SSブログ

脱線します 13-02-26 [こども]


ネタが無い時は、子供にも頼っちゃおう~の巻(笑)

昨年、はるちゃんと競争した記事↓ 以来の登場です。
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19

そんなお兄ちゃんを市のHPのなかで発見♪
消防職を目指す人に向けて、代表して偉そうにPRコメントをつらつらと述べておりました^^
そして写真も一緒に^^

ま、関係者は見てないだろうし・・・
自分じゃないから顔見せしちゃおうかな(笑)
そのニヤけた表情がなんとも、笑・・なので^^

-1.jpg
-3.jpg

う~ん・・・我が子ながらイイ写真だ♪^^;^^;

今年は機関士・・消防車の操作全般だそうで・・・
いいな~♪、消防車、とーちゃんも運転してみたい・・(笑)

以上、スミマセン・・・苦しまぎれに親バカな記事で^^;


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

marimo

うう~んオレンジ色がよく似合うイケメンですにゃ。
消防士さんは・・・合コンでも人気があるそうですよ(^-^*)
ふふふ~♪
by marimo (2013-02-27 00:44) 

淳之介

カッコイイ!です。
わが家で、勝手に想像してる・・ちびそらさんのイメージ極似。
※モチロン+?歳して(+_+)
お仕事頑張ってくださいね~。
親バカさんの知人も、九州から応援しております。(^_^)/

※前回、前々回と・・
  福太郎的ポーズで、ありがとうございました。
上から撮ると、タレ目ちゃんが目立たないし、
  カメラを向けると興奮して、R指定が必要になること有。(爆)
  (>_<)写らない工夫で、あの角度多しです。

by 淳之介 (2013-02-27 09:42) 

makitintin

かっこいい~~~っ
消防士ってマッチョで正義感たっぷりな男の中の男~!!
なイメージですが、それに加えて超イケメンじゃないですかぁ*^^*
自慢の息子さんですね!!
大変なお仕事だと思いますが、応援しています~!!
by makitintin (2013-02-27 10:33) 

そらママ

ステキな息子さんですね^^
姪も昨年、消防士さんと結婚しました♪
優しい人なので、消防士さんは心優しく
力持ちの方が多いのかな~^^
by そらママ (2013-02-27 11:12) 

ぼっこ

爽やかで、素晴らしい笑顔です^^
テキパキと誠実な働きぶりが目に浮かびます。
とってもカッコイイ〜です!
by ぼっこ (2013-02-27 11:13) 

しんしん

イケメンですね♪
しかも、すごく優しそう。
はるちゃん達もこんな優しそうなお兄ちゃん、大好きなんでしょうね~(^^)

消防士さん、大変なお仕事ですね。

by しんしん (2013-02-27 13:00) 

RYUSYO

かっこいいいいいいいいいいいいい(*゚▽゚*)
イケメンだ~!
誰に似た?かあちゃんだな(笑)
うそうそパパ似でしょ?
今年はうちの子進路決めなきゃだけど・・・・
こーゆーお仕事してほしいなぁ(マジで)
by RYUSYO (2013-02-27 13:08) 

ミラノ

オレンジの制服が似合ってカッコ良いです(*^^)v
こんなカッコ良い人が緊急事態で来てくれるなら、
藤沢に引っ越そうかな...
by ミラノ (2013-02-27 14:53) 

karlmama

おおお
イケメンじゃん♬
もちろんちびそらママさん似?
けけけ
頼もしい息子さん〜♬
by karlmama (2013-02-27 16:23) 

あっしゅ

おぉ~お兄ちゃん かっちょ良い(^^)
私も消防車乗りたいぞぉ!(^^)!
by あっしゅ (2013-02-27 22:54) 

ちびそら

>marimoさん
若いと何色でも似合い易いんだよな~・・
自分にオレンジはかなり冒険です^^;(笑)

>淳之介さん
はは^^良くそっくりだと言われてきましたので、これを老けさせればそんな感じでしょう(笑)

そうか~いろいろ訳あっての福ちゃんポーズだったんだね~(笑)
その点、女の子は楽だな^^

>makitintinさん
あは^^ありがとうございます♪
見慣れた顔がニヤけています・・これをイケメンと言えるかは?ですが、家では見られぬ制服姿に親ながら惚れ惚れしてついUPしてしまいました^^;

>そらママさん
ありがとうございます♪
姪御さんも良かったですね^^
不規則な仕事ですけれど、休みも多いですし^^

>ぼっこさん
素晴しい笑顔??そうですかねぇ?(笑)
でも、ぼっこさん・・ご年輩なのでありがたきお言葉として受け賜ります^^;
ありがとうございました♪

>しんしんさん
その、優しそう・・に育ったのも、ちびちゃん・そらちん・くり坊・たまちゃん・めいちゃん、み~んなのおかげかもしれませんね^^♪
はるちゃん・・家族の中で一番好きかもしれません^^

消防・・火災だけが出動じゃないですしね、TVとか観ていても大変な仕事だと思いますよ^^;

>RYUSYOさん
どこにでも居そうな見慣れた顔・・イケメンなんて思った事もなかったけれど、そんなに皆に言われるとそうなのかな~?って気になってくる(笑)
ええ?もう進路なんて歳?
んじゃ、自衛隊でパイロット目指して・・って感じかな?(笑)
いいねぇ未来があって♪
自分も生まれ変わったらやりたい仕事たくさんあるんだけどなぁ~^^;

>ミラノさん
制服姿はカッコいいね♪ 馬子にも衣装ってヤツ?(笑)

そんな理由で引っ越す人はいないでしょうけど・・(笑)

>karlmamaさん
けけけ
かーちゃんが喜ぶぞ(笑)

>あっしゅさん
おっ! お久しぶり~♪
おこちゃまなら、イベントとかで乗せてもらえるんだけどね^^
でもやっぱり、運転した~い^^
・・・なんて言ってると、真剣に働いている彼に怒られそうですけど^^;(笑)


by ちびそら (2013-02-27 23:55) 

tamusan

おにいちゃんカッコイイ!(^^)!

by tamusan (2013-02-28 05:50) 

jewel

そらちんが大好きだったお兄ちゃんですね!?

by jewel (2013-02-28 14:34) 

honya

みなさんがおっしゃる通り「イケメンご子息」ですね!

友人のお子さんが消防車が大好きで近くの消防署でお父さんと一緒に外から見ていたら
「もっと近くで見ていいよ」
と招き入れてくれたらしいです。

きっとご子息も優しい消防士さんなんでしょうね~♪
by honya (2013-02-28 19:41) 

YellowDog

良いですね。
私も消防車運転してみたいです。(^^)
散歩中に、消防士さんの訓練を見た事がありますが
とてもハードで、それをそつ無くこなして居たのが印象的でした。
大変なお仕事ですが、頑張ってください。
by YellowDog (2013-03-01 08:09) 

ちびそら

>tamusanさん
はは^^;ありがとうございます♪

>jewelさん
そうだね~・・大学で家を離れている時、帰ってくるととても喜んでいたし、また行っちゃうとしばらく寂しそうにしてましたっけ^^;

>honyaさん
お久しぶりです^^
はは^^;イケメンなのかな~?って感じですけれどね^^;
ありがとうございます♪
動物に囲まれて育ち、優しい子に育ってくれたかもしれません^^
優しさだけじゃ務まらない仕事でしょうけどね~・・

>YellowDogさん
ですよね(笑)
まあ、仕事となればそんな気分じゃないのでしょうけど^^;
そう・・特にオレンジ服はレスキューの資格者なので、なるのも訓練も大変なようです。
話を聞けば、自分じゃ絶対無理な体力勝負な世界でして・・・^^;

by ちびそら (2013-03-01 10:23) 

RIZUかぁ~ちゃん

お兄ちゃん♪イケメンさんですね~
はるちゃんとダッシュした時の記事を読ませて頂いたとき、イイ走りっぷりに『なに部だ?』バスケ!?陸部?と、色々思ってました~
消防士さんだったのですね♪
うん、カッコいい。
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-03-02 01:06) 

o-keiママ

おっ~~~!!!
お兄ちゃん^^かっこええ~~*^^*
ちびそらさん似?奥様似?
消防士さんなんて~~頼もしいですね^^/
羨ましい~~
by o-keiママ (2013-03-02 11:58) 

ちびそら

>RIZUかーちゃんさん
はは^^それでもはるちゃんには敵いませんでしたけどね(笑)
でもマジ、運動能力半端じゃないっス^^;

>o-keiママさん
ありがとうございます♪
ま、一応ちびそら似・・ということにしといて下さい(笑)
by ちびそら (2013-03-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。