SSブログ

まくら 12-12-09 [ワンコとニャンコ]


間が空いちゃったけど、前記事の絡みで・・・
夜、たま~にはるちゃんとめいちゃんが一緒に居る時があるけれど、

H2.JPG
こ~んな感じで・・^^;
そらちんと一緒の時はいつも寄り添っていたのに、はるちゃんとでは大違い^^;
この微妙な距離感がなんとも・・・(笑)
はるちゃん・・・悪気はないんだけれど、たまにめいちゃんと遊ぼうとしてチョッカイ出すんで、ちょっと嫌われちゃってます^^;(笑) 

でもね・・頼るそらちんが居なくなって困っているのは、はるちゃんも同じ^^;
(手抜きだけど^^;) いつか記事にした通り ↓
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21
はるちゃんもそらちんを慕って、よく枕代わりにしていたのに・・・

そらちんが居ない今は・・

MA1.JPG
クッションが枕 ♪

ま、この方が正しいと言えば正しいような・・?(笑)

 


OB-5.JPG

今年も、もうこんな季節だな~・・・^^;


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

karlmama

はるちゃん〜今年の冬は特に寒いね〜。
いつも混み混みギューギューだったベッドが
スカスカしているね。
こんなに寒くなるとやっぱりそらちんの存在が・・・
寂しいですね。
by karlmama (2012-12-10 00:32) 

jewel

点灯するとこんななんですね!
綺麗ーーーー
やっぱり昼間撮影しても
ただのオブジェでした(笑)

by jewel (2012-12-10 11:19) 

そらママ

寒くなりましたね!
もう、クリスマス…そして今年も
残り少なくなりました…
はるちゃんと、めいちゃん、微妙な関係。
でも側には居るのですね♪^^
イルミネーション綺麗~♪
by そらママ (2012-12-10 11:41) 

ドックビルダー

はるちゃんぱぴぱぴ♪可愛い~
まくら、好きですよね(笑)
かぁ~ちゃんも枕にされます。
横になってると、首の上に頭を置いてきて…『チョーク!チョークっ((((;゜Д゜)))』と叫びたくなりますが声にならず…息の根を止められるかと!
イルミネーション、キレイですね~(≧∇≦)
by ドックビルダー (2012-12-10 13:13) 

ミラノ

実は密かにL.L.ビーンのベッド、そらちんがいなくなっちゃってどうしてるのかな?って思ってました...
皆がちゃんと使ってるので安心しました。
はるちゃんがもう少し大人になったらめいちゃんと一緒に
寝る日もくるのでは...(*^_^*)
イルミネーションがきれいな季節ですよね。
by ミラノ (2012-12-10 15:35) 

ななママ

はるちゃんはそらちゃんの事ほんとに
頼りにしていたんですね。
クッションが枕は正しいけれどなんだかちょっと
寂しいような気がしますね(;;)
by ななママ (2012-12-10 20:22) 

ちびそら

>karlmamaさん
ただでさえ今年は例年より寒い冬のような気がします^^;
そらちん・・想えば冬はみんなを暖めていたんだな~(笑)
自分も心が寒いっ^^;(笑)

>jewelさん
そう♪ 綺麗なんだけどね~・・
この時間になると外は寒い、寒い^^;(笑)

>そらママさん
毎年あっという間に過ぎていって・・
そして、どんどん歳をとっていくのだ~^^;(笑)
はるちゃんももうすこし歳をとって落ち着いてくると、めいちゃんも寄り添っていきそうなんだけどなぁ~・・
あ~でも、その頃はめいちゃんも居ないかな?^^;^^;

>ドッグビルダーさん
あはは^^、おっかしい~♪(笑)
RIZUさんも頭・・重そうだもんね^^
でも、チョーク!チョークっ・・っと叫ぶほどスキンシップしてくれていいな~♪

>ミラノさん
はい・・はるちゃんが主に使ってくれています。
元々は足が悪かったちびちゃん用に買った物なので、もう十数年使ってます。でもほんとに丈夫で・・デニムの部分こそ色が褪せたけれど、フリースの風合いなど全然変わらず、感心しています♪
はるちゃんが老犬になる頃にはめいちゃんも居ないのかな~なんて感じですけどね^^;

>ななママさん
パピーの頃からずっと一緒だったので、はるちゃんにとってはお母さん代わりだったでしょうね~・・
クッションよりそらちんの温もりや息使いの揺れ具合の方が、遥かに気持ち良く、安心出来ていた事でしょう。
by ちびそら (2012-12-10 22:05) 

うろちい

ご無沙汰いたしております。
正直、そらちんショックで大ファンの家内共々がっくり来ていました。
なんとコメントして良いのかも・・・。
ようやくちびそらさんのブログを拝見できるようになりました。
拙宅のサンディ、そらちんとは同級生だけに、ショックが大きく。
はるちゃんの活躍、期待していますっ!!
by うろちい (2012-12-11 08:02) 

ちびそら

>うろちいさん
そらちんへの想い・・大変ありがたく思います^^
自分もなんだかblogのモチベーションダウンです^^;(笑)
本当に亡くすには惜しい子でしたが、皆、限りある命ですからしょうがないですね^^;
そう・・サンディちゃんは同級生なので想いも特別です^^
本当に出来るだけ長生きして欲しいです~
by ちびそら (2012-12-11 10:41) 

淳之介

いつの間に、12月?
アッという間に、Xmas&お正月。(+_+)
イルミネーション見ると、胸が締め付けられるのは・・
私だけかしらん。(>_<)

そらちんとの思い出、素敵だな~。
写真もいっぱいあって、うらやましいなー。( 一一)

by 淳之介 (2012-12-15 22:49) 

ちびそら

>淳之介さん
イルミを見て、胸が締め付けられる人は滅多に居ないでしょうね(笑)
そう・・年末、残り少ないですよ~^^;頑張って~^^
by ちびそら (2012-12-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。