SSブログ

めいちゃんの夜 12-11-27 [ニャンコ全般]


ご無沙汰している間に、めっきり寒くなってきましたね^^;

さて、ニャンコのめいちゃん・・・
冬の夜は、いつもそらちんと一緒に寝ていました♪

11-1.JPG
こんな感じで、毎日必ず朝まで一緒に・・・♪


想えば、めいちゃんはそらちんが好きだったな~
穏やかで優しかったからかな?

でももう、そらちんは居ません・・・
はるちゃんの事はあまり好きじゃないみたいで、一緒に寝る事は無し・・

 

で、めいちゃん・・・今年はおとうさんと寝る事にしたみたいです^^;
毎晩必ずベッドに居ます^^;
11-2.JPG

寒くなると布団の中に入りたがるので入れてあげるのだけど、
そのうち暑くなるのか?息苦しくなるのか?顔だけ出して、枕を使って寝る^^;
・・・ってのが、お決まりのパターンです(笑)
11-3.JPG

ちょっと嬉しい気がしないでもないけれど・・・実際はかなり邪魔なんだな~^^;(笑)

そらちんの代わり・・ってのも、微妙な気分だしさ・・(笑)
今年もそらちんが居てくれたら良かったのになっ・・・チャンチャン^^


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

寝ぼすけ

あらー よかったじゃないですかー
めいちゃんに選ばれてっ♪
by 寝ぼすけ (2012-11-28 12:04) 

ミラノ

すっかり寒くなりましたね。
めいちゃん毎日おとうさん所へ来るなんて可愛い。
ジャマって...(^^ゞ
そらちん代理には小っちゃいけど仲良くね~
by ミラノ (2012-11-28 15:41) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
きっと自分の体は動物臭がして安心なのかも^^;(笑)

>ミラノさん
いやホント邪魔!(笑)
結構、真ん中にデンっと寝ているので、こっちは端っこで窮屈に寝ています^^;
たまに寝返りしてつぶしてますけど(笑)
by ちびそら (2012-11-28 18:10) 

karlmama

お久しぶり〜です。
つぶさないでね。
by karlmama (2012-11-28 18:32) 

ちびそら

>karlmamaさん
あは^^;、お久しぶり^^;すっかりサボリ癖がついてしまってます^^;

お互い眠りの中なので、つぶした方ももつぶされてる方も、しばらく気がつかなかったり・・なんて事もです(笑)
by ちびそら (2012-11-28 21:03) 

ななママ

1枚目のそらちゃんと一緒のめいちゃん♡
寄り添ってて可愛い良い写真ですね。
にゃんこはボスは関係ないのかな?
でもやっぱりおとうさんがいいんですね(^^)
by ななママ (2012-11-28 21:17) 

ちびそら

>ななママさん
夜はいつもこうして一緒に寝てましたよ~♪
穏やかなそらちんは、めいちゃんに限らず皆に寄り添われていました♪
はるちゃんの枕にもなっていたのになぁ~・・皆が寂しがっているかも?(笑)
by ちびそら (2012-11-28 21:59) 

そらママ

お久しぶりですね^^
めいちゃん、きっとちびそらさんを
そらちゃんのかわりにしているのかな?^^
by そらママ (2012-11-29 00:27) 

ちびそら

>そらママさん
はい~♪、お久しぶり^^;モチベーション↓中です^^;
そうなんです・・そらちんが居なくてしょうがなく・・って感じなんでしょうね^^;そらちんに負けてます(笑)
by ちびそら (2012-11-29 08:35) 

jewel

めいちゃんははるちゃんでは
代りがきかないのですね
なんか、胸が熱くなります

by jewel (2012-11-29 12:29) 

ちびそら

>jewelさん
はるちゃんはまだやんちゃで、めいちゃんにチョッカイ出すのであまり好きじゃないみたい^^;
めいちゃんももう歳なので、そらちんとは老いた者同士で落ち着けたのかもしれません・・
by ちびそら (2012-11-30 08:20) 

RYUSYO

元気?メイちゃんかわいいじゃん(´∀`)
はるちゃんはどうやって寝てるの?
by RYUSYO (2012-11-30 20:47) 

ドックビルダー

めいちゃん、可愛い♪
おとうさんとそらちんの暖かさが同じなのでしょうか~?
安心してるんですね♪
枕の争奪戦、頑張ってください(≧∇≦)
by ドックビルダー (2012-12-02 14:03) 

ちびそら

>RYUSYOさん
元気なような・・元気ないような・・^^;(笑)
はるちゃんは、あっちこっちで寝てるけど一番多いのはお兄ちゃんの部屋かな~?

>ドッグビルダーさん
暖かさが同じというより匂いが同じだったりして・・^^;(笑)
そのために枕は二つ並べてあるんだけれど、そのまた真ん中に寝たりするんだよな~^^;
by ちびそら (2012-12-02 18:35) 

淳之介

お久しぶりです。
勝手に、心配してました・・・(^_^;)
九州も、随分寒くなってきたので、
福太郎の添い寝が、有難ーい❤毎日です。

4日から横浜に行きます。
ちびそらさんちって、近いですか?

by 淳之介 (2012-12-02 21:44) 

ちびそら

>淳之介さん
あは^^;ご心配ありがとうございます。恐縮です。
そらちんが居なくなっても、はるちゃんと楽しく過ごしてはいますが、何故かblogはモチベーションダウンで・・・あまり開く気になれません^^;

横浜までとは随分な遠征ですね~^^;
ウチの最寄駅は藤沢です^^JRで30分程かな~
by ちびそら (2012-12-03 17:26) 

ぼっこ

大輔も寒くなると父さんの布団に入っていましたが
めいちゃんと同じように暑くなると息も荒く布団から
抜け出して、掛け布団の上で寝ていました。
父さんは、重いし、布団は取られるしで眠れないと
こぼしていました^^
by ぼっこ (2012-12-09 20:39) 

ちびそら

>ぼっこさん
大輔ちゃん・・ゴールデンなのに布団に入っていたなんて・・よほど寒がりだったのかな?^^;
猫でさえ邪魔なんだから、大輔ちゃんが乗っていたらさぞかし重たかったでしょうね~・・^^;(笑)
by ちびそら (2012-12-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

のせのせ 12-11-01まくら 12-12-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。