SSブログ

車中のはるちゃん 13-04-17 [はるちゃん]


車に乗るのが大好きだったそらちん・・・
でも車に乗って走り出すと、何故かいつも自分も走り回っていた^^;(笑)
後部座席を右へ左へ、延々と・・・せわしなく^^;
今となっては懐かしき思い出♪

 

そこいくと、はるちゃんはとっても静かに乗っていてくれます♪

0417-10.JPG
この車の場合は・・・
前席シートとシートの間にすっぽりはまって、とーちゃんを見つめている事多し(笑)

0417-8.JPG
助手席も好きみたい♪


狭いミニっちょの場合は・・・

0417-1.JPG
大人しく後ろの席に座っている事が多かったのだけれど・・・

0417-2.JPG
最近は二人の間に無理やりカラダを突っ込む事を覚えたみたい・・

0417-3.JPG
で、そのうちとーちゃんの腕にもたれかかってくる^^;^^;
ミニはマニュアルなので、頻繁に動かす左手にアゴ乗せられるとちょっと邪魔^^;
でもまあ、カワイイのでそのままにして我慢してます~(笑)


はるちゃんと二人だけで乗る事も多いんだけれど、
そんな時のはるちゃんは、必ず助手席に陣取ります^^;
0417-4.JPG
毛むくじゃらの彼女とデート気分です(笑)


走行中にも右手を伸ばして、ノーブラインドで3回撮ってみたけれど・・・
0417-5.JPG
難しい・・^^;(笑)

後の2枚は、まあまあだったかな?
0417-6.JPG
0417-7.JPG

なんだか、人間みたいで笑えるね♪

 

 

追記・・・
くり坊の事、追加しておくよ♪

0417-9.JPG
くり坊は、かーちゃんが乗っている時は、こうして膝の上が専門♪
ず~っと前を見ているから、きっといつも通る道は完璧に覚えていると思う^^(笑)
かーちゃん居ない時は、助手席に座っているけど、ちっこいから前が見えない・・^^;
たまにドアにつかまり立ちして、今どの辺かチェックしてるよ(笑)


nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

そらママ

可愛い彼女ですね♪
はるちゃん、今にも運転しそうなくらい
似合いますね~^^
by そらママ (2013-04-17 23:54) 

RIZUかぁ~ちゃん

しっかり『彼女♪』な、はるちゃんですね~
くり坊は安全な位置をkeepですね。
ホント、真っ直ぐ進行方向をみてますね!!
はるちゃん、背中のファスナーから誰か出てきませんか!?(笑)
可愛い!!
もし、かぁ~ちゃんの車と並んだら手を振るからねっ!
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-04-18 00:14) 

rosemary

はるちゃん、かわいいです〜♡
こういう風景が夢だったのですが、ローズはもう車の中では大騒ぎで、淡い夢と消えました(笑)。
by rosemary (2013-04-18 00:34) 

ななママ

そらちゃんは車中で大興奮ではるちゃんは甘えん坊さんなんですね♪
そういう性格の違いってちょっと最初は戸惑う
けれどじきにそれぞれの個性として愛しく思えますね♡
うちもしおぽんは宗&奈々にない甘え方をします(^^)
そうそうよくゴールデンちゃんとか助手席に乗ってると
「金髪の彼女?」って間違う事があります(^m^)
存在感があってほんと人間のようですよね(*^-^*)

by ななママ (2013-04-18 08:37) 

真夜中のひつじ

運転していると、
何故かハンドルを持つ腕にあごを乗っけてきますねえ。
ほーんと。おっしゃるとおり。
それでも可愛いから、どけるのも気が引けて。
我慢なんですよね。

by 真夜中のひつじ (2013-04-18 09:58) 

makitintin

はるちゃん、おとなしく乗ってくれるんですね~いいなぁ。
くり坊くんは下にいるんだね~^^
うちのコは、抱っこ抱っこってうるさいから、ドライブボックスで
こっちに来ないようにするんですよ~^^;
はるちゃんみたいに、静かにしてられるのうらやましいですぅ^^
by makitintin (2013-04-18 10:29) 

ちびそら

>そらママ
彼女なんですけど・・毛深い女とか毛むくじゃらの彼女とか、いつも言われています^^;(笑)
ゴールデンだとある程度大きさがあるので、シートに座っていると人みたいです^^

>RIZUかぁ~ちゃんさん
くり坊・・大体助手席にいるんだけれど、はるちゃんが来ると下に降りて譲っちゃうんですよ~♪
車でならんだらすぐ分かると思いますよ~♪
結構目立つみたいで、後から○○走っていたでしょ?なんて言われる事、多しです^^;
手、振ってね~・・って、そっち行かないし(笑)

>rosemaryさん
はは^^、そらちんがそうだったよ~(笑)
大人しく座っていたためしが無かった^^;
止まっていれば大人しくしているのに、走りだすと自分も走りたくなっちゃうみたいで・・^^;

>ななママさん
そう・・何故か車の中では、はるちゃん・・めっちゃ甘えん坊さんになります。普段はそうでもない気がするし、むしろそらちんの方がいつも自分に付いて回っていたのに・・? 車の中ってちょっと不思議(笑)
金髪の彼女・・って、超笑えた~^^(笑)そこまで間違えない気がするけど・・?(笑)

>真夜中のひつじさん
ふふ^^茶ぁちゃんも同じですか?
そうなんです・・可愛いから我慢です^^;(笑)
しかも、ゴールデンだと結構重いんですよ~^^;

>makitintinさん
はるちゃんもくり坊も静かに乗っているので、そらちんが居なくなっちゃたら車の中はとても平和になりました(笑)
くり坊は普段はいつも助手席のかーちゃんの膝に乗って、外をず~っと見ているのが好きです♪  写真追加しておいた^^;
かーちゃん、居なくても席に静かにしてますよ~♪
たむちゃんは甘えん坊さんなんだね^^
by ちびそら (2013-04-18 11:36) 

karlmama

この瞬間が たくさんのイロイロを
忘れさせてくれるんですよね。
だから わんこ好き♡
by karlmama (2013-04-18 14:40) 

ミラノ

車に乗ると個性が出るのね(*^^)v
はるちゃんはねぇ~どこ行くの?
くり坊はしっかりと行き先を確認中♪
そらちんは、行った先で美味しい物あるかなって
ソワソワ...」
皆、可愛いです。
毛むくじゃらの彼女には笑いました(^v^)
by ミラノ (2013-04-18 16:01) 

あっしゅ

はるちゃん&くり坊は本当に可愛くておりこうさん♪
羨ましい(>_<)あっしゅは運転席と助手席をずっと行ったり来たり…落ち着き全くなし(T_T)
羨ましい(>_<)
by あっしゅ (2013-04-18 19:33) 

RYUSYO

あら~今度はあたしが間から顔出していい?(笑)
はるちゃん彼女だね(^^)
うちのほうは軽トラにワンちゃん乗せてる年配の人結構いるよ
畑とか一緒に行くんだよ。ちゃーんとシートベルトしてるワンちゃんもいてなかなかかわいいよ。
by RYUSYO (2013-04-18 23:36) 

ちびそら

>karlmamaさん
あは^^忘れたい事・・そんなにたくさんのイロイロは無いですけど(笑)、まあ楽しいひとときではありまする♪
ワンコの良さは一緒に暮らしてみないと分からないですよね^^見た目の可愛さ以上のものを与えてくれます♪

>ミラノさん
なんかね~・・車に乗せると普段と違った性格というか個性というか・・出て来る気がします^^;
毛むくじゃらの彼女・・っていつもかーちゃんに言われてます。毛深い女とも・・^^;(笑)

>あっしゅさん
まあ、大人しくしているに越した事は無いけれど、そうでなくてもそれはそれで受け入れちゃいますよね^^
そらちんも後席を右へ左へいつも走っていたけれど、別に気にしなかった。ただ長距離だと疲れ過ぎやしないかと心配だったけど・・
あっしゅくんもそらちんと同じ気持かな~?♪(笑)

>RYUSYOさん
はは^^そしてウデにアゴ乗せちゃう?(笑)
はるちゃん・・今朝も彼女してきたよ♪ そして登校中の小学生に笑われていた^^;
軽トラにワンコ・・ってなんか田舎の光景だな~(笑)
そしてワンコはやっぱり柴犬が似合うな(笑)
by ちびそら (2013-04-19 09:15) 

marimo

わんちゃんとドライブいいですね~
こちらでも海岸線をドライブするワンちゃんの姿を
時々見かけますよ(^-^*)
窓からクビを出して風を浴びて気持ち良さそうです♪
by marimo (2013-04-20 11:54) 

うろちい

かわゆすっ!!
by うろちい (2013-04-21 11:13) 

ちびそら

>marimoさん
ワンコとドライブ・・いいんだけどね~・・
助手席に座っていても、会話がはずまない・・^^;(笑)
ウチも時々、思い切りハコ乗り状態になって風を受けてますよ~♪

>うろちいさん
でへへ♪
by ちびそら (2013-04-22 15:06) 

jewel

ちびそらさんのお宅のワンくんたちは
本当にお利口さん!!
そしてきっと全てわかってるんだな
って表情してる~^^
くり坊も姿勢良すぎ(笑)

by jewel (2013-04-22 21:15) 

ちびそら

>jewelさん
はは^^ありがとうございます♪
はるちゃんは結構お利口だと思うけれど、くり坊はどうかな~?(笑) ま、それなりに上手く付き合っていて、特に困る事もないのでヨシかな?^^;

くり坊、いつもこうして前を見ているよ♪
景色見ているの・・楽しいのかな~?
by ちびそら (2013-04-23 21:23) 

淳之介

そらちん同様、新之介も車・・大好きでした。
もっぱら、運転席の席で、キチンと前を向いて!
横から見ると、人間のようなので、
二度見する人、多数。
\(◎o◎)/!したり(*^_^*)だったり、懐かしいなぁ~。

福太郎は、まだバリケンinでの乗車のみ・・
早く、くり坊やはるちゃんのように、お利口さんに乗れるといいな~。
by 淳之介 (2013-05-13 12:22) 

ちびそら

>淳之介さん
新之助ちゃんもお行儀良く座っていたんだね~♪
はるちゃんと同じ♪
そらちんは、車は好きだったけど、いつも後ろで走っていたよ^^; 後ろのシート・・ボロボロになってます^^;
福ちゃんも自由にしてもらっちゃえば?
by ちびそら (2013-05-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。