SSブログ

めいちゃん 14-01-30 [ワンコとニャンコ]


別に、特別仲が良いってわけでもないし・・・
仲が悪いってことでもないし・・・

ひとつ屋根の下、お互い適当な距離感で暮らす犬と猫・・・
でも、目的が同じなら、一見仲良し風?^^♪

DSC_3018.JPG
DSC_3014.JPG
DSC_3020.JPG
DSC_3016a.JPG
冬の朝、未だ夜明け前・・・
ガスファンヒータの熱風にあたっているお二人さんでした^^

 

めいちゃんはね~・・・
そらちんとは仲良しだったよ~♪

2012_0118_065210AA.JPG
いつもそらちんに寄り添っていた・・♪
何故か、はるちゃんにはほとんど寄り添わないな~?

そらちん、居なくて寂しいね、めいちゃん^^;

 

1月2月は一番寒い時期のはずなのに・・・なんだか最近暖かい日が多いな~
くせで暖房つけても、暑くなってすぐ止めちゃったり・・・な
今朝も暖かった♪ このまま春になっちゃうかな~?
・・・な訳、ないか ^^;(笑)


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

そらママ

めいちゃんとくり坊、とても仲良しに見えますね^^
にゃんことわんこ。一緒に暮らしたい~^^
焼きもちを焼く子がいるので、無理ですね~
それに、お家も狭いし^^;
by そらママ (2014-01-31 10:52) 

マックス

仲良しさんですね。
はるちゃんは遠慮してるんでしょうか?
by マックス (2014-01-31 12:48) 

MAXママ

そらには母性を感じていたのかな?
はるはとてもボーイッシュ(^o^;) はる、ごめんね(__)

関わった年齢的なものもあるんじゃないかな?これ、フォローになってる!?
by MAXママ (2014-01-31 14:24) 

amechan

犬と猫って意外に仲良しになれますよね^^
昔飼っていた私の猫と犬もそうでした~
鳥もたくさんいましたが、猫は襲うことなく一緒に暮らしていたので、また猫が欲しいなと思う今日この頃です。
でも、空と小梅を襲わないかやはり心配です・・・
by amechan (2014-01-31 19:13) 

淳之介

あら、素敵なツーショット!
スリムになったガスファンヒーターさんの前を、陣取ってるのね。^^;
福太郎も(春になったら、いい加減に片づけしたら‼の)ファンヒーターの前、好きなようです。
ホント、寒がりなのか?暑がりなのか?わかりにくいなぁ~

by 淳之介 (2014-01-31 23:28) 

makitintin

めいちゃんとくり坊くん、同じぐらいの大きさなのね。
並んでる後ろ姿も、なんかいいな~♪
いや~かわいいっ*^^*
by makitintin (2014-02-01 13:35) 

ななママ

めいちゃんとクリ坊ちゃん同じくらいの
大きさなんですね〜って私も思いました^^
並んで暖まってる姿は和みます〜♡
めいちゃんはそらちんが大好きだったんですね〜(*^-^*)
寄り添ってるそらちんが優しそう〜♡
by ななママ (2014-02-01 14:11) 

ミラノ

ファンヒーターの前のお二方、大きさも同じ位で、
仲良しに見えます...
暖かいものね~
今日は寒いねとか、ご飯まだだねとか会話してたりして。
そらちんはやっぱり優しいですね...顔つきも...
by ミラノ (2014-02-01 16:31) 

RYUSYO

いや~ん♪かわいい~♪
暖かい日が続いてるけどまた寒くなるらしいね
メイちゃんふかふかで抱っこして寝たいなぁ
by RYUSYO (2014-02-01 22:40) 

ちびそら

>そらママさん
ウチも狭いですけど、ワンコは背が低いのであまり気になりませんよ(笑)
でも、確かに・・新しい子が来たら、ねこパンチしまくりでしょうね(笑)

>マックスさん
はるちゃん・・あまりファンヒータ前には行かないかな~?
たま~に風にあたってますけれど、長続きはしないみたい(笑)

>MAXママさん
確かに、はるはボーイッシュかも(笑)
それにね~・・まだ時々めいちゃんの事、追っかけて遊ぶので、めいちゃんに嫌がられているみたい^^;(笑)
そらは穏やかだったから、めいちゃんも安心しきっていたんだろうね♪

>amechanさん
特に、片方が赤ちゃんの時から関わっていれば問題なさそうですよね^^
猫も赤ちゃんの頃から鳥と一緒に暮らしていれば、大人になっても襲わないんじゃないですか??
試してみちゃいます?(笑)

>淳之介さん
一見、ステキなツーショットでやんす^^;
あ~・・今度のファンヒータ、空気清浄機付きなので春になっても夏になっても多分片付けないので、その頃になってもツッコまないように・・(笑)
はるちゃんも、ごくたまに陣取る時ありますよ~^^;
そらちんは絶対無かったんですけどね・・・

>makitintinさん
そうやね~・・普段意識はしてなかったけれど、こうして並ぶと大きさ同じくらい? でもめいちゃんは全然軽いよ~♪

>ななママさん
外見はね・・♪
でも、くり坊のほうがずっしりと重いのです^^;
そうなんです~・・めいちゃん、そらちん大好き♪
・・・というか、そらちんはみんなに好かれてましたけどね~・・

>ミラノさん
そう、ちょうど同じくらいに見えるね♪
そらちんは、みんなに優しかったな~・・
みんなが寂しいかも?

>RYUSYOさん
そう・・今週後半はめっちゃ寒そうだわ~^^;
めいちゃん・・毎晩布団に入ってくるよ♪
可愛いけれど、ちょっと邪魔^^;(笑)
by ちびそら (2014-02-02 19:05) 

ぼっこ

おふたりが寄り添っている姿に温まります^^

by ぼっこ (2014-02-03 14:00) 

ちびそら

>ぼっこさん
心温まる光景ですね(笑)
見慣れちゃっているんですけどね~・・
by ちびそら (2014-02-03 18:30) 

RIZUかぁ~ちゃん

ほのぼの♪イイですねぇ~(^w^)
めいちゃんが大きいのか?
くり坊が小さいなか?
…目の錯覚でしょうか…(--;)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-02-08 04:44) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
多分、目の錯覚でしょう(笑)
by ちびそら (2014-02-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こたつ 14-01-29春?? 14-02-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。