SSブログ

曇り時々雨 13-08-25 [季節]


最近いつも報道されていた、「関東各地で激しい雷雨」
それがこちらでは、まったく降らず・・・
頑張って横浜ぐらいまで下がって来る日もあったけど、湘南までは届かずジマイ

いいかげん、そろそろ一雨欲しいよね~・・の願いが通じてか、
今日やっと普通の雨がまとまって降りましたよ♪[雨]
これで少しは、草木も潤うかな~♪♪

0825-0.JPG
雨のおかげか、気温も下がりとても涼しいです♪

TVの上なのでいつも気温が高めに表示されちゃうコイツでも・・・
0825-1.JPG
夕方の6時半ではあるけれど、27.5度♪
多分実際はもっと低いね^^ 半袖・・・うすら寒かったもんな~^^;


でもね・・・朝の9時頃は暑かったんだよ^^;
0825-2.JPG
・・・^^; そんな訳ないやね^^; 生きていられないワ^^;


コイツ・・、もう十何年前の貰い物なので、たまにトンチンカンなヤツなんだよな^^;(笑)

ま、とにかく今日は涼しくて、ワンコ達・・日中でも連れ出せたくらい快適な日だった♪
でも、このまま涼しく秋に向かうとは到底思えず、また暑くなりそうだな~・・・

夏ズキの自分的には、まだまだ夏に頑張っていて欲しいと思う反面・・・
ワンコの為的には、早く毎日これくらい涼しくなって欲しいと思う、今日この頃・・・^^


なかなか面白いネタの無い、今日この頃でもあります・・・^^;(笑)

 


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

rosemary

まだまだ暑さは続きそうですね〜。
今日は一瞬。。。わんこ達にもよかったですね。

久々にyoutubeアップしました♪
先日の夏ライブでの録音です。
よかったら覗いてみてください〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=iWLtT1R5O5o
私なりの平和への祈りの歌です。
by rosemary (2013-08-26 00:24) 

karlmama

あ〜びっくりしたなあ〜もお〜

トンチンカンな温度計でも
笑える楽しいネタですね〜。

うちなんて ホント ネタ不足だし。
ぶつぶつ ぶつぶつ・・・
by karlmama (2013-08-26 09:09) 

そらママ

やっと、一息つけました^^
でも、残暑はまだまだありそうですね^^;

by そらママ (2013-08-26 10:33) 

ななママ

うちの方も久しぶりに降りました〜♪
おかげで夕べはエアコンなしで窓開けて寝られました♪
先日藤沢の友人宅にお邪魔しましたがマンションという
事もあるのか普段も夜はエアコンなしで寝られるそうですorz
めいちゃんもクリちゃんもカメラ目線ですね〜♫


by ななママ (2013-08-26 14:54) 

ちびそら

>rosemaryさん
もう一頃の様に暑くはならないみたいですね・・まあ元々この辺は内陸と違いそれほど異常な暑さにはまりませんけど・・♪
ご報告、ありがとう♪ 聴きま~す^^♪

>karlmamaさん
えへへ・・たまにイカレます^^;
ほんと、ネタないな~
karlmamaさん・・特にそうだよね~^^;

>そらママさん
今日は肌寒いくらいで・・^^;
長袖パーカー着込んでます^^;
このまま夏が終わるのは寂しいので、残暑ちょい歓迎(笑)

>ななママさん
ウチ・・立地のせいかエアコン付けるほど暑くないです^^
ワンコも日中エアコン無しでもすこやかに寝てます^^
寝るときにエアコン使うなんて絶対ありえません(笑)
この夏も、エアコンはワンコを置いて締め切って出掛ける時だけだったかな~

by ちびそら (2013-08-26 21:39) 

淳之介

昨日は、大変ご迷惑をおかけしました。(・・;)

さて、毎日アップしてると・・面白いかどうかは二の次で、
今日あったことを、つらつらと!が基本であります。(汗)
ラッキーなことに、福太郎のキャラ自体がオモシロイ系で救われております。
基本、“食っちゃ寝”中心、時々お散歩(お出掛け)・・・
こんな感じですが、これからもよろしくお願いいたしますー。

80°になる、ネタ温度計・・・私も欲しいわ~(ー_ー)!!

by 淳之介 (2013-08-26 22:32) 

ブランジェ

またまたおもしろいネタじゃないですか?!
温度80度なんて、大阪のおばちゃんとしては、何でやねん~!と、突っ込まずにはいられないわ(*´∇`*)

ブログたま始めたいなと思いはするんですが、パソコンも壊れたままで、買い換えもせず…。
スマホからちまちま、始めようかしら?
あ、うちの娘、来年小学生なんですよ。
月日の立つのは早いですね♪
by ブランジェ (2013-08-27 08:18) 

ミラノ

ここ何日か涼しいですよね~
多摩地方も雨はあんまり降らず...雷の音だけ。
でも虫の声がセミからコオロギ?になりました。
温度80度の超暑いTVの上の温度計(*_*;
おそらく3の左が繋がって8になっちゃたのね。
乱視なんでメガネかけてないと3が8に見えま~す。
めいちゃんの座り方、美しいです。
by ミラノ (2013-08-27 15:53) 

ちびそら

>淳之介さん
いえいえ、こちらこそ全てにコメントをして頂き恐縮です~^^;
ツッコミどころの無い記事はスルーしてもらって良いのですが・・^^;
ありがたい事です^^

そうだよね~・・福ちゃんは姿を見ているだけでオモシロイ系^^;(笑)
毎日写真を見るだけでニンマリしちゃうもんな~^^
はるちゃんの寝姿なんて何の面白みナシだよ^^;

温度表示・・普段は普通なんだけどね~・・ごくたまに・・^^;


>ブランジェさん
いや・・苦し紛れなんですけど^^;(笑)
・・てか、ブランジェさん・・大阪のおばちゃんだったんでっか?
手ごわそう~^^;(笑)

よその子は早い・・と言いますけど、ほんとに近所の子供の成長ぶりを見ていても、月日の流れの速さを感じてしまいます^^;
そして自分もどんどん歳をとっていく・・みたいな?^^;(笑)
娘さん・・小学生になれば、だんだん時間も出来ていきますよね♪ 余裕が出来たらブログ再開して下さいね~♪


>ミラノさん
ほんとに急に涼しくなっちゃって・・楽なんだけどちょっと寂しい気分です^^;
温度表示・・そうでもなさそうだよ? この日の夕方は30度もなかったし・・もっと変な数字になる事もあるし^^;(笑) 普段はだいたい正常なんだけ・・なんだかな~?
ニャンコはいつもきれいに座りますよね^^
by ちびそら (2013-08-27 22:27) 

しんしん

80℃・・・ウケル~^^;
こんな表示されてたら二度見しちゃう事、間違いなし~(笑)

ここ数日、朝晩はホント過ごし易いですよね。
暑がりのゴールデンにはいい感じでしたね。

このまま涼しく・・・ならないですよね。
早く、エアコンがいらない季節にならないかなぁ。
電気代がハンパないので・・・^^;;

by しんしん (2013-08-28 13:00) 

ぼっこ

涼しいのは嬉しいですね。
ただ若くないとこの頃から夏バテを起こします(^_^;)
by ぼっこ (2013-08-28 15:29) 

ちびそら

>しんしんさん
ふふふ・・・へんなヤツでしょ?(笑)

ほんとに今も夜風が肌寒いくらいです^^
ワンコ達もクールボードに乗らず、ベッドで寝ていますよ~♪
明日から湿度が上がって蒸し暑いといってましたけど・・^^;

電気代ね~・・ウチはむしろ夏場の方が安いくらいかな~・・
エアコン・・ほとんど使わないので^^


>ぼっこさん
夏の疲れが出る・・って事なんでしょうかね~^^;
まだ、夏バテって経験した事ないです(笑)
若くはないのですが・・^^;
by ちびそら (2013-08-28 22:15) 

RIZUかぁ~ちゃん

頑張って~温度計!
夏の疲れが出たのでしょうか~?
秋の気配・・・・来て下さいっ。
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 13:54) 

ちびそら

でへへ・・あんまりアテにしてないから、トンチンカンでもいいんだけどさ(笑)
来てるよ来てるよ・・秋の気配^^
もう、夏も終わりかな~・・と寂しい毎日(笑)
by ちびそら (2013-08-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。