SSブログ

シャンプー 14-01-26 [ワンコ全般]


期限を切られてめっちゃ忙しかった仕事も、なんとなく片が付いてきましたよん♪

で、春先のように異常に暖かかった週末、今年初のシャンプー決行!
年末に洗って以来、1ヶ月以上経っちゃったからね~^^;

 

シャンプーの仕度をする様子を、ちょっと遠巻きに伺っている、はるちゃん・・^^;
ズームしてるから近いけれど、ちょっと遠くに行っちゃってるんだよな~(笑)
今まで、人に纏わり付いていたくせにさ・・・^^;
そういう気配って、敏感に察するよね(笑)

125-1.JPG
そして・・・
シャンプーとリンスのボトルを出してきた時点で、それは確信に変わっただろうね(笑)

たとえボトルを出したりする前であっても・・・
なんかいつもと違う人の動きを感じるのかなぁ?
ほんとに面白いくらい敏感に察するんだよね~^^
そらちんなんか、よく、そ~っと2階に逃げていったりしてたっけ(笑)

125-2.JPG
125-3.JPG
そらちんもそうだったし、はるちゃんだって・・・
シャンプーは嫌がる様子も無く、大人しく洗わせてくれるんだけどね~・・
やっぱり、内心好きじゃないんだろうね^^;(笑)

 

125-4.JPG
くり坊もシャンプー中は微動だにせず、大人しく洗わせてくれますよ~♪


久々の更新でした^^
ちゃんちゃん♪


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

ななママ

うちもそろそろ洗わなきゃ〜^^;
そらちんはそ〜っと非難してたんですね
可愛いですね〜(*^-^*)
はるちゃん大人しくていいな〜♪
でも洗うのに体力いりそうですね(^^;)

by ななママ (2014-01-27 09:22) 

makitintin

シャンプー好きじゃないってコ、結構いるみたいですよね。
うちは自分からお風呂に入ってくるから、嫌いじゃないみたいよ~^m^
ドライヤーはあまり得意じゃないけどね。
はるちゃんは、なんでも出来るいいコだなっていつも感心しますぅ^^
by makitintin (2014-01-27 09:42) 

そらママ

察知しますね~^^
動物の勘なのでしょうか~!
でも、良い子でシャンプー流石です♪
soraも勘は凄いですが、シャンプーは
おとなしくさせてくれません^^;
by そらママ (2014-01-27 11:12) 

ちびそら

>ななママさん
そう・・そろりそろりと何気なく逃げていく様子が面白かったです(笑)

中腰でゴシゴシとちからを入れて洗うので結構疲れます~^^;
でももうそらちんがいないので、3匹連続で洗っていた頃に比べれば楽なんですけどね~・・
詩音ちゃんサイズならいつだって洗っちゃうよ(笑)

>makitintinさん
え~?たむちゃん・・お風呂ズキ? 珍しいよね~^^
自分から入っていくなんて、なんておりこうさん♪
はるちゃん・・呼べば入ってくるんだけれど、イヤイヤな様子が分かりやすい(笑)
今はもう大人しく洗わせてくれるんだけどね、パピーの頃はフニフニ言って大変だったんだよ^^;毎回ご機嫌とってなだめながら洗っていたっけ^^;(笑)

>そらママさん
ご無沙汰しちゃってます^^;
soraちゃん・・・シャンプーするのですか~?
ウチ・・ニャンコはもう何年も洗ってません^^;
でもいつもキレイなんですよね~・・ニャンコって♪
by ちびそら (2014-01-27 12:56) 

RYUSYO

次はちびそらさんのシャンプーシーンを希望!(笑)
by RYUSYO (2014-01-27 18:57) 

淳之介

ハルちゃん、いつもは人間ぽいのに・・・
時々、動物的感も使ったりするんだ‼
福太郎は、掃除機のかけ方(気合いの入れ方)で、
来客を察知します。(-_-;)
流石に、この時期はお外でシャンプーじゃなかったようですね。(;一_一)

※くり坊、入ってないですよね?
by 淳之介 (2014-01-27 22:35) 

ちびそら

>RYUSYOさん
頭? 全身? 
全身だったら、泡をたくさん作らないとな~(笑)

>淳之介さん
はい^^犬なので・・(笑)

福ちゃん・・それスゴイや~^^
来客が楽しみなんだろな~♪

くり坊、入ってないって・・何?なに?
3枚目までははるちゃんだけで、最後のはくり坊だけど??
意味不明^^;(笑)
by ちびそら (2014-01-28 08:30) 

淳之介

失礼しましたー... (゚□゚;)
4枚目も、はるちゃんだと・・・思い込んでた。
※キャプション付きなのにナゼかしら?トシかしら?
自分自身が、意味不明 T_T;(涙)
by 淳之介 (2014-01-28 09:21) 

jewel

シャンプーは大変だけど
洗った後のふわふわ感や
いい匂いはごほうびですよね♪

by jewel (2014-01-28 11:20) 

RIZUかぁ~ちゃん

おおぉ~っ!
サッパリはるちゃん&くり坊になったんですね♪
うちも・・・入れなきゃ!
RIZUさんも、きっと好きじゃないっっ・・・・(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-01-28 14:45) 

ぼっこ

気配は確実にキャッチしますね(^ニ^)
動物の感?でしょうね^^
by ぼっこ (2014-01-28 15:19) 

めい

1枚目の写真のはるちゃん遠巻きに首をかしげて様子を伺っている姿が可愛いですね。
いつもと様子が違うことを微妙に察知するんですね
ニャン子も同じでこそこそといなくなります(笑)
きっと好きじゃないシャンプーをはるちゃんもくり坊ちゃんもおとなしく洗わせてくれて良い子でしたね^^そらちんちゃんは逃げました?!(笑)
by めい (2014-01-28 17:42) 

ちびそら

>淳之介さん
まあ、同じ毛色ですしね~・・
写真じゃ大きさも曖昧だし・・
分かりづらかったね・・って事で^^
トシのせいではないよ^^;

>jewelさん
そうだね~♪
あまり長続きしないごほうびだけど・・^^;(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
本人、さっぱりしたとは思ってないのかもしれないけどね^^;
RIZUさんもね~^^
まあ、シャンプーされるのが好きな子はあまりいないよね^^;

>ぼっこさん
本能的に身の危険を感じるのでしょうか?(笑)

>めいさん
そうなんですよね~・・ほんと敏感です^^;
ニャンコ・・シャンプーしますか~?
ウチはもう何年も洗っていないです~・・^^;
ワンコみたいに臭ってこないし、いつも毛繕いしていてキレイな感じなので^^
そらちんも、そーっと2階に逃げていましたよ~(笑)

by ちびそら (2014-01-28 20:44) 

ミラノ

はるちゃん、あら、オトーサン不審な動き...
ちょっとぉ何かな?みたいなお顔ですね。
でもシャンプーの時は大人しいのはエライです。
暴れちゃったりしたら大変ですものね。
そらちんがそーっと二階に逃げて姿、想像してしまいました。 なんか可愛いです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2014-01-29 16:36) 

ちびそら

>ミラノさん
でしょ?(笑)
そんな仕草を見ると、こっちも可笑しくて・・・
そらちんも同じでね~・・
何気な~く、逃げてゆく様子がまだ目に浮かびます。
くり坊は全然分からないんだけどな~?^^;
by ちびそら (2014-01-30 08:34) 

しんしん

はるちゃん、シャンプーちょっと苦手なのかしら・・・?
でも大人しく洗われてるんですね。
かわいい(*^^*)
くり坊ちゃんも平気なのね。
エライわぁ~。

ウチのくりは、シャンプー好きみたい。
私がお風呂に入ると一緒に入ってくるし・・・
モモは水に濡れるのが大っ嫌いです。
お散歩中の水たまりもよけて歩いてますよ^^;

by しんしん (2014-01-30 12:52) 

ちびそら

え~すごい~~クリちゃん~^^
シャンプーが好きな子なんていないと思ってたのに~
きれいズキなのかな?気持ちいいのかな??
いいわ~♪

一方のモモちゃんは、これまた極端なんだね(笑)
でも水溜りをよけて歩いてくれるのは、飼い主的にもいい事じゃない?♪
by ちびそら (2014-01-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みかん 14-01-05こたつ 14-01-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。