SSブログ

ゴキちゃん 13-09-04 [生き物いろいろ]


きのうの夜の事ですけど、この夏すでに2度目^^;^^;
 

なんとなく、ばっちいイメージなんだけどさ・・・
近くに都合良く・・ぶったたくに手頃な新聞紙とかがあるわけでもなし・・
オタオタしている間にどっかのスキマに入っていっちゃったりするでしょ?^^;

あ、急に見つけちゃったゴキちゃんの事だけどね^^

そんな時はやっぱり、素手でパっと捕まえちゃうのが一番手っ取り早い!♪
しょうがないんだよ、咄嗟の時は・・・^^;(笑)
背後から、サッっと手を被せると、結構簡単に捕まえられるもんだよ♪

93.JPG
まだ、指の中でムニムニ動いています^^;
このあとティッシュでくるんでムギュっと! ご臨終(笑)
ちゃんと手を洗って一件落着ね♪


ウチのかーちゃん・・・ゴキに限らずなんか虫が出ると、すぐにアタチを呼びつけます^^;
何でもOK牧場だからね^^(笑)
こういう事に関しては、一家に一人的な感じで重宝されているかもしれないな♪(笑)
皆さんちにも、そんな役の人・・居るかな?^^


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

purihana

おおお~~~~っっっ!!
す、素手でごきちゃんを・・・
お見事と言うべきなのか、素晴らしい!と言う所なのか・・・
うちの旦那にも見習って欲しいでございますです、えぇ。
何たって、ごきちゃんを追い込むだけ追い込んで、
その後の処理は、このか弱い私に押し付けるんですよ~
(我が家、四つ足さん達がいるので、殺虫剤の代わりにアルコールを噴霧して動きを封じ込めます)

その点、娘は凄いです。
まぁ、ちびそらさんの様に、素手とまではいきませんが、
スリッパでバシッ!と一撃し、その後もきちんと処理してくれます。
by purihana (2013-09-04 10:44) 

そらママ

今のところGは出てきませんが^^;
頼もしいですね!(^^);
by そらママ (2013-09-04 14:56) 

mamalu

うぉぉぉぉ…衝撃映像!(笑)
我が家は最近、-75℃で凍りつかせる「凍殺」さんのお世話になっています。
殺虫剤の成分が入っていないそうなので、
猫の前でも安心して使えます。
さすがに猫にかからないように気を使いますが…。
by mamalu (2013-09-04 15:27) 

RIZUかぁ~ちゃん

青空とゴキちゃんかと思ったら~
PCでしたねっ!(笑)
なんか違う昆虫に見えるから不思議です。
見つけたら・・・
取りあえず、RIZUさんが見つける前に仕留める!(汗)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-09-04 15:56) 

makitintin

ひょえ~~~っ
ちびそらさんっすごい~~~っ
うちにも一人欲しいですよ!! かっこいい~~~っ
ってか、こっちには、ゴキちゃんいないんだけど
虫全般ダメなので、ちびそらさんが欲しい^m^
by makitintin (2013-09-04 17:56) 

RYUSYO

素手は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
田舎に住んでると友達かよっ!ってくらいウロウロ出てくる時あるけどさ~素手では捕れない(涙)
by RYUSYO (2013-09-04 19:44) 

淳之介

(カリフォルニア的空の元、ドデカ・ゴキちゃん、いやいやPC前だったー。)
魔法でなく・・殺虫剤でもなく・・アナログ?(素手)で捕獲とは、流石です。(-_-)

それにしても、超深爪とお見受けしましたが(;一_一)、
お仕事柄?PC柄?A型柄? 捕獲のため???
 by.九州深爪の会・会員
by 淳之介 (2013-09-04 20:18) 

ななママ

ギョエ〜〜〜〜ゴッキーを素手ですか〜!
う〜ん掴んでる所は直視できない〜(^^;)
でも家に一人居てくれると助かるかも〜
ボスは虫はやっつけてくれません、腰が引けてます(;;)
義父か私が対処します〜(;;)のでコン◯ットを
そこら中に仕掛けてあります〜(^^;)
奈々は遊んでた事ありましたが宗太郎は逃げてました(^^;)
by ななママ (2013-09-04 20:24) 

しんしん

すご〜い!凄すぎですよ〜!!
私には絶対、ぜった〜い無理です^_^;

ウチは相方も『ゴキ』ダメな人なので、ゴキ出たら二人で大騒ぎです( ̄▽ ̄)

ちびそらさん、尊敬します!


by しんしん (2013-09-04 21:40) 

ちびそら

>purikanaさん
あは^^purihanaさん宅は女性陣の方が頼りになるみたいですね^^♪
娘さん、あっぱれです♪

ふ~ん・・ゴキちゃんって、アルコールに弱いの?


>そらママさん
そうそう、そらママさんの所はまだ居ないって・・どこかで読んだのを覚えてる~^^
清潔にしてるのかな~? 新しいから? 高層? 
ま、居ないのが一番ですよね~♪

>mamaluさん
あ~、なんかそれ・・TVで見た事ある~^^
ちょっと楽しそう(笑)
ペットが居る家には良いですね~^^

>RIZUかぁ~ちゃんさん
うん、自分も写真みて、まるで青空・・って思ったよ^^;(笑)
ゴキじゃないみたい?
いつもあの茶色い背中しか見えないもんね(笑)

いいじゃ~ん、
RIZUさんにバシッっとやってもらってから、処理するってのもアリでない?


>makitintinさん
あは^^こんな時にしか役にたたず^^;(笑)
・・ってか、そちらはゴキちゃん居ないの?
その方がビックリ!^^;
寒いから??

>RYUSYOさん
イヤな友達だなあ^^;(笑)
でも、別に田舎だから多いってもんでもないと思うけどね^^;
そうだなぁ~・・なんか違う昆虫だと思えばイケちゃうかもよ?

>淳之介さん
アルバートハモンド的なディスクトップ前です(笑)
超アナログだけど、結構確実だったりするんだなこれが・・♪

では・・深爪の会、関東支部代表ってことで^^;
ちょっと伸びてもめっちゃ気になる~~^^;


>ななママさん
階段降りて行って廊下の明かり点けたら、急に明るくなってオタオタ歩き回っていたよ(笑) でも廊下には何も無いし・・そりゃもう自分の手しかないでしょ^^;状態だったもんで(笑)
ま、どんな時でも素手が一番早いので行っちゃいますけどね^^;(笑)
うちもゴキブリホイホイ仕掛けまくってるけど、滅多入らないんだよな~・・?^^;

>しんしんさん
う~ん?・・女性はともかく、男の人は大抵みんな平気なのが普通と思いきや、そうでもなさそうなコメントちらほらですね~?^^;
子供の頃、昆虫と親しんだのと同じようなもんだと思うんだけど・・・ちょっと違うか?(笑)
by ちびそら (2013-09-04 23:58) 

ミラノ

題名からして...ウッ...(;一_一)
そしたら素手...(@_@;)
ちょっとダメかも...
あっ、でも見つけた時はスリッパで一撃ですけど。
上手い具合に今年は見ない...見ないだけかも。
by ミラノ (2013-09-05 21:31) 

ちびそら

>ミラノさん
ご期待どおり、ウッ・・な内容だったでしょ(笑)
普段スリッパ履かないし・・頼れるのは自分の手しかありませんでした^^
by ちびそら (2013-09-05 22:32) 

まお

うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーー(>_<)
by まお (2013-09-06 19:32) 

karlmama

げげげ
アナログゴキ退治とは〜〜〜〜〜

いくら虫好きカールママでも 絶対無理!!!
by karlmama (2013-09-06 23:45) 

ちびそら

>まおさん
ナイスなリアクション、ありがとう♪(笑)

>karlmamaさん
ゴキだと思うから無理・・ふつうの昆虫だと思えば可・・(笑)
そだな~ちょっと茶色い玉虫とか?(笑)
by ちびそら (2013-09-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。