SSブログ

ベッド 13-10-21 [ワンコとニャンコ]


暑かった夏の間・・・
日中はほとんど玄関の三和土で過ごしていた、はるちゃん^^

1021-4.JPG
ふふ・・くり坊もいますね♪

1021-5.JPG
ほらね・・・(笑)

思えば今年の夏も、ワンコ達を置いて締め切ってお出掛けしてしまう時以外は、
エアコン使わないで終わっちゃいましたね^^

そんなはるちゃんも、最近はもう三和土にはほとんど近寄らず・・お引越しの模様^^
ずっと出してあるのに、夏はもぬけの殻だったドッグベッドにね♪
1021-3.JPG
季節に合わせて、ちゃんと心地良い場所を定位置にするもんだな~・・と(笑)

 

めいちゃん・くり坊は、ドッグベッドよりも何故かおとーさんのベッドが心地良いらしくて、
一日のうちかなりの時間を、その上で過ごしてます^^;

夜中になり・・・いざ、自分が寝ようとしても・・・動じず・・・^^;
1021-1.JPG
「すいません、お邪魔します」
・・・と、なんとかスキマに体をすべり込ませる、とーちゃんなのです^^;
で、掛け布団ずらしたくても、重たくて動かないので、体の方を布団に合せて動かす^^;
・・・みたいな(笑)

1021-2.JPG
朝起きたら、まだ居たよ^^;


因みにはるちゃんは、絶対おとーさんのベッドには乗ってきません・・・
おにいちゃんのベッドには乗るのにな~・・・

一度も怒った事なんてないのに~
・・・てか、乗った事がないので怒った事もないんだけど(笑)

おとーさんはボス・・・ちゃんとわきまえているんだろうな^^
思えば、そらちんも同じだったっけ・・

とーちゃん的には逆にちょっと寂しいんだけどね~^^;
ま、この上更に、はるちゃんみたいなデカイのが来たら、もう寝る所なくなりそうなので、
それはそれでヨシとするかな^^(笑)

1021-6.JPG
そ、はるちゃんは自分のベッドでお休みください・・・と^^♪


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

ななママ

クリちゃんおもちゃも持参でベッドでお休みですね〜(^^)
朝までずっとのっかってたのでしょうかね〜
宗&奈々は旅行先でよく私のベッドに乗ってましたが
一晩中降りたり登ったりあっちへちょろりこっちへ
ちょろりと動くのでいつも寝不足でした(;;)
ちびそらさんがはるちゃんのベッドに寄り添ってみるとか〜(^m^)

by ななママ (2013-10-22 21:32) 

淳之介

そうそう、待ってました・・「ウォーリーをさがせ!」でなく、
「くり坊をさがせ!」(笑)

ご承知の通り、我が家は福太郎がベッドを占領。
実効支配されております。(T_T)
そのうえ、福太郎を奪いあって・・・負けたら、福二郎を抱っこして寝る!というパターンです。
はるちゃんの奥ゆかしさが、羨ましいような・・・
やっぱり、一緒に寝る方が!(^^)!
福太郎の、ユル柔な犬肌・・・最高なのだ~。❤

by 淳之介 (2013-10-22 22:14) 

ちびそら

>ななママさん
くり坊・・こっちが寝入るまでと朝方目を覚ます頃にはちゃんと乗ってます^^
ぼくはずっとここにいたよ~・・みたいに(笑)
でも夜中にこっそり抜け出しておかあさんの方に移動しているのを知っているのだ(笑)

>淳之介さん
う~ん・・一緒に寝たいような、一人でゆっくり寝たいような・・微妙(笑)
普段はめっちゃジャレツイテくるのに、寝るときはわきまえる・・・ボスに対する微妙な距離感も、まあ・・躾けには有効なのかな?・・と(笑)
by ちびそら (2013-10-23 09:36) 

しんしん

はるちゃん、自分のベットで寝るなんてエライね~(^^)

ウチのクリは、我先に私達のベットで寝ちゃうから
私が寝る時に「はい、どいて~」と言ってどかします(^^;
しかし、朝にはしっかり川の字の真ん中で寝てますよ。
狭いったらありゃしない。

めいちゃん・クリ坊ちゃんは、おとーさんのベットがいいのね。
確かに布団の上で寝ちゃうと、布団ずらす時
重いんだよね~。
by しんしん (2013-10-23 12:56) 

ミラノ

はるちゃん、また大きくなりました?
玄関にいる姿、ちびちゃんみたいです。
おとーさんのベッド、もう一人誰かいるみたい...
子ブタちゃんかな?
by ミラノ (2013-10-23 15:08) 

ちびそら

>しんしんさん
ん~・・確かに狭そうだけど、それはそれで嬉しいかも~♪ はるちゃんはおとうちゃんには一目おいているようでベッドに乗りません・・ちょっとつまらない^^;
めいちゃん・くり坊はきっとそんな意識無いんだな~^^;

>ミラノさん
え?、気のせいだよ(笑)
ちびちゃんは40kぐらいあったし、はるちゃんは25k・・体格も全然違うよ^^
そう、くり坊のブタちゃん♪
by ちびそら (2013-10-23 17:58) 

RYUSYO

うちのぱる姫!潜ってきて一緒に寝るのはいいんだけど・・・
一番いい場所取るんだよ^^;
あたしがだんだん端っこで寝てる事がしばしば(笑
くり坊でも重いんだねw
by RYUSYO (2013-10-23 21:24) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ぱるちゃん・・ワンコなのに潜るってくるですか~^^;寒がりなんだな・・・RYUSYOさんと寝たらさぞ暖かいだろうな(笑)
そうそう・・だんだん真ん中にくるんだよね^^;

by ちびそら (2013-10-24 08:21) 

マックス

はるちゃん大きなベッドを独り占めですね。

くり坊、めいちゃんが一緒だと冬は暖かそうでいいですね。
夏は・・・?
by マックス (2013-10-24 12:19) 

ちびそら

>マックスさん
そうなんすよ~・・以前はそらちん他皆さんがよく集まっていたんですけどね~・・寂しい限り・・^^;
大丈夫・・夏はみんな寄ってこないよ♪
クールボードに寝たりしています^^
by ちびそら (2013-10-24 13:27) 

RIZUかぁ~ちゃん

お布団争奪戦ですねぇ~
もっと寒くなると、犬肌・猫肌が心地イイのではないでしょうか~?

うちは・・・重いですぅ~(汗)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-10-31 17:06) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
えへ?RIZUさん・・乗ってきちゃう?
そりゃ重いわな~^^;(笑)
by ちびそら (2013-10-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。