SSブログ

1週間経って・・ 12-09-25 [ワンコ全般]


CIMG6831.JPG

そらちんが亡くなって、ちょうど1週間経ちましたね~・・
最初の2日間くらいはめっちゃ悲しかったんだけど、もうかなり平気になっちゃった^^;
まだ最近の写真を見たりすると想いが蘇ってきちゃって、キュンとなっちゃう事もあるけどね~
普段は普通に戻っちゃって・・・意外に立ち直りの早い自分にビックリ・・って感じ(笑)

でもそれはやっぱり、同じゴールデンのはるちゃんの存在が大きいんだろな~
誰も居なくなっちゃったら結構引きずりそうだけど・・・
はるちゃんが居てくれるから気も紛れるし、やっぱり現実が優先になっちゃうしね^^;


当のはるちゃん・・・そら姉ちゃんが居なくなっちゃって、どう思っているんだろう?
家の子になってやってきたパピーの頃から約3年間、ずっ~と一緒だったからな~・・
成犬になったとはいえ、まだちょっと甘ったれな所もあるし・・^^;

195548AA.JPG
亡くなる数日前にも、こんな感じだったよ^^;(笑)

CIMG6842.JPG

やっぱり寂しいかな~?
話が出来たら、聞いてみたい所なんだけど・・・(笑)


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

honya

はるちゃんがそっとちびそらさんに寄り添っているように、天国からそらちんもそっと見守っていると思います。

ワンコに話ができたら聞いてみたいことありますよね。
私もよくそう思っています。

そらちん、ちびちゃん・たまちゃんに会ってどんなお話しているんでしょうね・・・
みんなで楽しい我が家のことをお話しているんだと思っています!
by honya (2012-09-26 01:09) 

ドックビルダー

はるちゃん…状況は、良く理解しているかもしれませんね。まぁ…こればかりは、はるちゃんに聞いてみないと(笑)
ブログ続けるとの返信コメント、嬉しいですぅ~
これからも楽しみにしてま~す♪
by ドックビルダー (2012-09-26 01:13) 

ミラノ

現実が優先になっちゃうのはお空からそらちん達が
見守ってくれてるからだと思うな。
はるちゃんはきっと寂しいなぁって感じてると思います。
でも、急におとーさんが優しくなって戸惑ってるかも...
ブログ、続けられて下さいね。
ネタの提供ならしますよ~
はるちゃん、くり坊、めいちゃん、奥様、お花、Vespa、
Mini、リフォーム、一杯ありますよ~
by ミラノ (2012-09-26 10:16) 

そらママ

はるちゃん、寂しそう…
お話しできたらって思いますよね~^^
一緒に居ると、いつの間にかに心が
通じてわかることも増えましたが、お話
できたら、いろいろ聞いてみたいですね^^
by そらママ (2012-09-26 10:38) 

ちびそら

>honyaさん
そらちん・・大好きだったちびちゃんに久しぶりに会えて、また遊んでいるかな~・・子供の頃を思い出して甘えているかな~?
あれ?たまちゃん・・こんな所にいたの?とか?(笑)
みんな、たくさん愛してあげました♪
我家での良い思い出を胸に天国に行けたと思っています♪
いつか・・また会えたらいいな~・・

>ドッグビルダーさん
そらちん・・小さい頃は先代ちびちゃんと仲良しだったんですけど、ちびちゃんが病気になると急にちょっと距離を置くようになったのを良く覚えています。わんこって、そういうの分かるのかな~・・
はるちゃんも、以前からそらちんの事は察していたかもしれません。
飼い主と同じく、心の準備はしていたかな??
blogね・・はい^^無理無い範囲でちゃんと続けますよ~ありがとう♪

>ミラノさん
はい^^現実に振り回されながらも、そらちんや他の子はちゃんと心の中に居ますよ~♪

あれ~?、
はるちゃんに急に優しくなってるの、何で分かるかな~?^^;(笑)
ちょっと、コワイな^^;
まあ、随分長いお付き合いだから、お見通しなんだろな~^^;(笑)
blogも今度は、はるちゃん中心かな? ちょっと役不足な感あるけど^^;


>そらママさん
いつもいつもコメント、ありがとうございます♪
そらちゃんつながりでお知り合いになれたのに、そらちん居なくなっちゃいましたね~^^;でもこれからも宜しく~です^^♪
そう・・しゃべれないから可愛いトコロもあるのですが、聞きたい事も多しです^^;特に病気の時などは、どこが痛いとか・・どんな感じだとか、言ってくれたらね~・・
by ちびそら (2012-09-26 19:02) 

RYUSYO

寂しくないよ!パパがいるから!
って感じかしら?(。・ ω<)ゞ
でもやっぱり何か違うな~って思ってるんだろうね。
by RYUSYO (2012-09-26 22:18) 

ちびそら

>RYUSYOさん
そう・・その分、とうちゃんが溺愛してあげるっちゃ(笑)
今まではそらちんより沢山可愛がるのはNGだったからね^^:
これからは遠慮なく可愛がっちゃう~♪
by ちびそら (2012-09-27 12:49) 

マックス

くり坊、はるちゃん、めいちゃん、
みんないるから立ち止まってられないですね。

でも、無理なさらずにゆっくりと進んでください。

by マックス (2012-09-27 12:50) 

しんしん

はるちゃん、寂しそうですね・・・
でも、いつでもはるちゃん家族を見守ってると思うよ。

ブログ、ゆっくりでいいので無理せず続けて下さいね。
はるちゃんの成長も楽しみにしています。
(ブログ サボりっぱなしのアタシが言うのもなんですが・・・^^;)

ちなみに、我が家の『もも・くり』元気です。
by しんしん (2012-09-27 12:51) 

ちびそら

>マックスさん
暖かいお言葉ありがとう♪
そう・・みんなのおかげで気も紛れて助かっています^^
たまに、想いに耽っちゃいますけどね~^^;

>しんしんさん
そらちん・・見守っていてね~♪(笑)
なんか日を追うごとにまた会いたくなっちゃいます~^^;
でも寂しさは、はるちゃんで紛らわして前に進むのだ~^^

そうだよ~・・blogサボりすぎ~!
でしでしクリちゃん、好きなんだけどな~(笑)
でも、モモちゃん・クリちゃん、元気なら一安心♪
ずっと更新がないと、心配になっちゃうよ^^;
by ちびそら (2012-09-27 17:46) 

鰯母

はるちゃん、少し淋しそうですね。
でも周りにみんないてくれるからきっと大丈夫ですね。
ちびそらさんはそらちゃんをしっかり愛しきったから立ち直るのも早いんだと思います。
はるちゃんの中にそらちゃんがいてくれますしね。
by 鰯母 (2012-09-27 21:06) 

karlmama

わんことの出会いってきっと決まっているような
気がします。
今世こんなにも魂まで深く繋がった家族になれたってコトは 又会えるし、今までにも 会っていたんだと。
今はしばしのお別れだけど きっとちびそらさんを目指してちびちゃんもはるちゃんもやってくるって。うん。
にゃんずもね。
by karlmama (2012-09-27 21:34) 

Cocoa Mummy

↓レフ、ありがとう♪

やっぱり、、、人間の気持ちとは違うとはいえさびしいと思う!
「寂しさ」という気持ちとは感じ方が違ってても、、、
今まですぐそこにいた頼りになる存在が無いからねぇTT
でも、人間と同じように時間が解決するしかない、、、
そんな気がしているマミですぅ

お別れって、必ずあると言われてもやっぱり辛すぎるよね!

ps よかったら I Love My Labs で検索してみて^^
by Cocoa Mummy (2012-09-27 21:55) 

marimo

はるちゃんもきっと寂しいと思います。
うちもNaoさんが病院にお泊りだった日は
タルちゃんが探して鳴いていました。
ちゃんとわかるんだと思います。
by marimo (2012-09-27 22:25) 

o-keiママ

はるちゃん・・さびしそうですね。
ちゃんとわかってるんでしょうね。
どんな会話をしてるのかな?
ホント・・私たちも犬語がわかったらどんなにいいかな~

私のブログに、そらちんいましたね~~
これからもこのまま居てもらいますね^^
ブログは休止状態ですが^^;
by o-keiママ (2012-09-27 22:58) 

まお

ホント会話が出来たら何を思っているか聞いて見たいですよね…
by まお (2012-09-28 09:26) 

ちびそら

>鰯母さん
そっか~、はるちゃんの中にもそらちんは生きているんだね♪
そらちんからは沢山の事を教わって引き継いでいるんだ♪
そらちんの真似をして同じようにおりこうさんになったしね♪
そう思うと、はるちゃんが余計可愛くなってきた(笑)

>karlmamaさん
うん・・そうなのかな・・
でも、ちびちゃんもそらちんも長い年月をかけてそんな関係になれた気がする・・はるちゃん3年経ったけれどまだちょっとそこまで達していないかも~・・^^;
これから段々と絆を深めていこうと思っています~♪

>Cocoa Mummy さん
そうだよね~・・寂しいというか・・何か足りないというか・・何かしら感じてはいると思うんだけど・・・
はるちゃん、脳天気な性格で^^;最近、更に人にじゃれついてくるんだけど、寂しさの裏返しなのかな? それとも、そらちんに遠慮する事無くなって沢山可愛がっているからかな?(笑)
まあワンコもやっぱり・・段々と慣れていくんでしょうね^^
それと、めいちゃん・・・最近とても甘えてくる~^^;
たまちゃんとはあまり仲良くはなかったのに、やっぱり寂しいのかな~・・なんて、気のせいかな~・・?
blog、もうみつけました、ありがとう♪

>marimoさん
はるちゃん、結構脳天気な性格なんだけど、時々目を開けてじ~っと寝ている姿を見ると、何を思っているんだろう・・って、ちょっと可哀想な気になっちゃいます^^;
めいちゃんもたまちゃん居なくて、な~んか寂しげに見えちゃうんだよね~^^;

>o-keiママ さん
はるちゃん寂しいかもしれないけれど、相手して遊んであげている時はとても嬉しそうにもしているよ(笑)
あは^^そらちん宜しく♪
blog更新しなよ~ ちょっとした事でいいんだから~^^ 
確か、永遠の25才だったよねえ?(笑)
若いんだから頑張って・・て、あれ?^^;でもまあ歳には関係ないか^^;

>まおさん
ん~・・そう思う時もあるけれど、しゃべれないから健気に感じるってのもあるし・・
でも、病気の時は症状を教えて欲しいよね~
by ちびそら (2012-09-28 13:19) 

jewel

お尻にあごを乗せたショット
最高ですね!!
悲しいけれど、思い出は鮮明で
ブログで写真を日々載せてるから
いつでも見返せますしね
でも・・・・ぽっかり空いた穴は
大きすぎます

by jewel (2012-09-30 11:06) 

ちびそら

>jewelさん
そうそう、本当にblogを続けていて良かった^^
その時の写真その時の気持ち・・いつでも振り返る事ができます♪
8年近いblogの中にはそらちんの思い出がいっぱい詰まっています~♪
大きな柱を失った気分だけど、徐々に穴を埋めていきます^^
by ちびそら (2012-10-01 08:52) 

淳之介

んーん、大丈夫な自分と大丈夫じゃない自分が、
同居してた気がするなー、新之介が逝っちゃった後。
忘れてしまうわけじゃないんだけれど、大丈夫な自分の時間が、少しずつ増えていった気がする。
それも、新之介がいつまでも悲しまないで!って、メッセージを贈ってくれたと思うようにしてました。

優くて可愛い・・そらちんのコト、みんなの心の中で素敵な思い出になってまーす。

by 淳之介 (2012-10-04 19:15) 

ちびそら

>淳之介さん
そうだね~・・その気持ち良く分かる~・・
はるちゃんが居てくれるので随分気は紛れるけれど、はるちゃんはやっぱりはるちゃん・・そらちんの代わりにはならないんだよな~・・
会いたいよ~そらちん^^;
by ちびそら (2012-10-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。