SSブログ

ささやかに 13-12-16 [季節]


そんな時期なので、我が家もチマチマっとイルミってます・・・

X-1.JPG
めっちゃボケボケ^^;
ちゃんと撮り直すのもめんどいので、ま、いっか^^;

いつもは、ハナミズキの木に巻き付けるのでもっと目立つんだけど・・・
設置と撤収に手間が掛かるので、今年は電飾の数も減らして手抜きです^^;

X-2.JPG
ひっそりと・・・(笑)

スノーマンも居ます♪
もう・・10数年、毎年使い回し・・・^^;
1年間のほとんどは、物置の中で寝ているので、
この時期ぐらいは出してあげないとね・・・(笑)

X-4.JPG
スノーマンをちゃんと撮ると、はるちゃん達が写らない・・・

X-3.JPG
はるちゃん達をちゃんと撮ると、スノーマンが写らない・・・

フラッシュは嫌いなので、いつもOFF
しょうがないかな^^;(笑)

そんなことより・・・
いつもは、じっと待てない、おやじのふじみちゃんがっ・・
珍しく、撮り終わるまで待っていたよ♪(笑)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

marimo

ちびそらさん宅でもイルミしているのですね~♪
うちの近所にもちらほらありますよ(^-^)
サンタさんがはしごを登っているのやら、ソリで天へ
上っていくのやら♪ 小さなお子さんは喜んでますね。
大きなスノーマンだから結構目立ちますね。
by marimo (2013-12-16 19:18) 

MAXママ

このスノーマン結構大きくて存在感バッチリ。散歩中のMAXが突然あらわれたスノーマンにビビっていたのを思い出しました。

ほんわかと光を放つスノーマンに心まで暖められる気がします。
by MAXママ (2013-12-16 21:32) 

ななママ

スノーマンの1枚目、横にはるちゃん達が
いるの気づきませんでした〜(^^;)
言われて「あ、ほんとだ〜」って(^^;)
電飾っていっきにクリスマスムードに
なりますよね〜♡我が家は卓上のちっこい
やっすいツリーで濁してます(^^;)
by ななママ (2013-12-16 22:37) 

そらママ

お行儀よく並んでますね^^
もう、今年も残り少なくなりましたね~
早いです^^;
スノーマン、大きいですね♪
by そらママ (2013-12-16 23:34) 

淳之介

くり坊もはるちゃんも、お利口さんだぁ~。
スノーマンさんも、微動だにせずカメラ目線ですねっ!
あっちも、こっちもXmasだー。(+_+)
「ぜぇぜぇ・・・・・」
あの~、はるちゃんのシッポさんの位置がぁーーー。(-_-;)
by 淳之介 (2013-12-17 00:39) 

しんしん

イルミネーションを見ると、わくわくしちゃいます♪
スノーマンの横にぼわんとはるちゃんが・・・
・・・って、手前のくり坊ちゃん、全然気が付かなかった!(笑)
くり坊ちゃん、「ちょっと早く撮ってくんない?」って顔してますね(^^)

by しんしん (2013-12-17 12:49) 

jewel

きゃ~ん♪
2匹がちゃぁんとお座りして
ポーズとってるぅぅ~
こういう姿に胸キュンキュンしちゃいます!

by jewel (2013-12-17 12:55) 

ちびそら

>marimoさん
個人宅でもスッゴイ家、ありますよね~^^;
自分は性格ひかえめなので(笑)、イルミもほんのり控えめに・・^^
スノーマンだけはデカイですけど^^;(笑)

>MAXママさん
マックス・・懐かしいな~・・
ビビッてた?
スノーマンに負けないくらいデカかったのにねぇ(笑)
今はあんなに大きい子はあまりいなくなっちゃったね・・

>ななママさん
ふふ^^; 安いコンデジだとなかなか自然に撮れないです^^;
そこいくと、人間の目ってすごいかな~・・なんて(笑)

>そらママさん
そうですね~・・クリスマスまではもう1週間・・
そしてすぐ大晦日へ^^;
なんかまだ実感ないですけどね~・・^^;

>淳之介さん
「ぜぇぜぇ、ぜぇぜぇ・・・・・」頑張ってください^^;
あと2週間で今年も終りでっせ~(笑)
あらほんと、シッポさん巻き込んでますねえ?
ちょっとテンション↓だったのでしょうか?^^;
しかし・・細かい所に目が行くねぇ(笑)

>しんしんさん
気が付いてくれないなんて・・くり坊、怒っているでし(笑)
そう・・このあとすぐにこっちに歩いてきちゃったんだけどね^^;

>jewelさん
珍しいでしょ^^; ちょっと奇跡かも~^^;
胸キュン、ありがとう♪(笑)

by ちびそら (2013-12-17 18:52) 

RYUSYO

スノーウーマンであたしが立っててもいいかしら(笑)
by RYUSYO (2013-12-17 22:46) 

karlmama

あららら?
このスノーマン
我が家と同じですよ〜〜〜〜ん
でもね、今年知り合いの幼稚園に
もらっていただきました。
スノーマンにとっては第二の人生の始まりです。
いやはや〜奇遇だわん。

by karlmama (2013-12-18 00:10) 

RIZUかぁ~ちゃん

イルミ、キレイですねぇ~♪
うちは、室内だけなので・・・寂しい感たっぷり(笑)
くり坊もはるちゃんも、動かずエライッッ。
じっとしてられないルーク兄貴とそれ以上のRIZUさんとの撮影はいつも大変ですぅ~
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-12-18 13:28) 

ちびそら

>RYUSYOさん
RYUSYOさんだったらスノーマンに負けないくらい輝いていて可愛いからいいよ♪
・・・と、言わせたいのだにゃ?
どぞ、帽子かぶってホウキ持って、立ってて(笑)
めちゃ寒いと思うけど^^;

>karlmamaさん
あらま奇遇! んじゃ買ったのも大昔だね・・
今じゃ売っていないこの顔立ち・・自分は結構気に入ってるので、ウチはまた物置に寝てもらおうと思います(笑)
確かに、幼稚園の方が活躍出来そうだよね~♪

>RIZUかぁ~ちゃんさん
へへ^^;イルミってほどじゃないんですよ、今年はほんとにチマチマで^^;
室内だけでも普段と違えば、それで良し♪
お互いチマチマっと楽しみましょう(笑)
え~・・RIZUさんはちゃんと待てるでしょ?^^;
兄貴はくり坊と同じく、我が道を行くタイプでしょうか?(笑)
by ちびそら (2013-12-18 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。