SSブログ

横浜方面へ 13-12-03 [プチお出掛け]


1130-1.JPG

ん十年ぶりぐらいに横浜・三渓園に行ったのは、先週土曜日なんだけどね・・・^^;
何かと忙しくて、やっと更新です^^;

1130-2.JPG
カモが泳いでいた・・・(笑)
はるちゃんが見たら、また喜びそうだけれど・・・
ワンコは入園出来ないので、はるちゃん達は車で待機でした^^;

1130-3.JPG
1130-4.JPG
ま、そこそこ綺麗な紅葉もあったけれど、全体的にはいまひとつだったかな^^;
桜の咲く頃は綺麗かもしれない^^

さらっと一周して、退散。
山下公園通りへ・・・

1130-5.JPG
最近、アチコチに出来始めたねえ・・
いつも行列が絶えないみたいだけれど、そんなにしてまで食べたいかな~?
なんてね^^;

1130-8.JPG
1130-7.JPG
1130-6.JPG
イチョウ並木・・・もうかなり散り始めていました。
もうちょっと早い時期の方が見事だったのかな~?

1130-12.JPG
3年前の同じ頃・・・
そらちんも一緒に来たっけな♪

1130-9.JPG
1130-10.JPG
1130-11.JPG

山下公園をお散歩して・・・その後、元町をブラブラして帰りました♪・・・とさ

ふふ・・なんか適当な記事だな^^; あまり頭がまわりません^^;(笑)
ちょっと仕事忙しく・・・ブログ放置、あしからずです^^;


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

そらママ

行列してまで…食べたい方ではありません^^;
バイキングも苦手で、ゆっくり美味し物は食べたい
です^^プチお出かけでも、はるちゃん、くり坊は
楽しかったでしょうね♪^^
by そらママ (2013-12-04 10:24) 

ななママ

はるちゃんいい笑顔ですね〜♪
なんだかエリマキしてるみたい〜(^^)
海にカモメ♪横浜らしい風景ですね〜
お仕事頑張ってください〜^^

by ななママ (2013-12-04 17:45) 

yoshimura

初めまして。いつも、更新楽しみにしております。
春ちゃん、いい笑顔ですね。
12/8に横浜・三渓園に行く予定でいます。
愛知県豊川から。そのころには、もっと紅葉しますかね?楽しみです。
by yoshimura (2013-12-04 20:03) 

ミラノ

三渓園って高校生の時、行ったきり...
日本家屋があったような...?
山下公園散歩は楽しいですよね。
並んでるのは何屋さんかな?
三年まえのそらちん可愛いね~
by ミラノ (2013-12-04 21:35) 

ちびそら

>そらママさん
そうですよね~(笑) 自分も並んでまでとは思いません^^
もともと、食にこだわりは少ない方ですし・・^^;

>ななママさん
自前の襟巻きですけど(笑)はるちゃん・・ゴールデンにしては毛が少ない方なので寒いかも^^;
カモメ・・・食べ物投げると上手に空中キャッチしてくれるのが楽しくて、たくさんあげてしまいました^^;
仕事ね~・・・かなりヤバイです^^;でもありがとうございます♪

>yoshimuraさん
初めまして~・・コメントありがとうございます♪
ちょっと更新は滞りそうですけれど、読んで頂き恐縮です~・・
三渓園・・愛知からは遠いですね~^^;(笑)何かのついででしょうか?
もみじの色付きはまだこれからかな~っという感じでしたので、8日頃にはもっと赤くなっていると思います。

>ミラノさん
高校生の頃じゃ、大昔だにゃ~(笑)
そうそう、わらぶき屋根のデカイ家がありましたよ♪
お店はエッグスンシングス・・パンケーキが看板メニューで、ウチのかーちゃん何年か前にわざわざ原宿まで食べに行ってたような?・・今は家の方の海岸線にも出来ています。
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/yokohama.html
by ちびそら (2013-12-04 22:34) 

淳之介

お仕事・・・大丈夫ですか~?
(めいちゃんの、手を借りてください!)

さて・・・
丁度一年前の12月4日、横浜入りしたのを思い出してたので、タイムリーな話題で嬉しいです。
ほらほら、関東にはイチョウ多いでしょ!バッサバッサと道を黄色にしてるイチョウの葉っぱに(*_*)、パンケーキのお店の前の行列に\(◎o◎)/!しておりました。
お約束の、氷川丸前での記念撮影と山下公園散歩も・・・
登らなかった横浜タワーも懐かしいなぁ~。
http://junnosuke.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
元町を歩いたのは、25年位前で・・・
世の中がとってもバブリィな頃!ハマトラファッション全盛期でした。(^_^;)
杉山清貴氏とスレ違ったのも、あの時代って感じ~!

今は、2時間ドラマを見ながら・・・「ココ行ったトコだよねっ」と
夫婦で楽しんでおります。
※山下公園、みなとみらい地区・・・レインボーブリッジいっぱい出るから~。(^^♪

by 淳之介 (2013-12-04 23:16) 

しんしん

パンケーキのお店、私も仕事で外回りの時
このお店の前をよく通るんですが、
いつも長~い行列です。^^;
平日の朝、早い時間でも並んでるんですよね。
私も並んでまで食べたいとは思わないんですよねぇ。

はるちゃん、いい笑顔*^^*
青空とカモメの写真もいいですね♪

by しんしん (2013-12-05 12:54) 

ちびそら

>淳之介さん
忙しい人に心配されて、なんとも恐縮の限り・・^^;(笑)
こちらも、パワフル・ターボ装着します^^

そうだったね・・見慣れた風景がUPされていて・・なんか福ちゃんのブログのイメージじゃなかったので良く覚えているよ♪
へ~・・そうだったんだ~?25年前って・・
それは良く覚えていないや^^;子育て真っ最中の頃だしな~

でもいいやね~いろんな所行って♪
自分・・九州なんて修学旅行で行ったきりやし・・
関東圏からですら何年も出てないや^^;


>しんしんさん
おっ・・ママさんお仕事してるんですね^^お疲れさんっす^^
そう?何処もいつも並んでいるんだね~^^;
この前、江ノ島店の前通った時もすごく並んでた・・^^;
自分も並ぶの嫌いだから、空いている時しかいかれないな~・・・って、空いている時がないのか??^^;

はるちゃんはカモメからメをとったやつの方が好きみたい・・(笑)
by ちびそら (2013-12-05 19:40) 

めい

小学校の時に三渓園に一度行ったっきりなので
全く覚えていませんがこう言う感じになっているんですね^^;
銀杏をバックにはるちゃんが舌をだしてかわいい~♥
お散歩を楽しんでいる感じです
わんこはお散歩が好きですものね


by めい (2013-12-05 22:18) 

ちびそら

>めいさん
自分はいつも読み逃げなのに^^;コメント戴き恐縮です~。
そう・・三渓園、遠い昔で記憶があまり無いのは同じです。こんな感じでした(笑)
ワンコとお散歩・・夏は無理ですけれど、今の季節はどこにでも連れていけるのが良いです~♪
by ちびそら (2013-12-05 23:03) 

YellowDog

イチョウ並木のはるちゃん、嬉しそうな表情が可愛いです。(^^)
by YellowDog (2013-12-06 07:36) 

ちびそら

>YellowDogさん
うひゃ~・・めっちゃ遅れた^^;
今更ですけど、ありがとうございます♪
by ちびそら (2013-12-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。