SSブログ

またシャンプー 13-08-03 [ワンコ全般]


7/15に記事にした、はるちゃんのおなかカイカイ・・・
1回薬用シャンプーで洗っただけで、かなり治りました♪
ちょいお高いだけあって、効果絶大かも~^^

その後も予防を兼ねて、マメにシャンプー・・・
今日3度目のシャンプーをしました^^
冬場なんぞ2ヶ月ぐらい洗わないのに比べたら、かなりの頻度だワ~^^;

今日は久しぶりに、くり坊もついでにシャンプー♪

0803-1.JPG
0803-2.JPG

続けてはるちゃん・・・

0803-3.JPG
0803-4.JPG

でもね~、この順番は失敗だったような・・^^;
いつもは、はるちゃん洗って、次のくり坊で、
「うわ、ちっちぇ~・・楽ち~ん♪」・・・なパターンなんだけど、

今日は楽な方から入っちゃったもんで、
はるちゃんに変わった時、
「うわ、デカっ^^;」・・・と^^;(笑)

当たり前のことなんですけどね・・実際やってみると、ほんとに・・・
はるちゃんが、いつも以上に巨大に思えてしまったよ^^;

やっぱり大変な方は先に片付けちゃわないとダメだな~~
・・・っと、再認識^^;(笑)

しっかし・・・ほ~んと、この体勢・・・腰にくるワ~^^;



全然話変わって・・・
今週TVでサバの水煮缶が太りにくい体質をつくる・・・と、やって以来、
どこのスーパーも品切れ状態みたいで・・・^^;

ウチ・・・何日かに一度、はるちゃん達のごはんを纏めて作るんですけれど・・・
以前から、このサバの水煮缶も一部に使っているんですよね~^^;

で、今日はそのごはんを作る日・・・
サバ缶無くて困ったね~・・なんて話していたら、ひょんな所に普通にありました♪

0803-5.JPG

別の用で立ち寄った、コンビニ・・・
意外に穴場かもしれん(笑)  ラッキー♪


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

purihana


こんばんは~^^

はるちゃん、またキレイキレイしてもらったんですね♪
皮膚の方も早い段階での改善、飼い主としては嬉しい限りですね^^

サバに含まれるEPAが、血液中のコレステロール値を低下させる作用を持つといった面から、
太りにくいとされてるんでしょうか・・・

ふふっ・・
明日から缶詰の陳列棚、気にして見てみよ~っと^^

しかし、「痩せる!」とか、「太らない!」ってフレーズに、人は妙に飛びつきますよね。
まぁ、私もその一部ではありますが・・・^^;
結局の所、自分の日頃の消費カロリーを知り、それと同等、
もしくは下回る摂取カロリーであればいいだけの事なのに・・・。
後は適度な運動!!

意外な所でゲット出来て良かったですね^^

by purihana (2013-08-04 00:28) 

purihana


あ・・・
書き忘れました^^;

こちらのブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
by purihana (2013-08-04 00:30) 

そらママ

くり坊もはるちゃんも、気持ち良さそうですね♪
腰お大事にして下さい~
はるちゃん達のごはん、売り切れになってなくて
良かったですね^^
by そらママ (2013-08-04 12:03) 

ここまま

こんにちは
ご無沙汰してました。
シャンプー三昧ですね
ちょうどこちらもセランも久々にシャンプーをしました。
直後に庭を走り回り何故か泥だらけになり、
シャンプー前より
汚れてしまいました(>_<)
by ここまま (2013-08-04 13:38) 

ミラノ

シャンプーお疲れさまでした。
はるちゃん、お腹の痒いの治って来て良かったです。
今、鯖の水煮缶が売り切れなの?
知りませんでした...
あるうちにいっぱい買い占めて下さい。
その内にそこも無くなるかも...
by ミラノ (2013-08-04 16:54) 

ちびそら

>purihanaさん
はい~♪、ありがとうございます♪
はるちゃん・・小さい頃はもっと皮膚の状態が悪くて、薬用シャンプー頻繁に使っていたのですが、大人になって大分改善していた為、今回久々の使用でした^^ 効果があって良かったです^^

サバね~・・なんか言ってたけど自分は興味ないので良く覚えていません(笑)
ほんと、TVでやると何でも翌日には沢山売れちゃって・・可笑しいです^^;

そうそう、飽食の時代・・基本食べ過ぎなのかな?^^;
使う分だけ食べてれば良いのでしょうけど・・^^;

リンクは喜んでお願いします~♪ 恐縮です^^


>そらママさん
ほんとにこの体勢で長い時間ゴシゴシしていると腰にくるんです~^^;
でもかーちゃんは、腰の弱い人なので、シャンプーは必ず自分の役目なもんでして・・^^;
サバ缶、諦めていて・・代わりに何を使おうか考えていた所だったので、手に入って良かったです~音符


>ここままさん
あれ~・・お久しぶり♪(笑)
セランちゃん、あららですね~^^;もいちどシャンプーだったかな?^^;
でも元気一杯そうで良かったです♪
クラッシュちゃんも、お変わりありませんか~?


>ミラノさん
そうなんですよ~・・TVの影響力はおそろしや^^;
ま、でも何でもだいたい最初のうちだけでしょうから、そんなに心配はしてないのですが^^

by ちびそら (2013-08-04 21:14) 

うろちい

この時期、ゴルを洗うと水しぶきと汗で衣類びしゃぬれですよね〜。
腰に来ますしね・・・。
by うろちい (2013-08-06 08:02) 

ちびそら

>うろちいさん
そうそう^^;
プルプルしそうだな~・・っと思ったら即逃げないとね(笑)
by ちびそら (2013-08-06 21:45) 

淳之介

消費カロリーを下回る摂取カロリーを、守れない者です。

シャンプーの順番しかり・・
大変なことから手を付けてたほうが、後が楽‼ まさしく~。
家訓に加えとこっ。(爆)

ついでに、中腰注意も!(・・;)

by 淳之介 (2013-08-25 13:59) 

ちびそら

食べたら使いましょうね^^;(笑)

大変な方から先に・・・基本そういう性格なんですけどね^^この日は何も考えず・・後から間違えに気が付きました^^;(笑)
腰・・ツライよね~・・筋力落ちたかな~・・^^;
by ちびそら (2013-08-25 22:17) 

RIZUかぁ~ちゃん

あっ!解りますぅ~。順番(笑)
兄貴とRIZUさんだと、兄貴から入ってもらいますよ~
腰、お大事にしてください♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 12:14) 

ちびそら

え?兄貴先なの?
じゃ、RIZUさんに代わって、「うっ、デカっ!」・・てなパターンですね?(笑)
by ちびそら (2013-08-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。