SSブログ

牧場の巻 13-11-25 [プチお出掛け]


前回の続きです^^

森林公園を後にして、向かった先は・・・さらに山の上の方にある牧場♪

bo-2.JPG
bo-3.JPG
広~い敷地に、いろいろな動物がたくさん♪

bo-3.5.JPG
bo-5.JPG
bo-4.JPG
みんな、とても人懐っこくて・・・近づくと顔を出してくれたりします~♪
草をあげると食べてくれたり♪

bo-6.JPG
はるちゃん・・・見たことが無い動物ばかり^^;

bo-7.JPG
最初は、ちょっと興味ありげだったけど・・・

bo-8.JPG
顔を出されると、後ずさり・・・^^; かなりのビビリやさんです^^;

bo-9.JPG
ニャンコもうろうろしていて、これまた人懐っこく、皆から何かもらって食べていたり・・♪
でも、はるちゃんが近づいたら、「シャー!」・・と威嚇してたっけ(笑)

bo-9.5.JPG
ワンコもうろうろ?・・ってこれはくり坊でした^^;(笑)

「ガーガー」・・とやたら騒がしい柵をのぞいてみたら・・・
bo-10.JPG
bo-11.JPG
あひるさん・・カモさん??

bo-12.JPG
[犬]「カモは、こわくないカモ・・・見たことあるし・・」(笑)

bo-13.JPG
お馬さんだ・・・

bo-14.JPG
[犬]「初めて見たよ・・・大きくてこわいよ~・・」^^;
bo-15.JPG
[犬]「こっちの子も、大きくてこわいな~」^^;

他に、シマウマもいたよ♪
みんな大人しそうにじっとしているだけなのに・・・はるちゃん、一切目を合わせようとせず^^;
これ以上近づこうともせず^^; 終始オドオドしっぱなし^^;
先代のそらちんやちびちゃんは、クンクンと鼻を付き合わせるぐらいに近づいていたのにな~
普段から臆病者のはるちゃん・・・ここでもその性格、丸出しでした^^;(笑)

そして極めつけは、隣にあった牛舎^^;
bo-17.JPG
ワンコも自由に入れるようなので、はるちゃんと入ってみました^^;
他のワンコは平気で歩いていたのに・・はるちゃんったら、終始ビビリっぱなし(笑)
シッポ下がっちゃってるし・・腰引けちゃってるし・・・
先に行ったかーちゃんに付いて行きたくも、オドオドしっぱなしで^^;

そんなヘタレはるちゃんの様子をちょっぴりと・・・(笑)

ほんとに臆病者・・(笑)
はるちゃんにとっては、まさに恐怖の館だっただろうな^^;(笑)

bo-16.JPG
bo-20.JPG
bo-21.JPG

沢山、動物居たけれど・・・はるちゃんにとっては殆んどが恐怖の対象でしかなかったようで・・・^^;(笑)


唯一、楽しかったのは牧場のソフトクリームやオヤツをお裾分けしてもらえた事かな?
bo-19.JPG
bo-18.JPG



bo-22.JPG
帰りの車中・・・精神的にも疲れてグッタリの様子?(笑)
大好きな車の中に戻れて、やっと安心出来たね♪

はるちゃん的には、もう二度と行きたくない場所になったかも・・(笑)
あ、でもね・・・駐車場もタダだし入園料なんかないし・・・動物園なんぞよりずっと真近に触れ合えるし・・小さいお子さん連れには結構良いかも~♪ 実際子供多かったしね^^
ちょいオススメ♪
服部牧場


おしまい^^♪


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

ななママ

な〜んか見た事あると思ったら服部牧場さん
でしたか〜♪ボスとドライブがてら行った事があります。
この近くの「あいかわ公園」は奈々もしおぽんも
行った事があります♪

はるちゃん「犬見知り」どころではなくてかなり
びびってますね〜(^^;)宗太郎を思い出します〜
近所の牛さんは見ないふりして飼い主に隠れるように
して歩いてました(^^)はるちゃんクリちゃんの
ように抱っこして欲しかったね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-11-25 15:05) 

そらママ

楽しそうな所ですね♪
でも、はるちゃんは怖かったのね^^
大きな牛さんに囲まれたらねぇ~^^;
はるちゃん、お疲れ様でした(^^)
by そらママ (2013-11-25 15:56) 

marimo

はるちゃん、恐怖の館訪問お疲れ様でした(^-^*)
牛君のご飯の草は通路にドド~ンとはみ出してましたね。
そこを通るはるちゃんのビビリがレッドゾーンでしたね。
怖いと相手と目をあわさないんですね。
by marimo (2013-11-25 21:04) 

淳之介

ワンコも入れる牧場があるなんて(*_*)
プラス・・・
ソフトクリームとハイカローリーランチの画像が加われば、
「RIZUのあしあと 番外編」ですね‼(爆)

はるちゃん、とぉ~ちゃんはSでオニね!やっぱり‼
抱っこちゃんで・・・くり坊は、大丈夫だったのかしら?
長編で、いろんな動物さんいっぱいで、とっても楽しませていただきましたー。(^^)/・・・が、お疲れさまでしたー(^_^;)


by 淳之介 (2013-11-25 21:57) 

MAXママ

はるちやんのキョドリ具合笑えるね:。
まるでお化け屋敷にいるみたい?
でもうちの子は牛舎にも入れないかも…
臆病なところもソックリだよ(-_-;)
by MAXママ (2013-11-25 21:57) 

ちびそら

>ななママさん
あ、行った事あるんですね~♪
ウチ・・宮が瀬にはもう何回も行っているのに、ここは知らなくて今回初めてでした~^^
あいかわ公園も行く予定だったのですが、夕方になっちゃって時間切れでした^^;
ここ・・動物ズキの自分にはとても楽しい所だったんだけど・・はるちゃんに不評だったので、多分もう行かないかな~?(笑)

>そらママさん
そう・・・自分はね、とても楽しかった♪
・・そして、はるちゃんはとても怖かった・・(笑)
ちびちゃん・そらちんに比べると、めっちゃ臆病な性格で・・^^;
今回、それが全面に表れていました^^;

>marimoさん
恐怖の館・・初体験でした^^
でももう行かないかな?(笑)
いや・・何度も行けばそのうち慣れるかな? ま、無理に慣れる必要もないか?(笑)
ビビリ具合が可哀想なような・・笑えるような・・^^;
はるちゃん・・・ワンコでも知らない子は怖いらしく、お散歩で会っても目を合わせないんですよ^^;(笑)

>淳之介さん
そうなんだよ~・・ソフトクリームの写真撮ってRIZUかぁ~ちゃん風にしようと思っていたんだけど、すっかり忘れて食べちゃいました^^;

ほら・・動物園はだいたいワンコNGでしょ・・ここならはるちゃんにいろんな動物を見せてあげられると思ったんだけどね・・・別に見たくはなかったようで・・^^;
Sでオニではなく、良かれと思っての事だったんだけどね・・良くなかったみたいで^^;(笑)

>MAXママさん
笑えたでしょ?^^
はるちゃんにとっては、おばけ屋敷のアトラクションだね^^;
コナちゃんも怖がりだっけ?
マリンは平気そうなイメージだけど?
by ちびそら (2013-11-25 22:55) 

jewel

はるちゃんの困ったような
振り向きショットの数々に
思わず笑みがこぼれました^^
楽しそうだな~~

by jewel (2013-11-26 10:34) 

ミラノ

はるちゃん、怖かったの鳴き声じゃない?
私も動物好きだけど牛舎はダメかも...
なんか...怖い...
馬も近づいてくるとチョット(^_^メ)
羊さんやアヒルさんならOKだけどね。
でもお散歩コースにこんな所があるのはいいですね。
by ミラノ (2013-11-26 16:05) 

ミラノ

今、グーグルマップでみたら、服部牧場
ウチからも結構近いです。
今度行ってみようかな...
ま、クルマは妹に出させるけど。
by ミラノ (2013-11-26 16:11) 

しんしん

はるちゃん、終始ビビリっぱなしでしたね〜(≧∇≦)
牛舎の最後は出口にダッシュしてる姿、、、ウケましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここ、楽しそう〜!
動物好きなワタクシは是非行ってみた〜い。
はるちゃん、お疲れ様でした^_^


by しんしん (2013-11-26 21:23) 

purihana

ごめんね、はるちゃん。
おどおど姿に思わず笑っちゃった^^;
でもそのおどおどがとーっても可愛い♬
多分、うちのとわもはるちゃんと同じ行動になると思うw
なんたって、今日の散歩で、ニワトリ?ちゃぼ?だかの声を聞いて、
びびりながら歩いてましたからw


by purihana (2013-11-26 22:17) 

ちびそら

>jewelさん
元々いつも困ったような顔つきで、昔は困ったちゃんなんて呼んでいたくらいですからね(笑)
自分は楽しかったですよ♪
そちらからだと少しは近そうだし・・行ってみてください^^
あ~でも・・家畜臭、苦手かな?

>ミラノさん
いやいや・・おとなし~くしている馬にもビビってましたよ^^;
なんで牛舎が怖い??大きいから?(笑)
乳搾りは出来ないね^^;(笑)

ミラノさん宅・・東京でもだいぶ西のほうなのかな?
確かに、ウチからいくより遥かに近そうだけど・・・
牛や馬が苦手じゃあまり楽しめないかもよ~^^;

>しんしんさん
もうちょっと興味を示してくれるかと思っていたんだけどね~・・
こんなにビビリだったとは^^;(笑)
動物っても家畜しか居ませんけどね、自分も楽しかったですよ~
最近はあまり見る機会もないしね~・・
モモクリさん連れて是非どうぞ♪

>purihanaさん
あは^^飼い主的にも、笑っちゃいますよぉ~・・まったく^^
ま、攻撃的に向かっていかれるよりは良しかな?・・なんて(笑)
ふふ、とわちゃんもビビリ仲間かな?
機会があったら是非、恐怖の館へ・・(笑)
by ちびそら (2013-11-26 22:26) 

RIZUかぁ~ちゃん

ワンコと一緒だなんて、イイですねぇ~
はるちゃん・・・可愛い~
落ち着いてるのかと思いつつ・・・
お父さんとお母さんを交互に見てるなんて~
自分より大きい動物に会うことって、そんなに無いのでビックリだね!
恐怖の館・・・・(爆)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-11-28 15:52) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
RIZUかぁ~ちゃんさんの行動力にはかないませんが、久しぶりのプチ遠出でした^^
でも、はるちゃん的には近所の公園の方が数倍楽しいって事でしたね^^;
ま、公園も他のワンコがいると怖いみたいなんだけど・・^^;
とにかく、怖がりさん^^;
by ちびそら (2013-11-28 20:37) 

RYUSYO

そのミルクティーおいしいよね~( ´艸`)
え?どこ見てんだ?って・・・はい!変なとこを見るのがRYUSYOちゃんww

はるちゃんの振り向き顔好き~♪
by RYUSYO (2013-11-30 00:21) 

ちびそら

>RYUSYOさん
最近のコメント欄に出てくる文面を見ただけで、あ・・これ、絶対RYUSYOさん・・って思いました(笑)
by ちびそら (2013-12-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。