SSブログ

カミナリ苦手 13-09-05 [ニャンコ全般]


ちびそら地方も久しぶりに朝からジャンジャン降りの雨[雨]
しかもカミナリゴロゴロのおまけ付き^^;[雷]

0905-0.JPG

ウチの子たち・・・はるちゃん と くり坊 は雷ゴロゴロは全然平気♪
そらちんも平気だったな~・・

でも唯一、めいちゃんだけは苦手みたいなんだよね~^^;
めいちゃんも、若い頃は全然平気だったのになぁ~・・・
いつの頃からか、急に苦手になっちゃったらしい?^^;
そういう事って、変わるものなのかなぁ~・・・?

0905-2.JPG
朝から、ソファーの下の隅っこに隠れちゃって、出て来やしません^^;(笑)

0905-1.JPG
今日は朝から何も食べていないよ・・^^;



0905-3.JPG

早く、お天気になって、リラックス出来るといいね~♪


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

ぼっこ

こちらも早朝から強い雨と雷に起こされました。
大輔も雷は怖くなかったのですが、昨日のような
地震は私の側を離れませんでした^^
by ぼっこ (2013-09-05 11:46) 

ななママ

雷ゴロゴロザバザバと凄かったですね(^^;)
しおぽんも雷大丈夫でした(奈々も平気)
宗太郎は怖がってたな〜(^^)
めいちゃんご飯も食べずにお籠もりしてたんですね
やっぱりニャンコには日だまりが1番ですよね〜♫
by ななママ (2013-09-05 20:38) 

ミラノ

明け方から朝にかけての雷と雨、凄かったですね。
ずーっと前、もの凄い雷のあった年の雷の翌日に
チャッピと出会った事を思い出してました。
めいちゃんの怖いって気持ち分かります...
大丈夫だよ~めいちゃん。
by ミラノ (2013-09-05 21:26) 

ちびそら

>ぼっこさん
あ、そういえば昨日地震ありましたね^^;
地震の時、ワンコの様子を見ていてもあまり変化ないように思います。車に乗って揺れているのと同じ感覚かな?
地震を認識し、その怖さのわかる大輔ちゃんは、頭が良かったんですね^^♪

>ななママさん
そうですね~・・朝方からひどく降ってましたね~・・吹っかけていたのに気が付かず、起きたら窓際がビショビショになっていました^^;
雷は犬猫問わず、平気な子と怖がる子それぞれですよね・・何が違うのでしょう?(笑)
お昼過ぎに晴れてきて、めいちゃん・・やっとご飯を食べていました♪

>ミラノさん
めいちゃん・・何がキッカケで怖がりさんになってしまったのでしょう? 
歳とって臆病になったのかな?だとしたらそれは人間と逆だよね(笑)
by ちびそら (2013-09-05 22:33) 

淳之介

明日は、ようやく落ち着いた天気になるようですね!って、
報道ステーションで、
小川アナウンサーが言ってます・・・なう。(^_^;)

めいちゃん、もう大丈夫だよ♪

by 淳之介 (2013-09-05 23:00) 

ちびそら

>淳之介さん
その明日になりました(笑)
曇り空で気温もやや低いかな?ワンコは過ごしやすそうです♪
めいちゃんも今日は朝からゴハンを食べてマッタリしてま~す♪
そちらはお天気良さそうですね~♪
by ちびそら (2013-09-06 08:19) 

jewel

めいちゃ~ん
ちびそらパパに甘えていいんだよ!!

by jewel (2013-09-07 19:43) 

ちびそら

>jewelさん
でも・・ニャンコは甘えない・・^^;(笑)
by ちびそら (2013-09-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゴキちゃん 13-09-04雑記 13-09-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。