SSブログ

カモさん大好き 13-04-11 [はるちゃん]


昨日の下界の公園?には、カモの来る小さな池があります♪

0411-1.JPG

ゴールデン・Rは本来、猟師が打ち落とした水鳥を泳いでいって回収してくる犬種・・・
やっぱり、水鳥には血が騒ぐDNAを持ち合わせているようで・・(笑)

0411-2.JPG
先々代、ちびちゃんも・・・

0411-3.JPG
0411-4.JPG
先代、そらちんも・・・

みな、この池が大好きで、来るといつも興味津々でした♪

そしてやっぱり、もれなくはるちゃんも・・(笑)
0411-5.JPG

0411-6.JPG0411-7.JPG
0411-8.JPG

0411-10.JPG
この体勢から、ズリズリ身を乗り出して行き・・・
0411-11.JPG
ついには柵の向こう側にまで行っちゃうのは、はるちゃんが初めて^^;

比べると、興味津々度合いは、はるちゃんが一番かな~?

行ってもたまにカモさんのいない日もあります^^;
そんな日でも、池をジ~っと見つめて・・・
「今日はカモさん、いないね~」・・な顔で、ちょっと寂しそうなはるちゃんです(笑)

カモねカモね♪ 恋かもね♪ (古っ^^;)


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

karlmama

はるちゃん 可愛い後ろ姿だし
      キュートなお尻だし
一生懸命な眼差しはお好み焼きを見つめるそれと
共通の感???
柵をくぐりぬけられるとは スリムなんだね♡
by karlmama (2013-04-11 12:48) 

ななママ

カモさん見るとなんとなく血が騒いじゃうって
いうのが本能なんでしょうね〜♪
あ、でもコギって牛追い犬なんですけどね。
宗太郎は近所の乳牛見て怖がって隠れてました〜(^^;)
そのくせ牛のヒヅメは齧ってましたけど(^^;)

by ななママ (2013-04-11 13:51) 

marimo

ほ~~
ゴールデンさんが猟犬だったとは知らなかったです。
カモさん野生の勘で身の危険を察知したのでしょうか。
(*'▽'*)
by marimo (2013-04-11 14:03) 

ミラノ

ゴールデンが撃ち落とされた水鳥を獲るって言うのは、
知りませんでした。
じゃぁ血が騒いじゃう訳ですよね。
少しずつ近づいて行くなんて、
はるちゃん、お利口さん(*^^)v
by ミラノ (2013-04-11 15:57) 

rosemary

うちのローズも鳥達には興味津々でしたよ〜(^_^*)
by rosemary (2013-04-12 00:19) 

そらママ

はるちゃん、興味津々ですね♪後ろ姿も可愛い
ですね~^^
by そらママ (2013-04-12 00:32) 

ちびそら

>karlmamaさん
お好み焼きと同じじゃあ、捕まえたら食べちゃったり? そりゃないな(笑)
獲物を傷つけないようにそっと咥える習性も持ち合わせているらしいですよ。だからおもちゃのゴムボールもパンクしません♪
柵をくぐりぬけるのはいいんだけど、いつもどうやって戻ったらいいか困っちゃう、ちょっとおバカなはるちゃんです^^;(笑)

>ななママさん
あは^^宗太郎ちゃんに牛追いのDNAは残っていなかったんだね^^
天国で牛さんに遭遇しないといいね^^;(笑)

>marimoさん
おかえりなさいませ^^♪
カモさんがいないのは多分時間帯の違いでしょ(笑)
カモさん・・結構近くで余裕でただよってますよ~^^
おまえなんかに捕まらないよ・・って感じ(笑)
いざとなったら飛べるしね^^
コワイのは多分・・鉄砲かな(笑)

>ミラノさん
ゴールデンに限らず、レトリバーと名のつく犬種は大体その種類みたいですよ?
だから、泳ぐのも上手なんだよね~♪
近所でハトを見つけても、そーっと近づいていくんだけどね、最後は飛んで逃げられちゃって呆然としていますよ(笑)

>rosemaryさん
そう・・ハトとかも良く狙っているけど、捕まえたらどうするんだろう?・・っていつも思ってしまいます(笑)

>soraママさん
動く物には何でも興味津々なんだろうね(笑)
頭低くして近づくけど、大きな体でバレバレです^^;(笑)
by ちびそら (2013-04-12 09:34) 

RIZUかぁ~ちゃん

レトリバーの心、凄いです。
RIZUさんのレト心は、只今…
遺失物届け出しました!!
そのうち、見つかれば…ご連絡します。
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-04-16 23:20) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はは^^、もう狩猟するわけでもないからね・・レト心も退化していくのかな?
RIZUさん逆に家庭犬として進化しているのかも?(笑)
by ちびそら (2013-04-17 09:51) 

淳之介

♪好きになっちゃうカモねっ。(同・古っ^^;)

リトリーブの宿命?
福太郎は、「福ちゃん、カム!」というだけで、
必ず、ナニカをクワエテ来ます。(おもちゃやボール)。
適当なものが、見当たらない時は・・クッションとか・・(+_+)
福次郎とか・・(T_T)

兄弟犬・ルイ君も、家族のお出迎えの時・・
お部屋に戻ってナニカ・・クワエテから、玄関に向かうそうです。(爆)
by 淳之介 (2013-05-13 12:05) 

ちびそら

>淳之介さん
へ~・・思い浮かべるととても可愛いな~♪
これで、遊んで・・っていう事なのかな~?
by ちびそら (2013-05-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

葉桜 13-04-10海岸 13-04-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。