SSブログ

ああ、そらちん・・13-08-30 [そらちん]


最近、比較的涼しい日が続いていたけど、今日はまた暑かったね^^
ちびそら地方も32℃まで上がった模様^^ 東京は36.8℃だって^^;
東京はともかく、この辺だと、普通の夏に戻っただけだと思うんですけどね?
しかし・・・
「一度涼しくなってからだと、余計暑いっ!」・・と、
かーちゃんがボヤいています(笑) 自分的にはちょっと嬉しい^^;
「がんばれ、夏~・・・♪」(笑)


 
さてさて・・・
また来ちゃった^^; 狂犬病予防接種のお知らせ^^;
・・・あなたの犬は8/15現在で未だ済んでいないから9/30までにやってね
・・・的な、催促状。
0830-1.JPG
0830-2.JPG
う~ん・・・
愛しき、そらちんの名前だ♪(笑)

そういや、まだ亡くなった届けを出していなかったんだよな~^^;
心情的には出したくないけど(笑)、それじゃあまた催促が来ちゃうよね^^;

・・で、お役所に電話しておきました^^;
「はい、それではこの連絡をもって、死亡扱いとしておきます」・・・って、
人間に比べりゃなんとも簡単なもんだな~^^;

これでとうとう、お役所的にも抹消されてしまったんだね、そらちん・・・

0830-3.JPG
でも、家族の心の中に、ちゃんと生きているからね♪

こうしてリード咥えて歩くの好きだったっけ^^
お散歩の最後、家の近くに来ると、人の手からリードを奪い取り、自分だけサッサと家に戻っちゃう・・・おうち大好きなそらちんだったね♪(笑)

いろいろな写真を見る度に、また、と~っても会いたくなっちゃうのでした^^;
「そらち~ん」♪


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

karlmama

そらち〜ん♡
会いたいよね、ほんと会いたいよ。
by karlmama (2013-08-30 19:52) 

淳之介

台風接近で、ドシャブリ地方の者です。・・;
(※気温は、グッと下がってgoodです。)

新之介の時も、同じような経験しましたー。
狂犬病のお知らせハガキが来た時に、電話かけて・・・
やっぱり、なんかアッサリ・サッパリの対応にちょっと切ない感じしたっけ。
お役所的に抹消でも、藤沢市内にとどまらず・・・
全国のそらちんファンの心の中に、生き続けてるよ*^_^*

by 淳之介 (2013-08-30 21:47) 

ちびそら

>karlmamaさん
おうち大好き・自転車上手・優しくてお利口さん・・そして何より、おとうさん大好きっ子だったそらちん・・
日常いろいろな場面で、そらちんの事を想っちゃいます^^;
カールちゃんも同じでしょうね~・・・

>淳之介さん
あらま?また1ヶ月ぐらい先と思いきや・・随分お早いコメントでビックリだよぉ~(笑)

そうでしょ~気象情報で九州北部、大雨って言っていたから、あ~福ちゃん地方は雨かな~?・・なんて想っていました^^;
こちらは今日はまだ快晴でめっちゃ夏でした♪
ふふ・・なかなかタイムリーな事を書けるぞ・・っと♪(笑)

あー、やっぱりね^^; すすんで死亡の届けなんて出さないもんね~^^;
ありがと♪
そう言ってもらえると嬉しいよ~^^
そらちんも喜びますね♪
by ちびそら (2013-08-31 00:13) 

RYUSYO

あれ?もう1年経っちゃうのか・・・つい最近と思ってたけど
ちびそらさんのブログで普通に見てるから居ない気がしないw
家族の心の中だけじゃなくて~みんなの心の中に生きてるよ~!
by RYUSYO (2013-08-31 00:45) 

marimo

ちょっぴり切ない出来事でしたね。
みんなの心の中に生き続けるっていいなぁ(^-^*)
リードを咥えて先に帰宅するワンコ(笑
ひょうきん者だったんですね。
by marimo (2013-08-31 09:38) 

RIZUかぁ~ちゃん

そっかぁ…
せつないですね(..)
ても、そらちんファンの心に居てくれてますよ~(^-^ゞ
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-31 09:48) 

ミラノ

寂しい...(T_T)
リード咥えたそらちん、ホントに可愛いです。
ここに来る人の心にずっといるよ。
そらち~ん、リード咥えて走っておいで♪
by ミラノ (2013-08-31 15:36) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そうなんよ~・・もうすぐ1年・・
これからも居ない気がしない事が続くよう、登場させちゃおっと(笑)
ありがとね~♪ ウルウル^^;

>marimoさん
そう・・ワンコは登録しないといけないからね~・・
あれ?ニャンコはしなくて良いんだよね??
ふふ、リード引きずると歩きにくいので、ちゃんと咥えるお利口さんだったですよ~♪
ひょうきん度では今のはるちゃんの方が上かな~?(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
せつないですぅ~・・^^;
もう来年から通知も来ないんだろうね~・・
そらちんファン・・って言ってくれる人いっぱいいるからね♪
忘れられないよう・・たまに登場させてあげなきゃ♪(笑)
暖かいお言葉、ありがとう♪

>ミラノさん
あは^^そらちんファンのミラノさん♪
いつもそらちんの事、可愛がってくれてありがとう♪
ミラノさんに限らずブログのお友達は皆優しい人ばかりでウルウルです^^;
そらちんの記事書く度に寂しくなりますけれど・・
また書きます(笑)
by ちびそら (2013-08-31 19:24) 

ななママ

そういえば去年は奈々に葉書来てました・・・
それ見てネットで届けを出したな〜(;;)
名前を見ると嬉しくて懐かしくてそしてちょっと
せつないかな。
リードくわえて嬉しそうなそらちん♡おりこうさんで
いい写真ですね〜(*^-^*)
名前呼びたくなりますよね〜私もたまに声にだして
「宗太郎♡奈々♡」って呼びます〜(^^)
by ななママ (2013-08-31 20:17) 

ちびそら

>ななママさん
そうなんですよ~・・
まるで、そらちんがまだ居るかのごとく届いたこのハガキ・・まさに、嬉しいような切ないような懐かしくもあり、ピッタリそんな気持ちでした。
さすが、想いは同じですね(笑)

ありがとうございます♪
そらちん・・ほんとにお利口さんで惜しい子を亡くした気分^^;
by ちびそら (2013-08-31 20:33) 

うろちい

そらち〜ん。
・・・ほんとにお利口で、うちのサンディにいつかぜひ爪のあかを頂きたいと思っていたのに・・・。
by うろちい (2013-09-01 08:12) 

ぼっこ

あ〜ぁわかります。
簡単に言わないでと言いたいです!
そらちん淋しいよ〜。
by ぼっこ (2013-09-01 13:43) 

ちびそら

>うろちいさん
あは~・・いつも良くそんな事、言ってくれてたよね~♪
でも・・長生きしてくれているサンディちゃんの方が親孝行だよ~♪

>ぼっこさん
ふふ・・そこでお悔やみの言葉でも出ると、なかなか人の出来た担当者♪・・って思うんですけどね(笑)
ま、所詮お役所仕事なんでしょうね^^;
by ちびそら (2013-09-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

曇り時々雨 13-08-25ココイチ 13-08-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。