SSブログ

カブトムシ 13-08-15 [生き物いろいろ]


週の始めはめっちゃ暑かったけれど、火曜夜頃からはちょっと涼しくなった感^^
今日もまだそんな感じかな?

0815-0.jpg

これぐらいなら普通の夏・・って感じで、エアコンなしでもいい感じ♪

西日本側の40度近い気温は異常ですよねえ^^;
夏ズキの自分でも耐えられんな^^;(笑)


とにかく、夏真っ盛り^^
昨晩、網戸の向こう側に珍しいお客さんが来ていました♪

0815-1.JPG
去年の夏も、はるちゃんの頭を歩かせて記事にした覚えがあるけど・・・?
野生のカブトムシ・・まだ結構居るもんですねえ♪
 

はるちゃんと・・・

0815-2.JPG

0815-3.JPG
 

めいちゃんに・・・

0815-4.JPG

0815-5.JPG

見せてあげて・・・
お礼に、スイカを舐めさせてあげてから、

0815-6.JPG

庭のどんぐりの木に、放してあげました^^

 

そして、また・・・

0815-7.JPG

イタリアンパセリにアオムシちゃん、発見^^
前回、キアゲハの幼虫だと教えてもらったので、今度はポイしないで、
そのまま好きにさせておきます♪(笑)


・・・今日、明日は、午後テニスの予定・・・
運動したら、さすがに暑いだろうな~^^;
でも、炎天下で汗だくのテニス・・・結構好き♪(笑)


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

ななママ

はるちゃんもめいちゃんも観察するだけで
えらいな〜♪奈々ならぜったいに手出してただろうな〜^^;

ちびそらさん日中テニスですか〜?
熱中症に気をつけてくださいね〜
by ななママ (2013-08-15 16:43) 

RYUSYO

汗だくでテニスするちびそらさんかっこいいだろうなぁ♡
by RYUSYO (2013-08-15 19:33) 

イチロー

二匹ともカブトムシは平気なんですね。すいかいいですね。今年はまだ食べてないです。
by イチロー (2013-08-15 21:39) 

めい

めいちゃんはカブトムシに寛大ですね^^
我が家のおっさん猫のマルが見たら猫パンチです^^;
チョウチョは好きですが幼虫は無理・・(>_<)

by めい (2013-08-15 23:03) 

ちびそら

>ななママさん
はるちゃんもめいちゃんも、カブトムシは派手に動かないのであまり興味は無さそうでした^^
めいちゃん・・昔ベランダからセミ咥えてきましたけどね~^^;バタバタ羽を動かしていたんでしょうね^^;

炎天下の運動・・慣れっこです^^
そんなに無理はしませんし・・・、ご心配恐縮です~^^


>RYUSYOさん
ま、そんな風に、良い様に想像しておいてね(笑)


>イチローさん
はい^^平気というより・・それほど興味なさげでした^^;
スイカ・・・今日もテニスの後食べたら超美味しかったです♪・・夏の味って感じ♪
イチローさんも早く食べないと、夏、終わっちゃいますよ~(笑)

>めいさん
あはは^^めいちゃん・・もう歳ですからね^^;
丸くなっちゃったのかな?(笑)たいして興味なさそうでした^^

蝶は好き・幼虫は嫌・・普通はそっちですよね^^
でも、前回コメントで逆の人も居ましたよ~^^;

by ちびそら (2013-08-15 23:09) 

そらママ

大きなカブトムシですね!
はるちゃん、オテテに乗せてアクセサリーみたい^^
めいちゃんは、オメメが寄ってないですか♪
アオムシちゃんは…早くアゲハ蝶になって~^^;
by そらママ (2013-08-16 00:14) 

ちびそら

>そらママさん
まあまあの大きさですね^^
はるちゃん、手に乗せたらちょっと迷惑そう^^;(笑)
めいちゃん・・もうすこし絡んでくれると思いましたが、意外に淡白でした^^
by ちびそら (2013-08-16 07:52) 

まお

カブトムシでほのぼの〜ってしたら、最後に落とし穴がー(>_<) (笑)
by まお (2013-08-16 17:27) 

ちびそら

>まおさん
あは^^:前回も「おまけはいらん」と、言われていたんだっけね^^;
by ちびそら (2013-08-16 22:58) 

ミラノ

我が家の方、木ばっかりだけど、カブトムシはいません。
セミばっかり...
はるちゃんもめいちゃんも真剣に観察ちうね。
by ミラノ (2013-08-17 16:15) 

ちびそら

>ミラノさん
案外居るのかもしれませんよ~♪
人目につかないだけで・・
by ちびそら (2013-08-19 19:01) 

karlmama

はるちゃんには乗せなかったの〜?
カブトムシ君〜。
うううう〜ん
どちらにとっても ちょっと可哀想だね。
by karlmama (2013-08-24 14:22) 

淳之介

ちびそらさんちは、イロイロ出没しますね~!
羽衣ジャスミン家に住んでるデンデンに、イタリアンパセリ家に仮住まいのアオムシちゃんも、このたび逗留した、ビートルも・・あっ、カミキリムシさんもいた。
また、みんなデカイの。(笑)

絵日記ネタ満載だ!= ブログネタ (^^)/

※はるちゃんもめいちゃんも、観察上手だね。♪

by 淳之介 (2013-08-25 14:52) 

ちびそら

うん♪ ゴキちゃんも出没するよ(笑)
つい、数日前も出た^^;
飛ぶんだよアイツ・・そりゃそうだよな(笑)
家の中をブーンと飛んで網戸に止まったので、とっさに手掴みで捕まえた^^
苦手なものは無いからね(笑)
さすがにそのまま握り潰すのは気が引けたので、袋に移し変えて潰したけどね^^;
そ~んな事もネタに出来たかな?
でも、写真撮るの忘れた^^;
by ちびそら (2013-08-25 22:52) 

ちびそら

おっと、karlmamaさん・・
カブトムシのノセノセは去年の夏に記事書いたから、今年はやらなかった・・・
ノセノセもちょっと飽き気味だからな~(笑)
去年はモゾモゾ頭の上を歩いていたよ・・・確かにどっちも迷惑そうだった^^;(笑)

by ちびそら (2013-08-25 23:13) 

RIZUかぁ~ちゃん

あおムシムシさん・・・・増えてるし・・・(笑)
はるちゃん、めいちゃん!えらいっ。
カブトムシさんとも仲良く出来て~
RIZUさんは・・・即、NGかな(笑)

でも・・・めいちゃんの眼差しがマジだわっ!(爆)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 12:28) 

ちびそら

アオムシさん・・このあと葉っぱを完璧に食べつくした後、どこかへ移動した模様です^^;
一時は丸坊主になったイタリアンパセリですが、またモリモリ葉っぱが出てきました♪ 強いっ!

仲良くというか・・あんまり興味なさげでしたよ^^
めいちゃん・・言われてみれば飛び掛りそうな目つきだね^^;(笑) でもすぐに、しらんぷり^^;
by ちびそら (2013-08-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

箱根 13-08-12階段 13-08-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。