SSブログ

階段 13-08-16 [くり坊]


この前はなんだったんだ?・・ってなくらい、最近また絶好調なくり坊です^^
関節炎?どこ行っちゃた?

0814-2.JPG

元気になるのは大変良い事なんだけど~・・
そうなるとまた、・・・
ちょい目を離したスキに、ソファーにぴょんぴょん飛び乗ったり・・・
階段駆け上がっちゃったり・・・^^;

健康なダックス犬にとっても、日頃からタブーとされている事なんだけどな~^^;
付きっきりで監視しているわけにもいかず・・・ちょいヒヤヒヤもんです^^;

0814-1.JPG
階段下に、簡易的なバリケード^^;(笑)
はるちゃんも通れなくなっちゃうので、設置タイミングが難しかったりして^^;

ま、出来る限り気を付けましょう^^;

 

階段動画・・
たぶん、つまらない^^;(笑)


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

うろちい

かわゆす !!
by うろちい (2013-08-16 09:23) 

RYUSYO

(≧∇≦*)きゃー!クリ坊かわいい!!
上手に降りるのね~実家のマサにおしえてあげたいわ(笑)
by RYUSYO (2013-08-16 10:11) 

ななママ

めいちゃん優雅に下りて来ましたね〜♡
で、次は誰が?って思ったらめいちゃんが
上がって行って笑ってしまいました〜(^^)
はるちゃんもさすが簡単に上り下りしますね。
クリちゃんも上手〜♫わんにゃんは何してても
可愛いです(*^-^*)
by ななママ (2013-08-16 10:20) 

そらママ

くり坊ちゃん、元気になってなによりですね♪
でも…階段心配だけど…嬉しそう^^
by そらママ (2013-08-16 18:41) 

あっしゅ

みんな可愛い~そして面白かった!!
でも、くり坊無理しちゃダメだよぉ
by あっしゅ (2013-08-16 21:26) 

jewel

上手だな~~♪
くり坊可愛すぎーー

by jewel (2013-08-16 21:44) 

makitintin

おもしろいよ~階段動画^^
でも、くり坊くんが降りてくるのはドキドキしちゃう。
かわいいんだけどさ~^^;
by makitintin (2013-08-16 21:55) 

ブランジェ

こんばんは♪
たぶん、つまらない。なんて、書いてあるから、余計に見たくなって、三回も続けてみちゃったよ(*´∇`*)
つまらないなんて、とんでもない。
おもしろいですよ。
何でもない風景って、感じで、和やかな気持ちになりました(^^)
また、つまらない動画お願いします♪

うちは、くるみは階段登らないけど、なつはおサルのように登っていきます…。
by ブランジェ (2013-08-16 22:28) 

ちびそら

>うろちいさん
そ? ありがと♪

>RYUSYOさん
でも~・・マサちゃん、降りる前に昇れないんでしょ?(笑)

>ななママさん
ふふふ・・・
今でこそ簡単に昇り降りしますけど、皆さん最初はここで苦労するんですよ~(笑)
2階建て・・パピーにとって階段は鬼門です^^;
コギさんもダックスと同じ体型なのでやっぱり階段は体に良くないのでしょうかねえ??

>そらママさん
はい^^ありがとうございます♪
おかげさまですっかり元気に戻っているのですが、またいつ痛くなるか分かりませんのでなるべく無理はさせたくないんですけどね~・・^^;
くり坊・・階段の下りは苦手なんですよね~(笑)

>あっしゅさん
あは^^面白いですか~?ありがとう♪
飼い主的にはこんなんでも面白いのですが、第三者はそうでもないかと・・^^;
くり坊・・平気で無理しちゃう・・というか、無理じゃないのかもしれませんけど、ダックス的にはタブーの動作なので飼い主側で気をつけねば・・です^^;

>jewelさん
ん~・・でも、めっちゃ腰に悪そうでしょ^^;
ジュエルちゃんは、もちろん階段禁止だよね~・・?

>makitintinさん
はは^^ありがとうございます♪
ただこれだけの動画なんですけど^^;
くり坊・・・これで失敗した事は一度も無いから大丈夫だとは思っていても・・こうして改めて見るとちょっとハラハラですね^^;(笑)

>ブランジェさん
うわ^^ブランジェさんだっ(笑)
いまだに読んでくれているなんて、感謝感激^^♪

そう? 意外にこんな何でもない風景が面白いのかな~?
よそ様にはつまらないと思っていたんだけどね^^

なつちゃん・くるみちゃん・・懐かしい響き(笑)
元気そうで何よりだよ~♪
by ちびそら (2013-08-16 23:00) 

ぼっこ

おもしろいです〜♪
みんな楽しそう!
大輔は我が家の階段が上れなかったので羨ましいです^^
by ぼっこ (2013-08-17 12:11) 

ミラノ

みんな夫々個性がある上がり方、下り方。
見ていて面白いですよ(^。^)y-.。o○
めいちゃんだけは鳴きながら上がり下り...
くり坊、無理しないでね...お大事に...
by ミラノ (2013-08-17 16:10) 

ちびそら

>ぼっこさん
あら~・・大輔ちゃん、大きな体なのに階段苦手でしたか? こんなごく普通の階段じゃなかったのかな?

>ミラノさん
ありがとうございます♪(笑)
めいちゃん・・・結構おしゃべりなんですよね~^^;
くり坊・・飼い主が気をつけないと・・です^^;
by ちびそら (2013-08-19 18:59) 

YellowDog

くりちゃん、痛みが引いて良かったですね。(^^)v
みんな上手に階段登っていますね。
うちは歩道橋は大丈夫なのですが、家の階段は登りません。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
by YellowDog (2013-08-20 07:54) 

ちびそら

>YellowDogさん
ありがとうございます♪
あらま、ぼっこさんのトコと同じ?
大輔ちゃんはみんな昇らないんだぁ~?(笑)
by ちびそら (2013-08-20 18:20) 

淳之介

可愛い~。♪
つまらない・・なんて、面白かったよ!(^^)/

・・・で、動画じゃないけど、
初めて、福太郎が階段を上りきった時のブログ見返しました
http://junnosuke.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19
確か、前にも見ていただいてたけど。お気に入りなので!

by 淳之介 (2013-08-25 15:07) 

ちびそら

なんて事はないつまらん動画と思いきや、意外と皆さんに好評だったので、良かったよ~♪

そうそう、可愛いいよね~福ちゃん♪
正に、大人の階段の~ぼる~♪・・ってな頃だね♪

フウ・・終わり?(笑)
な~んか、見えない福ちゃんママさんと沢山おしゃべりした感じ・・♪(笑)
ママさんも、こんなに纏めてコメントするのも大変だったでしょうに・・^^;
コツコツじゃなくて、何でもまとめてやる性格?(笑) ま、物事によりけりかなっ^^
by ちびそら (2013-08-25 23:06) 

RIZUかぁ~ちゃん

動画!イイですぅ~♪
なんだか楽しそう!!(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 13:52) 

ちびそら

あ、やっぱり?(笑)
何故か、なかなか好評だった「つまらない動画」(笑)
by ちびそら (2013-08-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。