SSブログ

鴨 13-11-28 [はるちゃん]


今日は、いつもと違う公園・・♪
近いような遠いような?
車ならすぐ♪・・歩いたら大変^^;・・・(笑)

1128-2.JPG

1128-1.JPG

いろいろな色が混じって・・目で見るとキレイだったんだけどね・・・
2年以上使ってくたびれてきたスマホのせいか?
単に画素数をケチってるせいか?
腕のせいか?・・・
何にせよ、な~んかあまりキレイじゃないなぁ・・^^;
ま、写真に拘りはないので、ヨシとしよう^^;(笑)


この公園の池には、カモさんがたくさんいたよ♪

1128-3.JPG
メーメーや、モウモウや、お馬さんにはめっちゃビビったはるちゃんも、
やっぱりカモさんは怖くないみたい♪(笑)

1128-4.JPG
それどころか、飛び込んで捕まえたいくらいの勢いで・・・^^;
何度か制止しましたけど・・・^^;
ここは、本来水鳥回収犬としての血が騒ぐのでしょうかねぇ?(笑)


そんなはるちゃんの様子を動画で撮ったんだけどね~・・
これまたくたびれたスマホのせいか? 最初の方、ちょっと止まります^^;
そして、一瞬、はるちゃんが不気味な犬に変身します・・(笑)

でも、めんどいから編集しないでそのままアップロードしちゃいま~す^^;

ちゃんちゃん^^


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

marimo

はるちゃんのご先祖は水鳥回収犬なんですか~?
動画が一瞬メタルなワンコになってました(笑
寒くても水に飛び込もうとするんですね。
ワンちゃんは寒がりではないのですね。
by marimo (2013-11-28 22:55) 

淳之介

はるちゃん、マジっ‼で、レトリーブ体制に入ってますね(汗)
牧場でオドオドしてた、同じワンコとは思えない・・・
イケイケドンドンぶり。
でも、静止がきくのよねっ!スゴイ‼
福太郎なら、飛び込みを繰り返すコトマチガイナシ(+_+)

by 淳之介 (2013-11-29 00:22) 

YellowDog

はるちゃん池に飛び込みそうで、ハラハラしながら見ました。(^^;
カモを追って行ったり来たりするところが可愛いですね。

by YellowDog (2013-11-29 07:42) 

そらママ

はるちゃん、本能が呼び起されたのでしょう^^
片脚池ふち歩きが可愛いかったです♪
by そらママ (2013-11-29 10:35) 

makitintin

ホントだ~^m^
ちびそらさんが制止しなかったら、どっぼ~んって行っちゃいそう^^
by makitintin (2013-11-29 17:32) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん、本来のガンドッグ魂でウズウズしてるみたいですねっっ♪可愛い~
でもちょっと・・・欽ちゃん走りっっ(爆)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-11-29 18:13) 

ちびそら

>marimoさん
はい^^ゴールデンは猟師が池で撃った水鳥を泳いでいって回収する為の犬だったそうな♪
たからボール投げて取って来るのも得意♪
獲物を傷つけないようにそっと咥えてくる習性なので、ゴムボールもパンクさせないんですよ♪
そして水が好きで泳ぐのも得意♪・・・と、プチゴールデン自慢(笑)
寒さや泳ぎは犬種によりますよ~^^;
他にレトリバーと名の付く犬種も同じように回収犬です^^

>淳之介さん
でしょ?(笑)
ワンコ的には、お出掛けしなくても近場で楽しい事はたくさんあるね♪
いや・・こんな制止はスゴイと言われる事じゃないでしょが^^;
福ちゃん・・猪突猛進型?(笑)

>YellowDogさん
写ってはないけど、何度も本当に飛び込みそうになって、オットットでしたよ~^^;
大輔ちゃんはカモ池のカモに反応しないのかな~?^^

>そらママさん
そうカモね~(笑)
・・ってか、捕まえてどうするんだ?って思うし、
その前にまず捕まえられないだろうし・・(笑)

>makitintinさん
飛び込んだってどうせ捕まえられっこないのにね^^;
相手は飛べるのだ(笑)
これが自宅の庭にあったら止めないんだけどね~(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
欽ちゃん走りっ・・大ウケ^^♪(笑) 思わずふきだしましたっ^^
たしかにね~・・・笑えた~~♪

by ちびそら (2013-11-29 18:40) 

ななママ

はるちゃん飛びこんでも捕まえられないかな〜
もしかしてカモさんに遊ばれちゃうカモ〜^^;

by ななママ (2013-11-30 08:00) 

しんしん

はるちゃん、飛び込みたくて、ウズウズしてる〜*^o^*
先日、芦ノ湖で会った黒ラブちゃんも
湖に飛び込みそうになってたけど、
飼主さんが必死に止めてました。
レトリバー系はお水が大好きですもんね〜(≧∇≦)

はるちゃん、モーモーさんはダメでも
カモさんは大丈夫なのね。


by しんしん (2013-11-30 09:06) 

ちびそら

>ななママさん
捕まえられるわけがないよね^^;
カモは、水陸空万能だよな~・・スゴイ♪

>しんしんさん
フフ・・たまに例外もいるみたいだけど^^;(笑) 基本、泳ぐの好きみたいですよね♪
カモさんは小さいから平気なのかな?
公園のハトもそ~っと近づいて捕まえようとしているけれど、最後は飛んで逃げられている・・(笑)
鳥は怖くないらしいね^^
by ちびそら (2013-12-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。