SSブログ

いろいろ 13-10-31 [雑記]


昨日午後、予定通りガスファンヒータ入れ替えでした♪
設置は電源とガス栓つなぐだけなんで簡単なんだけど、
古いヒータの撤去・・FF式なので家の内外でかなり大変そうでした^^;

おニューのヒータ♪
1031-1.JPG
朝点けたら、さっそくチビッコが陣取ってました♪

それにしても・・・なんかちっこい・・(笑)
このタイプでは能力最大の50型なんだけど、見た目、以前の迫力がなくて、ほんとに暖かいの?って気がしちゃうな(笑)・・・・十分強力でしたけど^^
冷房がない分、コンパクトなんでしょけどね^^♪

1031-2.JPG
そして・・・かなり、おしゃべりなヤツ(笑)
最近の家電・・ウザイくらい良くしゃべりますよね^^;
音声案内・・・まあせっかく言ってくれてるんだから消すのもなんなので、最小の音量で言わせておきますけど^^;
ほとんどが自分が操作した事の確認を言っているわけで、昭和な世代的には、
「いらねえだろ!そんな事にコスト使うな」・・みたいな?^^;
・・・ちょい、グチりました^^;(笑)

 

朝方は寒くなってきたけど、まだ昼間はめっちゃ暖かいね♪

1031-3.JPG
もう、これからのビオラやアリッサムに植え替えは終わっているけど、
夏の花もまだ元気なのが残っています♪ 混在です^^;

1031-5.JPG
インパチェンスもまだ頑張っているし・・

1031-4.JPG
ルリマツリは花期が長いね~♪

みんな、まだもう少しだけ楽しめるかな?♪

 

・・・で、今日はハロウィン??
これまた、昭和なせ代にはピンとこないんだけど・・・^^;(笑)

去年・・はるちゃんがこんな事してたね^^;

1031-6.JPG

このお椀、どうしちゃったっけな~? 捨てちゃったっけ?
他にハロウィングッズなんて何もないし^^;
・・・って事で、今年は出番の無いはるちゃんでしたね^^

HANA3.JPG
 [犬] 「やれやれ・・・たすかったワン♪」


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

marimo

画像認証失敗しました~(T_T)
今度はどうかな?
ガスファンヒーターは暖かいそうですね♪
そういえば今日はハロウィンでしたねすっかり忘れてました。
by marimo (2013-10-31 22:20) 

ちびそら

>marimoさん
画像認証・・・面倒くさいですよね~^^;
数字アルファベット大文字小文字が混在していると特にめんどっちい^^;

管理ページにね・・・
記事投稿時の詳細設定で画像認証を
・「有効」を選択時には、従来通りの挙動になります。
・「無効」を選択時には、コメント投稿者が接続サービスIDでログインしている時のみ、コメント投稿時の画像認証が無効(非表示)となります。

・・・ってなってるから、自分の所は、一応無効を選択にしてあるんだけれどね~^^;

ハロウィン・・・うちも全然関係なしです^^;(笑)
by ちびそら (2013-10-31 22:44) 

淳之介

「大きいコトは、イイことだぁ~~♪」で、育った世代ですもんねー・・・お互い。
コンパクトは、なんかちっこい・・・
「男は黙って、〇〇ビールー‼」で、育った世代ですもんねー・・・お互い。
音声ガイドは、ウザイくらい良くしゃべる・・・ に、なっちゃうわけだ!(笑)

我が家のために、可愛いお花の画像ありがとうございます。
でも・・・今年の、はるちゃん・ハロウィンノセノセがなくて、残念でしたー。(T_T)

by 淳之介 (2013-10-31 23:33) 

めい

さっそくおチビちゃん達が暖を取りに集まりましたね。ワンちゃんも寒いより暖かい方がお好みのようですね^_^
最後の写真可愛くて笑えました^o^
このお顔を見てると癒されますね〜
by めい (2013-11-01 11:52) 

ちびそら

>淳之介さん
にゃはは^^受ける~♪
コメントセンス抜群だな~^^♪
・・・ま、そういう事ね^^;世代的に^^;

昨日はReコメがRIZUかぁ~ちゃんさんとブッキングしちゃって大変だったのに、ちゃんと付いてきてスゴイ~・・(笑)


>めいさん
一般的に、小型犬の子に寒がりさんが多いみたいですよ~^^
ウチもはるちゃんは平気なんですけど、くり坊はめっちゃ寒がりで^^;
家の中でも、日なたを求めて移動してます。
by ちびそら (2013-11-01 13:27) 

ブランジェ

はぁ~はるちゃんのくちびる、なでなでびょーんってしたいわぁ(*´∇`*)
かわいいなぁ♪
鼻パクっもがんばれ~(^^)
by ブランジェ (2013-11-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。