SSブログ

シャンプー 13-04-04 [ワンコ全般]


ワンコのシャンプーをさぼっていると漂い始める、あのワンコ臭・・・
自分的には臭い・・というより、香りかな^^;(笑)
結構好きなんだよな~、何とも言えぬワンコの匂い♪
そんな人、いるよね? ね?ね??
うちのかーちゃんは、すぐ臭い臭い・・って言うんだけどね^^;^^;

そらちんは、ちょっと洗わないでいると香り始めていたのにな~・・
何故か、はるちゃんったらいつまで経ってもあまり匂わないんだよね~?
特に今まで寒い季節だったから尚更・・
(そらちんのあの匂いが懐かしいな・・笑)

匂わないもんだから、かーちゃんからのシャンプー令もなかなか出ずに・・・
年末に洗ったきりで、もう4ヶ月近く過ぎてしまいました^^;

いいかげん洗ってあげなきゃな~な、感じだったのだけれど、
周期的に変わる最近のお天気・・・また週末は雨だというし・・・

[晴れ]スッキリ晴れた今日、
「今でしょっ」 (笑)
なノリで平日にもかかわらず、お昼休みにシャンプー決行しました♪

0404-1.JPG
0404-2.JPG
久しぶりだから、気持いいでしょ? はるちゃん??

くり坊も洗ったよ♪
0404-3.JPG
とーちゃんの体は無視して下さい^^;^^;

いや、ほんとに久しぶり^^;
でも・・なんか物足りないな~・・そらちんも洗わないと^^;(笑)

 

シャンプー後・・・
0404-5.JPG
はるちゃん・・・すぐに家に入りたがるのは、そらちんゆずりだね~^^;

0404-4.JPG
くり坊は、シャンプーすると別の犬みたいになっちゃうよ(笑)
お顔はハゲハゲなのに、体はモッサモサに毛ぶきがいいんだよな~・・^^;


0404-9.JPG
最後にシャンプー後のツーショット♪
くり坊も、ちょっと高い所に乗せちゃってすぐに逃げ出せない状況を作れば、
多少シャッターチャンスの時間も延びるってもんで・・・(笑)
すぐに飛び降りようとして、下向いちゃうんだけどね^^;


 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

そらママ

久しぶりに暖かく良いお天気に
なりましたね♪
「今でしょっ!」ですね^^
シャンプー日和でしたね。
はるちゃんもくり坊も、シャンプーの
良い香りがしてくるようです~♪
by そらママ (2013-04-05 00:25) 

ななママ

やっぱり「今でしょ」でしたか〜(^^;)
昨日今日とお天気がいいので悩んだのですが
ヒート中のしおぽん洗ってもな〜とぐずぐずと
しているうちに既にこの時間(^^;)
はるちゃんはあんまり臭わないんですね〜♪
しおぽんは2週間もすると何故か餌臭くなってくる
んです。なぜなんだろ〜(^^;)
はるちゃんもクリちゃんもほわほわで気持良さそう♡
洗いたてのワンコって捕まえて頬ずりしたくなります〜(*^-^*)
by ななママ (2013-04-05 11:07) 

しんしん

私も好き好き、、、ワンコの匂い(^^;
でもウチの相方は臭いって言います。
なんでかな~。癒されるのに・・・

シャンプー、気持よさそう!
クリ防ちゃん、もふもふしてる~(*^^*)

モモクリも そろそろシャンプーしないと!!

by しんしん (2013-04-05 12:47) 

マックス

はるちゃんもくり坊もサッパリしてよかったね。

私もワンコの香りすきです。
それにシャンプー後のフワフワも好きですが、
どちらかと言うと、しっとりツヤツヤの方が好きです。

くり坊はシャンプー好きですか?
マックスはシャンプーが嫌いで、ゆっくり洗わせてくれません。

by マックス (2013-04-05 12:49) 

RIZUかぁ~ちゃん

はぁ~い♪
ここで~すヽ( ̄▽ ̄)ノここに居ます。
ワンコ臭フェチ!!
はるちゃんもくり坊もサッパリ良かったね~(~▽~@)♪♪♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-04-05 15:20) 

ミラノ

シャンプー後の毛並みきれいですね。
フッサフッサ...撫で撫でしたいです。
はるちゃん、お顔をもシャンプーだらけで、
目に入っても痛くないのかな?
昨日、今日と良いお天気でした。
明日は嵐なんですって!
by ミラノ (2013-04-05 16:45) 

karlmama

いい決断でしたね。
お昼間は夏日のようでしたもの。
お疲れさま。
ほわほわのもふもふのおふたりさんも
よかったね。
by karlmama (2013-04-05 19:15) 

あっしゅ

今日は本当に天気良くて気持ち良かったね~
はるちゃんもくり坊もスッキリしたね!(^^)!
あっしゅはチャマメの匂いがするよ…

by あっしゅ (2013-04-05 21:18) 

ちびそら

>そらママさん
良い香り・・せいぜい2,3日かな~^^;
今はまだ、思いっ切り顔をうずめたくなります♪

>ななママさん
そうだね~・・ヒート中じゃやめた方がいいよね^^;
はるちゃん・・ほんと匂いません・・つまらない程です(笑)
やっぱりワンコもそんな事まで個体差があるんでしょうね?
くり坊もあまり匂いません。

>しんしんさん
でしょ、でしょ?♪ 癒されるよね~♪
ウチと逆なんだね(笑)

くり坊は毛質のせいか?洗うとボアボアなワンコになっちゃって・・^^;上から見るとスゴイ事になっているよ^^;(笑)

>マックスさん
くり坊ね~・・決して好きじゃないとは思うけれど、終始ジ~っと固まったままです(笑)だから洗う方としては楽チンですよ~♪
はるちゃんも小さい頃はダダこねてましたけど、さすがに最近はおりこうさんに洗わせてくれています♪

>RIZUかーちゃんさん
また、いたいた、お仲間♪ やっぱり結構フェチな人多いね(笑)
ワンコと暮らしていない人には、臭いだけなんだろうな~^^;

>ミラノさん
どうなのかな~?
ワンコって顔中泡だらけにしてゴソゴシ洗っても、結構平気な顔しているんだけど・・?
明日・・午前中はまだ平気そうだけどね^^

>karlmamaさん
お疲れさまと言われても・・
はるちゃんとくり坊洗っても、まだオッサンよりは楽なんだろうな~(笑)
そらちん、いないからな~・・^^;

>あっしゅさん
チャマメの匂い?(笑)
そういや、くり坊もちょっと変わった匂いがするかな~?
かーちゃんは、くり坊の匂いなら好きらしいですけど・・(笑)

by ちびそら (2013-04-05 22:35) 

淳之介

スッカリ・・ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
ボチボチ、ブログ行脚復活です。(^_^;)

そんな人、おります!!ココ・・ココ・・ハーイ(^_^)/。
犬臭アロマテラピー?
我が家も好きですよ~、何とも言えぬワンコの匂い♪
福太郎も、あまり臭わない派なので・・
シャンプー・・ついつい忘れちゃって、泡立たない(汚れて)コトもたびたび(汗)です。

洗ったあとの、ふわふわにスリスリも・・大好物です。❤

by 淳之介 (2013-05-13 10:43) 

ちびそら

>淳之介さん
いや~・・こんなに遡って、しかも全てにコメントしてくれて恐縮です~^^;
大変でしょ~・・読み流して下さいな^^

ほんと・・はるちゃん、あまり匂わなくて・・暖かくなってきたのでこれからの季節に期待しよう(笑)
そらちんのワンコ臭が懐かしい~^^;
by ちびそら (2013-05-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。