SSブログ

プチトマト1個 13-07-31 [はるちゃん]


どこの子もそうかな? はるちゃんはプチトマトが大好き♪
ま、食べられる物は何でも大好きなんだけどね・・^^;(笑)

夕飯のおかずにプチトマトが乗っていたので、後ではるちゃんにあげよっ・・
と、1個テーブルの上に残しておいたら、めいちゃんがやってきてチョイチョイ^^;
下に落としちゃったよ・・・^^;

「多分、あたちのトマトちゃん」・・と思っていたであろう、はるちゃん・・・
気が気じゃありません(笑)
くり坊は丸ごと食べないと思うけれど、万が一無理やり食べて喉に詰まったら
大変なので、このあと拾って、はるちゃんの元へ・・・


・・・と、その前に恒例の、のせのせ・・^^;^^;
のせのせの基本は「マテ」なんですけど、今日はマテの延長バージョンで・・(笑)

TO-1.JPG
既に迷惑顔?・・^^;(笑)

TO-2.JPG
TO-3.JPG
お口に近づいてきました♪

TO-4.JPG
もう目の前ですね~・・目と鼻の先ってこんなこと?(笑)
でも、まだ「マテ」の最中なので、はるちゃんは食べれましぇ~ん^^;

さらに・・マテを延長して、お口に入れてもらいました~(笑)
TO-5.JPG
まだですよ~・・・

TO-5.5.JPG
                     
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・ 
TO-5.6.JPG
[犬]「まだでしか~?」 ・・・ってな顔になってきた?(笑)    

は~い、OKです♪

TO-7.JPG
食べている顔は、ちょっとブレブレになっちゃいました^^;

たかがプチトマト1個を、そんなにひっぱられて・・・
ちょっとテンション[バッド(下向き矢印)] 気味な顔をして食べてました^^;(笑)  

ゴメンよ、はるちゃん・・・次回はお口に投げてあげるからね♪^^; 

 


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

そらママ

めいちゃんの、オテテでコロコロさせてるのが
可愛いです^^
はるちゃんの、アタチのトマトが心配なお顔も
何とも言えない可愛さが~^^
今度は、早く食べさせてもらってね(^^)
by そらママ (2013-08-01 09:20) 

karlmama

頑張りやサンのはるちゃんに大拍手!!!
プチトマトひとつで これだけ遊べるちびそら家〜。
楽しい〜♬
by karlmama (2013-08-01 10:28) 

jewel

鼻デカショットにきゅん♪
優しいお目めにも♪

by jewel (2013-08-01 15:30) 

makitintin

めいちゃんのコロコロも、くり坊くんのコロコロも、かわいい!
はるちゃんは、出来るコだな~いつも尊敬します^^
by makitintin (2013-08-01 19:47) 

ななママ

はるちゃんっすごい〜すごすぎる〜♫
こんなに待てが出来るなんて〜
しかもお口の中でも待てができるって・・・
これは教え方が上手いのでしょうか
我が家はどうも待てができましぇん(;;)
by ななママ (2013-08-01 21:28) 

marimo

メイチャンノチョイチョイ・・・
猫飼いにはとてもよくわかります(笑
ワンちゃんは「待て」ができるからさすがですね~
ニャンズには真似できない才能です(^-^*)
はるちゃんプチトマト美味しかったですか?
by marimo (2013-08-01 22:31) 

YellowDog

はるちゃん、お口の中までマテで来て偉いね。
今回のプチトマトは格別なお味だったのでは?(^^)
by YellowDog (2013-08-02 07:05) 

ちびそら

>そらママさん
ニャンコと暮すそらママさんなら、お馴染みの光景でしょ?・・このチョイチョイって転がす姿・・(笑)
たまに興味ない素振りをしながらまたチョイチョイって^^;
ニャンコって面白いよね~♪

>karlmamaさん
まあ・・、遊んでいるっちゃ遊んでいるのかな?^^;
めいちゃんはすぐに飽きちゃうんだけどね^^
はるちゃんは、また沢山待たされちゃって、楽しくない模様・・(笑)

>jewelさん
あは^^きゅん・・ありがとう♪(笑)
トマトが写るように下から撮ったらこんな顔になっちゃった^^

>makitintinさん
ダックスが短い手でチョイチョイすると可愛いんだよね^^
出来るコ・・ってのもなんか笑えるけど^^
ありがと♪(笑)

>ななママさん
だって~おとうちゃんがマテって言うんだもん・・おとうちゃんはボスだから、ボスの言う事は絶対なの~・・・っと、はるちゃんが言っております(笑)
大型犬は特にね、小さい頃から上下関係叩き込みます(笑)

>marimoさん
分かる~? やっぱりみんなこんな風にチョイチョイするんだね?♪
面白いよね~♪
マテはワンコの基本だからね^^
ニャンコも出来ないかな~・・ま、必要ないか・・(笑)

>YellowDogさん
あは^^ありがとうございます♪
格別というか・・・逆に待たされ過ぎちゃって、微妙?(笑)
「え?も、もう食べていいんですか?」な感じでそっと食べてました^^;
by ちびそら (2013-08-02 08:41) 

ミラノ

はるちゃん、お利口さん(^。^)y-.。o○
長ぁい待てが出来るなんて!
テレビに出てるまさはるクンなんて待てって言ってる時から、もう食べてるのに...
お口に入れても待てが出来るなんてね。
ちょっと見直しました。
はるちゃん、やるわね(*^^)v

めいちゃんのトマトは可愛いです。
チョイチョイって転がす手がたまりません。
by ミラノ (2013-08-02 16:50) 

イチロー

口の中にトマトがあるのに、待てができるの偉いですね。かわいいです。うちのは、鼻の上に乗せることもできないです。
by イチロー (2013-08-02 23:15) 

真夜中のひつじ

そうです。
口に食べ物が入った状態で「まて」はやったことありません。
すごい!!!
茶ぁなら食べちゃうね、きっと。

by 真夜中のひつじ (2013-08-03 13:06) 

あっしゅ

めいちゃんのトマトちょいちょいがとっても可愛い~
はるちゃんもガマン強いね!!
あっしゅなんて最近待て!って言ってるのに
ちょっとよそ見したら、その隙に食べちゃってるよ...
by あっしゅ (2013-08-03 21:36) 

ちびそら

>ミラノさん
はは^^まさはるくんね~・・今日も観ましたよ~♪
まさはるくんは、TV的にはナイスなキャラだと思うよ~(笑)どんな子にもフレンドリーだしね♪ はるちゃんはどんな子にも及び腰・・^^;(笑)
ミラノさん的にはめいちゃんのチョイチョイが一番だったでしょ?(笑)

>イチローさん
イチロー君・・・じっとしてられないのかな~?
まだ若いからこれからですね♪

>真夜中のひつじさん
ま、こんな事まで出来なくてもいいんだろうけどね・・(笑)
どんな時でもマテが出来る・・っていう躾の一部みたいなもんで^^;

>あっしゅさん
おお~お久しぶりですね~♪
読んでいてくれてありがとう♪
家猫居ないから、めいちゃんのチョイチョイ・・新鮮でしょ?(笑)
のらちゃんではほとんど見れない仕草ですもんね~。
あっしゅくん元気~?
いいよいいよ、元気なら待てなくたって(笑)
by ちびそら (2013-08-04 00:11) 

RYUSYO

ちびそらさんの余計なお肉がない腕と足が好きです
あれ?ちょっと見てるとこ違うって?!(笑)
はるちゃんトマト食べるのか~うちのぱるはどうだろう?
今度あげてみよう!
by RYUSYO (2013-08-04 23:18) 

ちびそら

そだよ^^;RYUSYOさんは、後の車とかさ・・いつも全然違うところ見ているからさ、変なもの写ってないか注意しなきゃ^^;(笑)
ぱるちゃん・・トマト食べない? くり坊も一応食べるけれど、そ~んなに好きではない仕草かな?

by ちびそら (2013-08-05 08:32) 

淳之介

やっぱ、魔法使いだったー(ー_ー)!!
お口のなかで「待て‼」なんて、考えられないわぁ~。(-_-;)

めいちゃんのチョイチョイも、後ろのはるちゃんのガン見も、
くり坊的チョイチョイも・・可愛いー。❤

by 淳之介 (2013-08-25 13:39) 

ちびそら

ふふ・・福ちゃんもやれば出来るっ!
・・って、だめ?(笑) 
魔法じゃなくて、ただの「マテ」だよ?

めいちゃんのチョイチョイはニャンコ特有の仕草だよ^^
by ちびそら (2013-08-25 22:10) 

RIZUかぁ~ちゃん

『お口INでマテ!』だなんてぇ~っ!!
はるちゃん、すごいっっ~
RIZUさんは、かぁ~ちゃんの手から消えた瞬間・・・胃の中?(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-08-29 12:11) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
うは^^こんなにさかのぼってコメントしていただき恐縮~^^;
どうでもいい記事はスルーして下さいな~^^

うふふ・・RIZUさんらしいですよね^^
でも、はるちゃんもマテしなきゃ同じだよ^^;
もう少し味わえよ・・っていつも思いますよね~^^;
by ちびそら (2013-08-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。