SSブログ

葉桜 13-04-10 [季節]


お二人さん、今日もテクテク・・・と、夕方のお散歩です♪

0410-1.JPG

今日は、どのコースにしようかな~?
レパートリーはいっぱい♪ その日の気分で決めちゃうよ♪

0410-2.JPG
今日は下界の公園にでも行こうかな?(笑)
なんたって、ちびそら家の地区名は天神台・・・ってからに、
天の神が住んでいるくらい高台でして・・(笑)

あ、ちょっと待って・・・
0410-3.JPG
出るもの出しておかなきゃ^^; 神様失礼^^;

ズンズンと坂道おりて、公園に着いたけれど・・・
0410-4.JPG
もうすっかり桜は終わっちゃっているね・・・

0410-5.JPG
この前はこんな・・・も、

0410-6.JPG
今日は、こんな・・^^;
桜って、やっぱり咲くと綺麗だな~・・なんて思ってしまう、この違い^^;

0410-7.JPG
お寺の大銀杏もあっという間に新芽が出てきて・・・♪
季節はめぐりますね~♪


因みに、今日は4月10日・・・
去年の4月10日はちょうどお花見に行った日でした^^
0410-8.JPG


今年は本当に桜が早かったですね~・・・
各地域で桜まつりとかやるけど、予定が狂っちゃった所、多かったんじゃないかな~?
なんて・・^^;


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

ななママ

桜ほんとに早かったですね〜
近所の桜祭りも祭りの日には桜がほとんど
散ってしまっていました(^^;)
下界に降りると帰って来るの大変そうですね(^^)
by ななママ (2013-04-11 08:01) 

そらママ

今年のお花見は、ゆっくり出来ませんでした^^;
開花してからお天気が悪くて…
お散歩コース、ステキなところがたくさん
あるのですね♪
by そらママ (2013-04-11 09:31) 

ちびそら

>ななママさん
お祭りの日程は諸々の事情で変えられないのでしょうけど、ちょうど時期が合わないと盛り上がりませんよね^^;
そうなんですよ~・・行きはヨイヨイ帰りはなんとかで、いつも疲れてしまいます^^;

>そらママさん
そうでしたね、スッキリ青空と桜・・っていう写真はあまり撮れなかったです^^;
寒かった分、花は長持ちしましたけど・・
・・ウ~ン・・、でも坂が多い^^;(笑)
by ちびそら (2013-04-11 12:08) 

RIZUかぁ~ちゃん

ホントですね…(-_-;)
開花も満開の時期も、今年は変でしたね…
ハナミズキも変な咲きかたのような感じがします。
今年も果物などのなりものは厳しいのでしょうか?
でも、キレイに桜、咲いてましね♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-04-16 23:17) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
なんか、年々気候が安定しなくなっている気がします。
異常な・・・が、多いです^^;
植物も調子狂っちゃうんだろうな~(笑)

by ちびそら (2013-04-17 09:51) 

淳之介

開花も満開の時期がずれてしまうと・・・
長年カラダに染みついた、日付の感覚との誤差が埋められず・・調子が悪くなりましたー。
桜の咲く頃には、アレをしてー・・散った頃には、アレ片付けてーみたいな事が、狂ってしまって・・
お花見をする心の準備が出来ておらず、ちょっと残念でした。(^_^;)
例年通りって、ありがたいコトかも!です。

・・で、桜は例年通り、とてもキレイでした。(*^。^*)
by 淳之介 (2013-05-13 11:49) 

ちびそら

>淳之介さん
今年はほんとおかしな気候ですよね^^;
いつまでも寒い日があったりで・・・
でもやっと・・もうコレ着る事は無いだろな・・な洋服、今日片付けました^^
by ちびそら (2013-05-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。