SSブログ

箱根 13-08-12 [はるちゃん]


日曜日・・・朝からうだるように暑かった日・・・
はるちゃんを泳がせてあげようと、久しぶりに箱根に行ってきました♪
意外に近いのに、随分長い事行っていませんでしたね~^^;

0812-1.JPG

前回、泳ぎにいったのは、まだそらちんが元気だった3年も前の事でした^^;

月日が経つのは早いですね~^^;
まだ記憶に新しくても、ブログの日付を見ると何年も前の事だったりする事・・多いです^^;

 

箱根・・・気持ち良かったですよ~♪
日差しは同じく暑いんですけれど、空気が違う感じ・・・
ちょっと木陰に入れば、とても爽やかで涼しかったです♪



0812-2.JPG

0812-3.JPG
何年経っても、変わらぬ・・・秘密の場所♪(笑)

0812-4.JPG
[犬]「あ・・・、ここ知っている・・・小さい頃、そらねえちゃんと泳いだ・・」

・・と、思っていたかどうか定かではないけれど・・(笑)
暫し、感慨深げ?に佇む、はるちゃん^^
じゃなくて、ちょっと入って行くのを躊躇しているだけかな?(笑)
そらちんなんか、嬉しそうに自分からズンズン入っていったのになぁ~・・


思えば、はるちゃん・・・1歳に満たない頃ここでそらちんを追って、なんとか泳ぎを覚えたのが唯一の水泳経験^^;
そしてそれから3年・・今日が2回目です^^;
しかも先生のそらちんはもう居ないし・・・

ちゃんと泳げるかな~?・・・と、最初は浅い所にボールを投げてみたりしていたんだけど・・

0812-5.JPG

やはり、そこはさすがゴールデン♪
0812-6.JPG
0812-7.JPG
ちゃんと上手にスイスイ泳げました♪
意外に、そらちんなみに優雅です♪

しっかし・・細身のはるちゃん・・・
0812-8.JPG
濡れると、かなり貧相・・^^;(笑)

くり坊は、大事をとって今回は見学でした・・^^;

 

場所を変えて、川遊びもしたよ♪

0812-9.JPG

0812-11.JPG
[犬]「はやく、ボール投げて~♪」

0812-10.JPG
深くなっている場所は、ちゃんとスイスイ♪


くり坊・・・

0812-14.JPG
0812-13.JPG
ここでも、見学者・・(笑)
ま、泳ぐのは好きじゃなさそうなので、本人もその方が良いんだろうけど^^

・・・ということで、はるちゃんにとっては、最高の一日だったかな♪
何処に行っても楽しそうにルンルンしていたよ♪(笑)
水に濡れて、暑くもなかったしね^^

 

0812-15.JPG
川の水・・・とても冷たくて、自分も気持ち良かった~♪


湖の同じ場所での3年前の記事・・・お暇ならみてね^^
そらちんもいるよ♪
くり坊がちょっと泳いだ動画もあります♪

こちら


 

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ぼっこ

そらちゃんは泳ぎが上手ですね。
はるちゃんも立派です。
くり坊ちゃんも泳げるのには驚きです。
我が家の大輔はまったく泳ぎませんでした。
水へ入るのもとっても嫌そうでした。
ゴールデンの名折れです^^
by ぼっこ (2013-08-12 23:53) 

うろちい

相変わらず、素敵なところですねぇ・・・。
うらやましい限りです。
by うろちい (2013-08-13 10:01) 

ミラノ

いつもの場所ですね(*^^)v
はるちゃん気持ちよさそう...
水辺は気持ち良いですよね~
3年前のそらちんも見ました。
by ミラノ (2013-08-13 10:40) 

ちびそら

>ぼっこさん
あはは^^そうそう・・ゴールデンはみんな水が好きで泳ぎも上手・・と思い込んでいたのですけどね~ブログを通してそうでもない子も居ることを知って意外だった記憶が・・・(笑)
大輔ちゃんもそのひとりだったんですね?(笑)
まあ、家庭犬となってしまった今では泳げる必要もないんですけどね^^;
そらちんは、ほんとにゆったりと優雅に泳げた子でした~♪

>うろちいさん
東名でビューンと行っちゃって下さい♪(笑)
あ~でも・・サンディちゃんはあまり泳がないんだっけ?

>ミラノさん
はい~^^ 行き慣れた場所が楽なもので・・^^;
そらちん・・見てくれてありがとう♪
自分も久しぶりに見て、はるちゃんもそらちんが居ると楽しそうだったな~・・なんて思っちゃいました^^
by ちびそら (2013-08-13 21:30) 

イチロー

泳ぎ上手ですね。結構遠くまで行ってすごいなあ。うちのに泳ぎを教えてほしいです。
by イチロー (2013-08-13 22:31) 

ななママ

ほんと〜そらちん優雅に泳いでますね〜♪
でもはるちゃんもきっと今回はお同じように
優雅に泳いだんでしょうね(^^)2回目で
スイスイ泳げるなんてすごいね〜はるちゃん♡
私はカナヅチですorz
by ななママ (2013-08-14 08:25) 

makitintin

はるちゃん、かっこいい~♪
前にそらちん先生から教えを受けたのを覚えてたかな~?
気持ちよかっただろうね~^^
くり坊くんも上手に泳いでたのね~すごいすごい^0^
by makitintin (2013-08-14 10:11) 

ちびそら

>イチローさん
コメントありがとうございます♪
ワンコはみんな泳げるはずだから、イチロー君も教わらなくてもきっと泳げると思うよ~♪

>ななママさん
はい^^動画では良くわからないかもしれませんが、そらちんの泳ぐ姿はほんとにゆったりと優雅でした~♪
はるちゃんも、前回のようにバタバタしないで上手に泳げてましたよ~♪
3年間何も練習はしなかったのに・・意外でした^^;
知らぬ間に体も心も成長したのかな?(笑)

>makitintinさん
ふふ、かっこいいですか? はるちゃん、喜びますね(笑)
前回とは見違えるように上手に泳げてました♪
くり坊も、やれば出来るんだよね?
でも、めっちゃ嫌いそうですけど^^;(笑)
by ちびそら (2013-08-14 22:39) 

RYUSYO

早く投げて~のはるちゃんの顔かわいい(•‿•)
クリ坊もかわいい♪
そしてまたまたちびそらさんの腕と足♡
あ!かぁちゃんも腕細いし~うらやましいいいい!

by RYUSYO (2013-08-15 19:31) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あのう・・・RYUSYOさん
・・自分もかぁちゃんも、いたって普通の手足だとおもうんですけどぉ~?(笑)

はるちゃんの顔、可愛い件・・については親バカとして同感♪(笑)
by ちびそら (2013-08-15 23:03) 

淳之介

箱根か~、ホンノ35年くらい前に一度行ったよ~な(・・;)
レトリバーは、水遊び好きですね~。

3年前の記事も、見せていただきました。
寄り添って泳ぐ、そらちんとはるちゃん可愛い。
くり坊のチョコチョコも、可愛かったよー。

別荘買ったら、ご招待ください。(爆)

by 淳之介 (2013-08-25 14:40) 

ちびそら

はは^^地域が違うもんね~・・
自分も九州行ったのはそれくらい・・いやもっと前かな?^^;(笑)

動画、見てくれてありがとうございます♪
あ~・・あの頃に帰りたい・・(笑)

別荘ほしいよ~♪
by ちびそら (2013-08-25 22:43) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん!
さすが、レトリー部。
くり坊は、見学届・・・出したのかな?(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 12:26) 

ちびそら

はい、見学届はしっかり受理致しました(笑)
隊長、お水は嫌いだそうです^^;
by ちびそら (2013-08-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。