SSブログ

寂しいな~・・ 12-10-16 [ワンコ全般]


今日の夕食は今年最後の秋刀魚だそうです^^
もうそろそろ秋刀魚も終わりなのかな?

お魚なので、めいちゃんもやってきました♪
はるちゃんとくり坊は、おかずに関係なく毎日こうして見ていますけどね^^;
1016-1.JPG
たまちゃんとそらちんが相次いで亡くなってしまい・・・
今はこれっぽちで全員なんだよな~・・
なんだかとっても寂しい光景です・・・

あの頃に帰りたい^^;(笑)
1016-8.JPG


それはさておき・・・さんざん待っていたのに結局かーちゃんには何も貰えなかった、
はるちゃん・・・
1016-3.JPG
良く見ると、お口の両側からヨダレが・・・^^;
1016-4.JPG
はるちゃんは、そらちんやくり坊に比べるとヨダレはあまり出ない方かな?
ここまで出るのは珍しいかも・・・
今日もこれ以上は出なかったらしくて、しばらくこの状態でウロウロしてました^^
床まで垂れる事は滅多にありませんよ^^

 
 

あ、とうちゃん・・今日も秋刀魚はキレイに食べました♪(笑)
1016-5.JPG
ごちそうさん♪


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

マンチ軍団

ヨダレには笑つちゃいました可愛い〜!
by マンチ軍団 (2012-10-16 23:25) 

jewel

わははは
最初の1枚笑っちゃいました
がん見してますねーーー
落ち着いて食べられなさそう(笑)
可愛いなぁぁ

しかしサンマ食べるの上手ですねーー

by jewel (2012-10-17 00:05) 

そらママ

お食事、思いっきり見られてますね^^
ちょっと羨ましい~♪
はるちゃんの表情とよだれが可愛いです!(笑)
by そらママ (2012-10-17 00:41) 

ミラノ

はるちゃんとくり坊はおとーさんの口元見て
美味しそうって言ってるみたいだけど、
めいちゃんは秋刀魚をガン見...(^v^)
狙ってますネ...
5人は賑やかでしたね...
by ミラノ (2012-10-17 10:02) 

karlmama

頂戴ビ〜〜〜ムが5×2だったのが
今は3×2なんだ〜。なんだかな〜
辛いですよね。寂しいですよね。
それにしてもお見事な食べっぷり、
この後だれか貰えたんかしら?、頭と骨とシッポだけ。
by karlmama (2012-10-17 13:29) 

ゆず

なんか私も寂しくなってきました
いて当たり前の家族がいないポッカリ空いた空虚感
でも目には見えないけど一緒に並んでさんま待ちしてるような気がする
by ゆず (2012-10-18 08:44) 

ななママ

2枚目の写真を見てしまうと1枚目が寂しく見えますね。
でもどちらもとても暖かな風景で顔がほころびました。
それと同時にどの子もとってもいいお顔で涙が出ます。
今宗太郎と奈々がいてくれたらな〜ってちょっと
思ってしまいました(しおぽんだけでも大変なのに〜)
by ななママ (2012-10-18 08:54) 

マックス

5+1人の集合写真にくらべると、やっぱりさびしいですね。

それにしても、はるちゃんのヨダレかわいい・・・
あのままぶらぶらしてるんですか?
by マックス (2012-10-18 13:04) 

ちびそら

>ゆずさん
本当に、ポッカリ空いた空虚感・・って感じ^^;
いい表現だなぁ^^(笑)
そらちん・・食べ物には目がなかったからな~・・
さんま・・・今なら自分の分が無くなってでも、そらちんに食べさせてあげたいです(笑)

>ななママさん
そうでしょう?自分もあらためてこの集合写真を見て、今の寂しさを感じてしまいました。
ずっとこの状態が普通だったからね~^^
やっぱり家族は多い方が楽しいですよね♪
詩音ちゃんが落ち着いたら、どうです?子分を・・(笑)
宗太郎ちゃんと奈々ちゃんの代わりにはならないのは分かりますけど・・

>マックスさん
寂しいでしょ・・なんか物足りません(笑)
ヨダレ・・・この状態でず~っとぶらさがってましたよ^^;
by ちびそら (2012-10-18 16:52) 

ちびそら

>マンチ軍団さん
ご訪問、ありがとうございます♪
ニャンコはヨダレ出ませんけどね~^^;

>jewelさん
まあ、毎度の事ですからね・・みんな慣れちゃっていますよ~(笑)
めいちゃんは、お箸の動きに合せて顔を動かしています♪

>そらママさん
なんだか人数が減っちゃって、見られていても迫力が無いです^^;
soraちゃんは近寄ってこないのかな~?

>ミラノさん
ガン見のめいちゃんですが^^;、意外に貪欲じゃないんですよ~♪
少しもらって食べるとどこかへ行ってしまったりします。
ワンコはいくらあげたって、その場を離れようとしないのに・・

>karlmamaさん
大勢に慣れちゃっているので、とても物足りなく感じてしまいます^^;
やっぱりそらちんが居なくなった穴は大きいです^^;
秋刀魚・・こうなる前にちゃんとお裾分けしましたよ~♪
かーちゃんは厳しいけれど、とーちゃんは甘いのだ(笑)
by ちびそら (2012-10-18 21:37) 

marimo

秋刀魚~
今年はまだ頂いてません(T_T)
引越したらグリルがないキッチンなのでした。
しかし・・・頭と骨だけになって・・・
ここまで綺麗に食べていただけたら秋刀魚も本望でしょうね。
(^-^*)
by marimo (2012-10-20 10:38) 

ちびそら

>marimoさん
あら~・・それじゃ魚は焼けませんねえ^^:
七輪でも買っちゃいます?(笑)

お魚・・食べられる所は全部食べないとダメよ(笑)
by ちびそら (2012-10-20 10:50) 

淳之介

はるちゃんのヨダレ、可愛い~。
(ニャンコ先生の、涙系ですね。)
我が息子の、ヨダレは粘着質で白濁系のため・・
超バッチィ感じです。(T_T)

確かに前は、大勢でしたけれど・・いまでも中勢?ではないですかー。我が家は、一人っ子ですよ~。

みんなから注目されながらの夕食で、素晴らしいお魚の食べっぷり、感服いたしました。(爆)

by 淳之介 (2012-10-23 22:37) 

ちびそら

>淳之介さん
はるちゃんのヨダレはやや少なめ♪
そらちんの方が床にボタボタ垂れていたっけな~・・

やっぱり大きい子が一匹だとすごく物足りない気がする~^^;
二匹に慣れちゃっていたからね^^;
by ちびそら (2012-10-28 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雑記 12-10-13金木犀・その他 12-10-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。