SSブログ

はるちゃんだけシャンプー 13-06-22 [はるちゃん]


ちょい前に、はるちゃんはあまり匂わないと書きました・・が、
さすがにこの時期になって、ほんのりワンコ臭がするようになってきました♪
そらちんに比べれば、ほんとほんのりなんですけどね~

何度も書いているように、このワンコ臭・・自分にとっては癒しの部類なんですけれど、
かーちゃん的にはNGなわけで、早々と今朝シャンプー令を言い渡されました^^;

今回は、はるちゃんだけで良いそうです。くり坊は更に匂わない子なので・・・

シャンプーの写真は無し^^;
シャンプー後のドライヤーから写真を撮りました♪

体を触られるのが好きな故、ドライヤーも大好きで、
いつもうっとり恍惚の表情だったそらちん→こちら

はるちゃんは、そらちんのようにドライヤーズキではないけれど・・・
まあ、普通にやらせてくれます。
そんなはるちゃんの様子を何枚か・・・
0622-1.JPG
0622-2.JPG
0622-3.JPG
0622-4.JPG
0622-5.JPG

ドライヤーの後は、パッドの無駄毛をジョリジョリしてもらいました♪
ワンコって、何故かパッド触られるのを嫌がりますよね?
これはそらちんもかなり嫌がっていましたよ~^^;
もれなく、はるちゃんも嫌なようですけど・・^^;
シブシブやらせてくれます^^;(笑)


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

RIZUかぁ~ちゃん

うわぁ♪はるちゃん、気持ちよさそうですね~っ!
うちのRIZUさん、ドライヤーも足を触るのも大騒ぎです。もう全身から『イヤオーラ』出まくりです…(-_-;)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-06-22 22:04) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
気持ち良さそうではあるんだけれど、スイッチ入れると一瞬逃げるので、本当は嫌なんだろな?^^;(笑)
うむ・・それはRIZUさんのキャラ的に間違っていないと思う(笑)
by ちびそら (2013-06-22 22:39) 

purihana

初めまして♬
「だいすけ日記」のだいちゃんブログから飛んできましたぁ^^

我が家のゴルはドライヤーが苦手で、
いつも格闘しながらなので、何とも羨ましい限り。。。
しかも、足裏の毛まで剃らせてくれている!!
いい子ですね~^^
うち、剃らせてくれないので万年ボーボー・・・(-"-)
指毛だって飛び出し放題!!
一応女の子なんで、こんなんじゃいけませんよねぇ。

はるちゃん、可愛い♡
24kgなんて、スリムですね~
うちのゴル、30kg超えの32kg^^;
体長も体高もある、デカゴルなんです。
一応女の子なのに、まず最初に聞かれるのは「男の子?」だったりする。


またお邪魔させて頂きますねっ♬




by purihana (2013-06-22 23:49) 

ななママ

あら〜そらちんほんとに恍惚ですね~(^^)
そしてはるちゃんちゃんと自分から顔向けて
いい子ですね〜♡
パッドの毛さすがゴールデンは剃りがいが
ありそうですね(^^)しおぽんは大人しく
しててくれればすぐ終わるのに前足はびくびく
するので私もついでにびくびくしちゃってなかなか
終わりません〜(^^;)
by ななママ (2013-06-23 08:54) 

そらママ

はるちゃん、気持ち良さそうですね♪
にゃんこ(sora)は^^;、わんちゃんのように
言うことをあまり聞かないので、羨ましい~(^^)
by そらママ (2013-06-23 10:52) 

karlmama

はるちゃん〜
ドライヤーあててもらってるはるちゃんって
乙女な感じです。
パ◯ソニックの「きれいなおねえさん」的な
イメージで、いけてまっせ。
by karlmama (2013-06-23 22:12) 

ちびそら

>pirihanaさん
あ、初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます♪
ゴルさんいらっしゃるんですね~♪ blogでゴールデンのお友達はとても少ないので嬉しい限りです(笑)

パッドの毛、ボーボーだと雨の日とか汚れがなかなか落ちなくて拭くのが大変なので、たまにジョリジョリしています~^^
ワンコ・・だいたい嫌がりますよね^^; 寝ている時にとかにハサミでそ~と切っちゃうとかは?(笑)

そう・・前のそらちんも今のはるちゃんも、割と小ぶりな子なんですよね~・・
でも最初の子のちびちゃんは、やっぱり女の子なのに最盛期は40k超えでしたよ^^;
なんか・・小さい子に慣れちゃうと、これくらいで丁度良いかな・・なんても思っちゃいます^^;
ちょっと物足りない気もするけれど、いろいろと楽ちんな事多しです(笑)


>ななママさん
あ・・そらちん、見てくれてありがとう♪ 
ね、でしょ?(笑)
はるちゃんは、ドライヤーもパッド剃りも基本好きじゃなさそうでけど、言う事は聞いてくれるので、ヨシとします(笑)
詩音ちゃん・・足が小さい分、作業も細かそうだな? 両方でびくびく?(笑)なんか目にうかびます・・(笑)

>そらママさん
そうですよね^^;にゃんこは我が道を行くタイプ・・めいちゃんだって同じですよ~^^
パッドの毛なんて絶対切らせてくれません(笑)

>karlmamaさん
イケてる? ありがと♪
歴代「きれいなおねえさん」の誰よりもはるちゃんの方が可愛い♪・・なんて事思っちゃう親バカです^^;(笑)

by ちびそら (2013-06-24 09:29) 

ミラノ

はるちゃん、気持ち良さそう...
きれいにしてねって顔つきですね。
そらちんの恍惚の顔も可愛いな。
by ミラノ (2013-06-24 17:17) 

ちびそら

>ミラノさん
気持ち良いのかな~?
そらちんは本当にいつも気持ち良さそうにやらせてくれていたけどね~♪
by ちびそら (2013-06-24 20:48) 

makitintin

はるちゃん、なんていいコなの~^^
おとなしくやらせてくれるんだね~。
うちはおやつで釣ってじゃないとやらせてくれないよ~^^;
by makitintin (2013-06-25 09:29) 

ちびそら

>makitintinさん
パッド剃りは、くり坊もイヤイヤされちゃって、なかなかやらせてくれないよ・・^^;
はるちゃんは、嫌な事でも多少は我慢が出来る子・・・らしいです♪(笑)

by ちびそら (2013-06-25 22:18) 

淳之介

コノ状態・・・嫌がってるっていうの?
我が家では、押さえつけても逃れる状態のことを・・・
嫌がってるといいます。(-_-;)

パッドの無駄毛のことは、スリッパと命名してます。(^^)v

by 淳之介 (2013-08-25 11:21) 

ちびそら

嫌がっているの・・分かるでしょ?(笑)
ほんとはイヤなんだよっ・・・ってのが良く表れている動画・・・のハズ。
表現の仕方に差があるだけだよ(笑)
スリッパねえ・・・?(笑)
by ちびそら (2013-08-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。