SSブログ

ちっちゃいよ^^ 13-05-18 [生き物いろいろ]


この前のカタツムリ・・・

KB-0.JPG

なんだか、大きい・・とか、立派な・・とかの声が多かったのがちょっと意外だったな(笑)
カタツムリって・・・普通こんなもんなんじゃない??

・・・で、カタツムリで思い出したんだけどさ^^

カタツムリの赤ちゃんって見たことある?(笑)
何年か前にも記事にしたけど、大きくないカタツムリも見せておいた方がいいかな~
・・・なんて思って、もう一度^^;

ちっちゃいよ^^

0kb-3.JPG

0KB-2.JPG
ね^^、可愛いっしょ ♪

KB-1.JPG
作り物じゃないよ(笑)

カタツムリ・・あまり見ないってコメント多かったけれど・・・
な~んか、ウチの周り・・結構居るんだよね~?
別にいいけどさ・・(笑)


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

rosemary

小さい頃はよく雨の日に傘をさして外に出ては、カタツムリを掌にのせてながめていました〜。

by rosemary (2013-05-18 01:14) 

アルトとシュガー


赤ちゃん小っちゃくてかわいいんだよね
うちにも アジサイがあるので 梅雨には
大きいのも現れまする・・・

しかも 保育所では飼ってました
なぜかというと・・・
カタツムリは食べた食物のうん〇をするので
それを子供たちに見せたくて。。。です。
by アルトとシュガー (2013-05-18 01:47) 

そらママ

子供の頃は見たことありますけど…大きさは
中間ぐらいの大きさだったような?^^
いつの間にかに見なくなりました…
by そらママ (2013-05-18 09:31) 

ななママ

赤ちゃんたしかに小さい〜可愛い♡
カタツムリ見かけないのは私が外に
出ないからなのかも〜(^^;)

by ななママ (2013-05-18 13:39) 

ミラノ

前の家ではよく見かけました、カタツムリ。
でも、赤ちゃんは見た事ないかも...
小っちゃくて可愛いですね。
手に乗せるとモゾモゾしない?
by ミラノ (2013-05-18 17:28) 

ミラノ

追伸
今日、そらちんの月命日だったんですね。
もう8ケ月も経つんだ...
by ミラノ (2013-05-18 17:30) 

ちびそら

>rosemaryさん
そんな可愛い頃・・誰にもあるんですよね~(笑)

>アルトとシュガーさん
そう・・同じ色のうん○するらしいですね~?
自分も飼育した事あるんですけど、あまり気にも留めなかったかな~?キュウリばかり食べていたのでいつも同じ色だったんでしょうね^^;

>そらママさん
生活環境が変わったか?見る気持を失ったか?・・ですね^^;(笑)

>ななママさん
同じ形でちゃんと殻を持っている所がスゴイと思いません?
でもまだ入れそうもないような?
殻も成長していくんでしょうね~・・神秘的^^

>ミラノさん
戸建で庭木いじりとかをしていると見つける機会も多いのでしょうね~・・今はなかなかですね^^;
いや、べつにモゾモゾは・・^^; 手の皮が厚くなって鈍感になってるかも^^;
でも、歩いたあとがヌメっと濡れてます^^;
そらちん月命日・・言われるまで気付きませんでした・・というより月命日までは意識していないので^^;
飼い主よりそらちんを気遣ってくれるミラノさんに感謝です(笑)そらちん・・怒ってるかな^^;
by ちびそら (2013-05-18 20:42) 

RYUSYO

超田舎に住むRYUSYOですが我が家はかたつむり見かけないですね~・・・どっかにいるけど気づかないのかも^^;
by RYUSYO (2013-05-18 21:29) 

ちびそら

>RYUSYOさん
・・だね^^;
絶対いっぱい居ると思うよ♪(笑)
by ちびそら (2013-05-18 22:12) 

RIZUかぁ~ちゃん

あかちゃん…ちっちゃ!
う…んっ!
やはり、かぁ~ちゃん久しく見てない気がします。
もう少し、気を付けて見てみます(^o^)v
カエルさんは居るのですが…
食べてしまったのか?Σ(゜Д゜)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-05-19 06:52) 

ちびそら

>RIZUかーちゃんさん
でへ^^カエルさんの方が珍しいかも~^^
食べるって・・・RIZUさん??
まさかねえ^^;(笑)
by ちびそら (2013-05-21 22:46) 

淳之介

ほらほら・・みんなも、見ないって言ってたでしょ!
それに、ご立派だって!

・・・で、昔ありましたよねっ!
「ボク・・かたつむりの赤ちゃん・・・」って、CM。(-_-;)
あれっ?何CMでしたっけ(?_?)
by 淳之介 (2013-06-05 09:40) 

ちびそら

>淳之介さん
この記事以来もかなり目撃してます^^ かたつむりが住み易い環境なのかも?

CM・・あったね~♪
でも自分も何のCMか思い出せなくて・・検索したらSONYのトリニトロンカラーTVでした^^
by ちびそら (2013-06-06 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そらちんコース 13-05-17一枚 13-05-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。