SSブログ

いろいろ 13-04-23 [季節]


ハナミズキが満開の季節です♪
もう10数年前に植えた木だけれど、ハナミズキって何年経ってもあまり大きくならなくて・・・狭い我家には丁度良い木かもしれない(笑) 一度も剪定とかした事無いし・・・♪

0423-5.JPG
0423-1.JPG
ビオラもまだ頑張っているし・・・

0423-4.JPG
我家の周り・・・今が一番綺麗な季節かも♪


でもね・・・今年はいつまで経っても寒い日が多いね^^;
冬物がなかなかしまえない^^;
特にこの前の日曜日は寒かったね~・・・雨だったし・・

0423-7.JPG
くり坊がいつも使っている、カエルさんのブランケット・・・

0423-6.JPG
寒かった日曜日・・・上手い具合にカラダに巻き付いてしまったようで、
しばらくこのカッコでウロウロ(笑) 写真には撮らなかったけれど、ブランケットかかえて歩く様子は、飼い主的にはめっちゃ笑える光景だったんだけどな~(笑)


同じ日曜、はるちゃんとデート♪?
助手席姿を撮ったよ♪
ちょっとだけです・・・雨の音うるさいです・・・
そして・・・まだ、朝早かったから、なんかちょっと眠そう?(笑)


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

karlmama

見事なお花ですね〜。
これだけあると 花ガラ取りが大変でしょうね。
コマメなお手入れがあってこそ〜。
我が家もちゃんとしよう。
毛深い彼女と早朝ドライブ、いいね〜♡
by karlmama (2013-04-24 10:48) 

そらママ

お花が綺麗!お手入れが行き届いていますね~
愛が感じられます♪
くり坊のブランケット歩き姿、想像でもじゅうぶん
可愛いです(^^)日曜の朝のドライブデート
ちょっとオネムのはるちゃん可愛いですね♪
by そらママ (2013-04-24 11:05) 

ななママ

お家の周り奇麗ですね〜♪
お花が奇麗だと心もちょっと浮き立ちますね♡
今年はほんとにいつまでも寒い日がありますね;;
もうすぐGWだっていうのに〜
はるちゃん気持よそう〜ドライブしながら
うつらうつらって助手席にいる者としては最高です〜♪
by ななママ (2013-04-24 11:31) 

ミラノ

今年は寒いです(+_+)
インナーにヒートテックまだ着てます。
でもお花は咲きましたよね~
ウチの方も花水木が白い可愛い花を咲かせました。
噂の毛深い彼女とのドライヴ、楽しそう。
彼女は寝むそうですけど...
by ミラノ (2013-04-24 20:37) 

YellowDog

日曜日は本当に寒かったですね。
なかなか冬物をしまえないので、気温が安定して欲しいところです。
はるちゃん大人しく助手席に座っていて可愛いですね。(^^)
by YellowDog (2013-04-25 08:03) 

ちびそら

>karlmamaさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~・・花ガラ摘みが大変^^;(笑)
でも結構無心になれる時間です。
花ガラをマメに摘んでいると株の持ちが随分違うように感じます^^

>そらママさん
ありがとうございます♪
咲き終わった花ガラを取るくらいで、大した手入れはしていないんですけどね^^; 日当たりが良いので綺麗に咲いてくれます♪
くり坊の姿・・分かってくれてありがとう(笑)可愛いというより滑稽で笑ってしまいました^^

>ななママさん
ありがとうございます♪
道行く人がそんな気持になってくれれば良いなと思います^^
助手席でうつらうつら・・気持良さそうですよね^^自分はいつも運転席でほとんど経験出来ないです~^^;

>ミラノさん
ね~・・寒いよね~・・自分も寒がりなのでいまだにヒートテックのままですよ~^^;
ハナミズキはピンクより白の方が好きです♪
上を向いて咲くので2階から見た方が綺麗かも?^^;
毛深い彼女・・何も喋ってくれない大人しい子です(笑)

>YellowDogさん
ほんとに・・・もう着ないだろうと思っていた服がまた大活躍みたいな・・^^;
はるちゃん・・めっちゃ大人しいので、後ろに乗っている時など、たまに存在を忘れてしまいます^^
「あれ、居たの?」って感じ(笑)

by ちびそら (2013-04-25 08:48) 

o-keiママ

お花きれいですね~~^^
戸建はいろいろ出来てうらやましいです^^/
ホント週末は寒かった・・
まだ衣替えもやってない我が家・・タンスの中は真冬(笑)

くり坊^^カエルさん背負って^^可愛いし
カメラ目線のめいちゃん^^おすまし顔だし
もうすぐお誕生日なんですね^^v
はるちゃんはおりこうさんに乗ってるし^^
車酔いとかしないいんですね~~
昔飼ってたワンコは車乗せると大変だった思い出が・・^^;
by o-keiママ (2013-04-25 10:36) 

marimo

とってもよくお手入れされた塀のお花達ですね~
通勤途中で見るお宅などもそうですが
道行く人を和ませてくれる光景だと思います。
はるちゃんとデートいいですね~
うちのニャンズ・・・車に乗るとぎゃーぎゃー大騒ぎです(笑
by marimo (2013-04-25 19:54) 

ちびそら

>o-keiママさん
お久しぶりです^^お体の方はどうでしょうか?
コメントしてくれたので元気なのかな?(笑)

戸建ね~・・まあ、ライフスタイルに依ってはマンションの方が楽な面も多いですよね^^
車やバイクが置けるのは良いけど・・(笑)
あ、そういやめいちゃん・・お誕生日、近いね^^;
ニャンコは特に何もしてこなかったし・・また当日でも忘れちゃいそうだな^^;
今年で16歳、人間にすれば80過ぎのおばあちゃんですね^^;
ウチのワンコ達・・車は平気みたい・・みんなパピーの時から乗せられているから??(笑)


>marimoさん
へへ^^大した手入れはしてないんですけど・・^^;日当たりが良いんですよ~♪
この塀は東南向きなので、朝から昼過ぎにかけて良く陽があたります♪ 植物は一般に午後より午前中のの日当たりの方が大事らしいですよ^^
ま、住宅地なのであまり道行く人もいないんですけどね^^;(笑)

家猫は基本、家の中だけの世界での生活だもんね~・・やっぱり連れ出されると不安なんでしょうね~^^;
タルちゃんも迷子の時は心細かっただろうな~・・なんて^^;
by ちびそら (2013-04-25 21:48) 

RYUSYO

きゃーーーーーーー!!!!!!
はるちゃんの彼女っぷりもカワユスでいいんだけど
メイちゃんのへそ天姿が可愛くてしょうがない!!!
めっちゃかわゆす~なにやっても起きない(笑)
うそみたーい!みんな見るべきよ(^^)b
(ちびそらさんの登録してる動画見た感想なり)
by RYUSYO (2013-04-26 23:26) 

ちびそら

>RYUSYOさん
おやまあ、良く見つけましたね(笑)
確かにそんなのありましたね~・・
きたない足が映っているけれど、あしからず・・ってヤツね(笑)
by ちびそら (2013-04-28 23:05) 

淳之介

めいちゃん、久しぶり~。♪

ロン毛で、パツキン(髪金)の彼女とデートなんて・・羨ましっ❤
はるちゃん、眠そうですけどー。(^_^;)
by 淳之介 (2013-05-13 12:28) 

ちびそら

>淳之介さん
実際、眠かったみたい^^;(笑)
車の揺れが眠気を誘うのは人と同じかな??
ロン毛で、パツキンの彼女・・・顔にも毛がはえてるぅ~~^^;^^;
by ちびそら (2013-05-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。