SSブログ

ファンヒータ 13-10-30 [雑記]


過去記事から写真を引っ張ってきました^^;

he-2.jpg

he-3.JPG

he-1.JPG

he-4.JPG

冬の寒~い朝、毎日みんながと~ってもお世話になってきたファンヒータ^^

東京ガスの冷房暖房兼用のFF型です♪
家を新築した時以来、20年近く使ってきました^^
ま、冷房はあまり使わなかったけど・・^^;(笑)、暖房は瞬時に強力な熱風が出るので、
朝、起きてすぐにはとても重宝でした♪

・・・が、いかんせん古くなってきたので、かーちゃん、買い換える事にしたらしいっす。
自分的には、まだ全然使えるのにな~・・な気分なんだけどなぁ~^^;
寒い朝、急に壊れたらイヤだとの事^^;
転ばぬ先の杖かな?

今日の午後に交換工事らしいので・・・
he-5.JPG
今朝、寒くはなかったけれど、最後にあえて点火っ!
なごりを惜しんでおきました^^(笑)
長い長い間、お世話になりました・・・さようなら♪


次期ヒータ・・・
もう今は冷暖一体型は生産してないらしいので、普通のガスファンヒータです。
今迄のは、30万以上した記憶があるけれど、今回はグッとリーズナブル♪
冷房機能が無いのと、FF式ではないので、そんなもんなのかな?・・・と

he-7.JPG

撤去費含めて、¥73,300 なり~~♪

まだ使えるのに・・・(ボソっと)・笑


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

しんしん

ガスファンヒーターって、点けてすぐに暖ったかくなるから、寒い朝にはとってもいいですよね。
実家にあるから、ウチにも欲しいなって思ってたんだ。

おニューのヒーターがきたら、ヒーター前は
ネコちゃん達に陣取られちゃいますね(≧∇≦)

by しんしん (2013-10-30 21:40) 

淳之介

陽だまりのような場所だったのね~、ファンヒータ前。
みんな、縁側でおしゃべりしてるみたいだもの。(^^♪

“転ばぬ先の杖”を持ち合わせていない我が家は、
壊れないうちに買い替えをすることは、皆無。(・・;)
壊れても、叩いて治す!・・・が基本です。

20年モノの、冷房暖房兼用のFF型ファンヒータさん
「おつかれさまでしたー。」



by 淳之介 (2013-10-30 22:00) 

ちびそら

>しんしんさん
そうなんですよ~、スイッチONですぐに強力な熱風で下から暖まるのでキンキンに寒い朝には最高です♪

はい^^;今朝さっそくめいちゃんとくり坊が陣取っていましたよ(笑)


>淳之介さん
そう・・はるちゃんは大人になってからはあまりいらないみたいだけれど、チビッコは相変わらず集合です^^

自分も基本その精神なんだけどね^^、かーちゃん・・ガスだから爆発したら怖いって^^; 東京ガスの人は、古くなったからって爆発することは有り得ないって言ってましたけどね^^;

by ちびそら (2013-10-31 08:32) 

ミラノ

ガスファンヒーター暖かいですよね。
ウチにもあるけど、
例の震災以来使わなくなっちゃった。
地震でパッと消さなきゃならないでしょ。
怖くて...
今はエアコンとパネルヒーターのみ。
時々、ガスの熱風が懐かしいです。
by ミラノ (2013-10-31 15:40) 

ぼっこ

我が家にもガスエアコンなるものが一機あります。
冬はガスで暖房。夏は電気で冷房です。
やはり30万以上はしました。
変え時を過ぎているような気がしています。
我が家も変えなきゃですね(-。-;)
by ぼっこ (2013-10-31 17:08) 

RIZUかぁ~ちゃん

うちもガスヒーター使ってます。
お安くなってるんですね~
即効性は抜群なので重宝してます。
RIZUさんも、特に!遊びに来たルーク兄貴が真ん前を陣取ります。モテモテのヒーターさん!(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-10-31 17:15) 

ちびそら

>ミラノさん
今は大丈夫なんじゃない?
ガスメータに震度を感知して自動遮断するのが付いているんじゃない?
例の震災の時に、復帰作業をした記憶があるよ^^
使った方がいいよ♪(笑)

>ぼっこさん
そのタイプ・・なんだか一石二鳥な気分でいいんだけどね(笑) 東京ガスさんではもう生産してないらしくて・・^^;
冷房はまた考えなくちゃ^^
ま、ウチはあまりいらないんだけどね・・無いと心配・・みたいな(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
もっと能力が小さいのは2,3万でOKだもんね^^
・・・ってか、RIZUさんも使うの^^;
はるちゃんはもういらないらしいよ(笑)


by ちびそら (2013-10-31 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。