SSブログ

そらちんとはるちゃん 13-04-15 [はるちゃん]


前記事・・はるちゃんの海岸の写真を整理していて・・・
そらちんも同じような写真あったっけな~・・と♪

そらちんも、この海岸では数え切れない程遊んだからね~♪

0414-1.JPG
0414-2.JPG
日付は、2003年3月・・・そらちん、まだ1歳にも満たない頃だね♪
江ノ島水族館・・まだ建設中だし^^;
10年も前か~・・・


・・・で、この前のはるちゃん♪
0414-3.JPG
0414-4.JPG

比べてみると、やっぱりそらちんの方が美人さんかな~?・・・なんて^^;(笑)
そらちん・・・晩年に比べるとこの頃はまだちょっと、はるちゃんっぽい顔をしています♪

・・・てか、3歳半過ぎようとしているはるちゃんなのに、まだ1歳前のそらちんみたいな表情してるって・・・どういう事?^^;
そらちん3歳の頃はもっと大人びたゴールデンだったような??^^;
なんだか、いまだに幼い顔つきな気がする、はるちゃんなんだけど・・??^^;

でも、そらちんも顔つきが変わっていったように、はるちゃんもこれから変わっていくかな?
ちょっと遅いけど^^;(笑)
そらちんみたいな美人さんになるかな~?
元が違うから無理か?^^;(笑)


自分の飼っていない犬種って・・余程でない限りはみ~んな同じような顔に見えちゃうんだよね~^^; でも、飼っている犬種はちょっとした違いでも良~く分かっちゃうもんなんです(笑)
特にゴールデンは、巷で見かける子・・それぞれの違いがすごく良く分かっちゃう♪


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

そらママ

どちらも、美人さんで可愛いです♪^^

by そらママ (2013-04-15 10:47) 

DEMIりん

思い出は、何より最高の宝物です。
美人さんに囲まれて幸福ですね!
by DEMIりん (2013-04-15 17:55) 

ななママ

そらちゃん子犬顔ですね〜♡はるちゃんは童顔なのかな〜♡
そうそう、自分ちのワンコと同じ犬種だと特に
じっくり見なくてもなんだか違いがわかりますよね^^


by ななママ (2013-04-15 18:30) 

ミラノ

そらちんとはるちゃん、どこが違うのかな?
耳の位置かな?
二人とも美人に見えるけど...
そらちん、1歳の写真は可愛い(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-04-16 16:50) 

karlmama

ゴールデンオーナーだからこそ
違いがわかるんだよね〜。
ダバダ〜ダ〜ダ〜ダバダ〜ダバダ〜♬
って 古っ
by karlmama (2013-04-16 17:59) 

RIZUかぁ~ちゃん

そらちんは正統派美犬さん。
はるちゃんはアイドル系。
って感じがします。
同じ場所での写真ってイイですね。
お顔の違い、解ります~
とても失礼なかぁ~ちゃんなのですが、
ワンちゃんのパパやママのお顔が解らなくてもワンちゃんのお顔を覚えてます。なので、ワンちゃんが一緒でないと気が付かない時も…(-_-;)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-04-16 23:41) 

ちびそら

>そらママさん
ありがとうございます♪
どうも細かい違いが分かっちゃうもので・・(笑)

>DEMIりんさん
ほんとにそうですよね~写真フォルダの中のそらちんを見る度、心は彼方に・・(笑)
そらちんはほんと可愛い子だったな♪^^;

>ななママさん
なんか・・はるちゃん、ちょっと成長が遅いような?(笑)
そうでしょ~? 同じ犬種は興味があるからでしょうね~・・
ゴールデンだとパピーを見ても将来どんな子になるかまで、大体の想像がついちゃったりもします^^

>ミラノさん
そう・・耳、ちょっと違うね^^;他にも違いはあるけれど、まあ実際は飼っていればどんなでも可愛いもんです(笑)
1歳の頃・・晩年と全然違うでしょ?(笑)

>karlmamaさん
はい^^違いの分かる男です(笑)
懐かしい・・^^;

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はは^^そうかも~♪、はるちゃん・・性格的にもアイドル系だからな~^^
そうそう、ワンコいないと気が付かない・・って分かる~^^;
大体、ワンコの名前は知っていても、飼い主の名字、知らない事も多くて^^;
○○ちゃんち、としか言えない^^;(笑)
by ちびそら (2013-04-17 09:50) 

うろちい

どちらもかわゆすっ!!
我が家のサンディは10歳になるというのに、いまだに挙動若く、いつも「おいくつですか?」と尋ねられます・・・。
それはそれで、どうかと。
はるちゃんも若々しいんですね、きっと。
童顔??
by うろちい (2013-04-21 11:19) 

ちびそら

>うろちいさん
サンディちゃんは顔も若々しいと思っていたけど、挙動も若いのか~(笑)
それはそれで、めっちゃ良い事でっせ~♪
そらちんの分も思い切り長生きしておくれ~~♪
by ちびそら (2013-04-22 15:11) 

淳之介

そうそう、違いますね~。同じ犬種なのに!!
何千頭、何万頭いても・・
福太郎を探しあてるのは、簡単。(^_^;)

たぶん、ちびそらさんでも大丈夫!な・・
トサマスティフブルラブ・福太郎。(T_T)
by 淳之介 (2013-05-13 12:15) 

ちびそら

>淳之介さん
福ちゃんは特に探し当てるのが簡単そう^^;
絶対分かるな・・(笑)
by ちびそら (2013-05-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。