SSブログ

春?? 14-02-03 [花とか、木とか・・]


どうなっちゃってるの?
今日はmax18℃で明日は6℃だってさ・・^^;
異常気象だよな・・・

ま、暖かいに越した事はないけれどね^^♪
また寒くなるなら、そんなに暖かくならなくても良いよな~・・

23-2.JPG
スイセンとチューリップがだいぶ芽を伸ばして来た♪

23-1.JPG
ミモザにもちょっとだけ蕾が・・・♪

異常気象ながらも、基本・・春には向かっているようで・・^^(笑)

最近、本当に最近暖かい日が続いているので、花達も元気が良いです♪
23-3.JPG
23-4.JPG
23-5.JPG
明日からは、一気に縮こまりそうだけどね^^;

珍しき、白のオキザリス^^
やっぱり、ピンクの方が元気良く咲いているみたいだけど・・
23-6.JPG
(ミラノさん向けだよ・笑)

 



今日は、ワンコが出なかったので、何か貼っておこうかな~^^;
1115.JPG
どう?、きれいなくり坊^^♪(笑)


 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ななママ

相変わらずお花奇麗に咲いてますね〜♪
枯らす名人の私にはマネできないです〜^^;
クリちゃん何歳くらいのお写真でしょう
今も可愛いけれどこの頃も可愛いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-02-03 20:10) 

淳之介

花の無い、我が家のために・・・、いつもありがとうございます。また、チャッカリCさんちの植物の成長を、楽しませていただきます。^^;
特に、ミモザ♪大好き! 
小学生の頃、雑誌「りぼん」・陸奥A子さんのマンガで初めて知ったお花です。あの頃は、ミモザとかかすみ草とかホワホワしたのがオサレ?!でしたー。

くり坊、今の方が人間ぽくって好き❤かも・・・
by 淳之介 (2014-02-03 23:04) 

そらママ

お花綺麗ですね!
本当に暖かくて~^^
明日からまた寒くなるそうですね><
くり坊ちゃん、黄色も似合いますね♪
by そらママ (2014-02-04 00:27) 

ミラノ

昨日は羽毛着て出かけて大汗でした(^_^メ)
今日はホカロンを背中に貼ってます...

わぉ~ 白のオキザリスではないですか。
わざわざ恐縮ですぅ(^。^)y-.。o○
今頃の季節の白い花って凛としてますね。
葉が意外に少ない...切ってるのかな?
我が家のピンクのオキザリスはもう終わってしまい、
葉っぱだけが青々としております。
ビオラも元気ないし...
ちびそらさんお花育てるの上手ですね。
by ミラノ (2014-02-04 16:38) 

ちびそら

>ななママさん
あは^^ウチで植える花は丈夫で簡単な花ばかりなんで、誰が植えても枯れないと思いますよ~(笑)
くり坊・・まだ1歳代だと思います~^^

>淳之介さん
自分の癒しだけど、ご近所さん・・そして福ちゃんママさんのために植えているCさんです(笑)
ミモザはね~花より銀葉がいい感じです♪

くり坊・・歳とともにハゲていく所も人間っぽいね(笑)

>そらママさん
予報通り、今日は肌寒いですね~^^;
くり坊の黄色はビニール製なんですよ~
雨の日にお腹がビショビショにならないような前掛けみたいなヤツ。
100円均一です(笑)

>ミラノさん
ホカロンって使わないな~・・
でもほんと、今日は寒いっ!^^;
夕方から雨が雪に変わりました^^;

そう、ミラノさん・・・オキザリス好きだって言っていたから(笑)
やっぱりね~、白はピンクより葉も花も少なめです^^;
品種的に弱いのかもね~?
でもピンクも白もまだまだ咲いているよ~昼間だけね(笑)
日当たりが良いんじゃない?
by ちびそら (2014-02-04 17:48) 

MAXママ

いやん、くりちゃん可愛い(^o^)(^з^)-☆☆
これはいつ頃のショット?
一瞬新入りかと思っちゃったf(^_^)
by MAXママ (2014-02-04 23:33) 

ちびそら

>MAXママさん
新入り、欲しい~^^;(笑)
たぶん、1歳頃だよ^^
by ちびそら (2014-02-05 09:46) 

マックス

くり坊、超イケメンですね。
by マックス (2014-02-06 12:49) 

RYUSYO

あら~くり坊~ツヤツヤ~若いころって犬も人もツヤツヤなのね~^^;
by RYUSYO (2014-02-06 15:56) 

ちびそら

>マックスさん
そ・そうかなぁ??
でも、ありがとうございます♪
今は、可愛いハゲおやじ・・(笑)

>RYUSYOさん
・・だね^^
RYUSYOさんもツヤツヤだった?
今はツヤやかなんでしょ?(笑)

by ちびそら (2014-02-06 19:23) 

RIZUかぁ~ちゃん

変わらずステキなお庭ですね~♪
春が来てるにも関わらず…本日『雪っ!』
もったいないなぁ…
くり坊、可愛い♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-02-08 04:47) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
こっちも、すごい雪だよっ!
花なんか埋もれちゃってる^^;
でも晴れればまた復活するさよ^^
by ちびそら (2014-02-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

めいちゃん 14-01-30雪少し 14-02-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。