SSブログ

ペロペロ攻撃 13-12-18 [はるちゃん]


CIMG1594.JPG

しばらく続いた晴天も、久しぶりの低気圧接近でお天気下り坂^^;
めいちゃんも今日は日向ぼっこ出来ないニャ・・
夕方になってもまだ降り出してはいないけれど、これからだろな~
・・・と、書いていたら降ってきたみたい^^;(笑)
この辺は雪にはならない予報だけれど・・・でも、寒い~~^^;

 

・・・で、唐突ですが・・・

はるちゃんは、なめ犬です^^
手や顔を近づけると、ベロンベロン舐められちゃいます(笑)

しかも相当しつこい^^;
いつまでもベロンベロンと舐めまわしております^^;
特におとうさんの体が好きなようで・・・
何か味がするのでしょうか?^^;(笑)

はるちゃんは全然臭くないし・・・
ニャンコの舌みたいにザラザラしていないし・・・
別にいいんだけどさ~
どうせならこれで美肌効果とかあったら、一石二鳥♪(笑)

DSC_0147.JPG
ずっと舐めているんだよ・・^^;


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

そらママ

ちびそらさん、よほど美味しいのでしょうね^^
ニャンコは、舐められると痛いのでお顔を
舐められそうになると逃げます^^;
by そらママ (2013-12-19 00:00) 

淳之介

めいちゃん、お久しぶり~。
福太郎も、この時期日向ぼっこしております。
体の柔らかさといい、福太郎は・・・猫っぽい犬なのかも?

・・・で、唐突ですが・・
美肌効果は、ありませんが・・・、幸せになれる‼と評判の・・・、
「ハッピー・バブル・ジェル」ありますけど、いかがですか?(笑)
※本日も、グリーン系で・・ありがとうございます。(^^♪
by 淳之介 (2013-12-19 00:19) 

ななママ

はるちゃんのペロペロは豪快ですね〜(^^)
しおぽんのペロペロがちんまく見えます〜^^;
舐められた後ってヌルヌルしませんか?
義父は「後がな〜」って言ってます^^;
ぐぐってみたら「親愛の情」「いつまでも一緒にいてね」
って意味もあるみたいですよ〜(^^)
はるちゃんお父さん大好きなんですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-12-19 09:06) 

mamalu

うちは、犬はなめてくれないのですが猫が…。
手でも顔でもお構いなしに、熱心に舐めてくれます。
顔はほんと~に痛い…。
by mamalu (2013-12-19 12:57) 

ちびそら

>そらママさん
何か味を確認するかのように舐め続けているときがありますけどね~(笑)
そうそう・・ニャンコの舌、ザラザラで痛いですよね^^;

>淳之介さん
冬はお日様が気持ちいいもんね♪
そうそう、福ちゃん・・香箱座りも得意だしね~猫さんも混じってる?(笑)
あ~・・「ハッピー・バブル・ジェル」は遠慮しとくよ~
製造元が分かっているからね^^;(笑)

※いつもグリーンを着ているわけではありませんので^^


>ななママさん
はい^^;ペロペロというより、べろんべろんです^^;(笑)
でも、はるちゃんは舐められても全然ヌルヌルしません♪
サラサラです(笑)
はるちゃんの体質でしょうか?

そうか~・・親愛されているんだな?よしよし♪(笑)


>mamaluさん
ハナちゃんは舐めない子なんですね~・・
犬種の違いもあるのかなぁ?
ウチは逆にニャンコはほとんど舐めないです。
そう・・たま~に舐められると、ザラザラでビックリです^^;

by ちびそら (2013-12-19 18:27) 

purihana

ワンコのペロペロは愛情表現でもあるって言いますから、
ちびそらさんに溺愛してるのでしょう(笑)
とわも「もういいからっ!」て位しつこく舐めます^^;
ゴルはペロペロが好きなんでしょうか?
ハナはとわほどしつこくないし、さくらもしつこくなかったし・・・

不思議なのが、シッコをしたトイレシートを交換してると、
必ずと言っていいほど無理矢理私の顔面を舐めまわす。
「おかん♬シート交換ありがとでしゅ♡」って感じなんでしょうか・・・

ただ、ハンドクリームを塗った手を舐めに来るのはやめて頂きたい・・・なぁ。(-"-)
by purihana (2013-12-19 19:31) 

ちびそら

>purihanaさん
長文コメントありがとうございます♪(笑)
そうか~・・とわちゃんもしつこいくらい舐めてくれるんですね^^;
ママさんも溺愛されてるわけだぁ♪
ゴールデンだから? あ~でも、めっちゃおとうさんっ子だったそらちんはそんなに舐め犬でもなかったような?
だから、はるちゃんが異常に感じられちゃって・・^^;

トイレシート交換中は普段届かない顔が近くに来るんで、とわちゃんも嬉しくて舐めちゃうんじゃない?
はるちゃんは抱きついて立ち上がって無理やり舐めてきますけどね^^;

そうだよね~・・女の人はお化粧もするし・・クリームも頻繁に塗るだろうし・・舐めちゃって大丈夫なのかな~?^^;
自分はいつも素肌なのでOKよ(笑)
by ちびそら (2013-12-19 21:46) 

RYUSYO

ちびそらさんから何かおいしいエキスが出てるんだな。
それははるちゃんしか分からないんだな(笑)
by RYUSYO (2013-12-19 22:11) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そうなのさっ・・・♪
他にも誰か分かってくれないかなっ^^;(笑)
by ちびそら (2013-12-19 22:31) 

makitintin

はるちゃんもすごいのか~^m^
うちもかなりしつこいよ~口の中まで舐め回すんだもん。
あんまりちゅっちゅしすぎて、私の口がたらこになっちゃうんじゃないかと思うくらい^^;
by makitintin (2013-12-20 21:51) 

ミラノ

ふふ...はるちゃん甘えん坊ですね...
おとうさんもまんざらでは無さそうな(*^^)v
by ミラノ (2013-12-21 14:55) 

ちびそら

>makitintinさん
そっか~・・たむちゃんもママ大好きなんだろね~♪
普段はいつもすっぴんでいないとだめだね?(笑)
実はくり坊も舐め犬なんだけどね・・くり坊はヌメヌメになるので、ちと勘弁^^;(笑)
はるちゃんはさらっさらなのでOKなんだけどな~

>ミラノさん
はい^^可愛いヤツです(笑)
でも・・けなげで奥ゆかしいそらちんも可愛かった・・^^;

by ちびそら (2013-12-23 18:13) 

まお

コメント
by まお (2013-12-23 20:39) 

ちびそら

>まおさん
なに??(笑)
by ちびそら (2013-12-25 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。