SSブログ

金木犀・その他 12-10-17 [花とか、木とか・・]


ちびそら地方、やっとほぼ満開です。


1017-1.JPG

外は何処もなんとも言えぬ良い香り♪

1017-9.JPG
かーちゃん・・・公園からちょっとお持ち帰り^^;
トイレに置いてあります^^
狭い空間・・これだけでも良く香ります♪

1017-8.JPG
アップで見ると、結構可愛いのだ^^
ちょっと、何処にもピントが合っていないのはご勘弁^^;

今日午前中は晴れていたけれど、夕方から雨です。
この雨でもう大分散ってしまうのでしょうね~・・^^;
一年の内でほんの一週間足らずの香り・・今年も、もう終わろうとしています^^;


 
併せて、気候もだいぶ涼しく・・日によっては寒いくらいにまで・・ですねえ^^;
コチラ・・・もう何日も前から、日なたを求めて寛いでいます。1017-2.JPG

しかし・・・時を同じくして、北側玄関を好むコチラさん^^(笑)
まだ、日なたは暑いですか~?
1017-5.JPG


まあ、そらちんもそうでしたけど、ゴールデンはたとえ真冬になったところで、
進んで日なたを求めたりはしませんけどね~^^(笑)


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

そらママ

金木犀良い香りですね♪
子供の頃の家の庭にありました^^
家は思いっきり日向ぼっこです(^^)
by そらママ (2012-10-18 00:20) 

ななママ

金木犀どこのお家にあるのか知らないのですが
良い香りがふわ〜っと漂ってきて幸せな気持ちに
なります(^^)これからはお日さまが恋しい季節ですね〜(^^)
by ななママ (2012-10-18 08:56) 

マックス

はるちゃん、逆光の見返り美人ですね。
逆光のせいか、なんとなく寂しそうです。
by マックス (2012-10-18 13:08) 

ちびそら

>そらママさん
この時期だけは家の庭にあったらいいな~って思います(笑)
でも花の時期意外はなんでもないただの低木なんだよな~^^;
ニャンコも日なた大好きですよね~♪

>ななママさん
自然の花の匂いは良いですよね~・・やっぱり、芳香剤とは違います(笑)
自分も寒がりなので、お日様が恋しい♪
まあ、夏大好きなので冬に限らず恋しいんですけど(笑)

>マックスさん
あは^^美人かは疑問だけど、逆光になっちゃってますね^^;
はるちゃんもお姉ちゃんが居なくて、本当は寂しいんだろうな~・・ってコチラは思うんだけど?・・果たしてワンコにも寂しいという感情はあるのかな~??
by ちびそら (2012-10-18 16:54) 

jewel

そうなんですね? 寒さが強いんだ
ゴールデンは
ダックスは冬は布団から出てきませんよねぇ

by jewel (2012-10-19 13:11) 

ちびそら

>jewelさん
だいたい大型犬は寒さに強いような・・?
ゴールデンに一緒に布団に入られても、ちょっと邪魔だしな~(笑)
by ちびそら (2012-10-20 00:01) 

marimo

ゴールデンは寒さに強いのですね。
猫とは大違いですにゃ(笑
最近は寒くて朝型になるとタルちゃんが
枕元でゴロゴロいってます。
人にくっつきたいみたいです。
by marimo (2012-10-20 10:36) 

ちびそら

>marimoさん
はは^^ウチのめいちゃんも同じ^^;夏の間は姿を見せなかったのにな^^
これからはゴールデンにも楽な季節になります♪
by ちびそら (2012-10-20 10:54) 

淳之介

短い季節の花は、特に・・魅力的に感じますよねー。
こちらも、遅めの金木犀が少しと、
そろそろ開花を始めた銀木犀が、香りのコラボで・・
お散歩を、楽しくしてくれてます。♪

さて、我が家では・・(代々のワンコ同様)
これからの季節、犬肌を夫婦で奪い合いです。(爆)
人間より、体温高いしー、モコモコだしー、
何とも言えぬ犬臭もアロマテラピーとなって、
快眠に繋がるのです。(^^)v
by 淳之介 (2012-10-24 02:20) 

ちびそら

>淳之介さん
さすがにコチラももう金木犀は終わってしまいました・・また来年ですね♪

ワンコ臭・・臭いんだけどいい匂いですよね(笑)
自分は大好きです♪ とても落ち着きます(笑)
by ちびそら (2012-10-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。