SSブログ

今の気持ち 12-09-21 [そらちん]


      921-0.JPG
           そらちん・・・小さい頃大好きだった、ちび姉ちゃんに会えたかな~

 

皆様どうもぉ~・・・、ペットロス真っ只中のちびそらです・・・^^;
毎日女々しくメソメソして暮らしております。(笑)
実際に泣いているわけではありませんが、まだ心の中は悲しみで一杯ってとこかな・・

前記事には、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございました^^ 
そらちん・・たくさんの方々に愛されて幸せ者ですね^^♪

自分にとっても、そらちんは特別な存在でした・・・
優しい顔立ちと性格・・とてもおりこうさん・・とても健気で奥ゆかしい・・という半分親バカの域は勿論の事、何よりも何よりも、そらちんはとても”おとうさんっ子”だったからです。
いつもおとうさんを慕い、傍に居ようとしてくれていたそらちん・・昼間仕事中は同じ部屋か、おとうさんの見える場所、夜寝る時も朝までずっと一緒に居てくれたのは、そらちんだけでした♪

因みに、はるちゃんはおにいちゃんっ子、くり坊はおかあさんっ子です^^;(笑)
そんな事もあって、自分の中のそらちんは、とてもとても大きな存在でした。
こんな事言っちゃいけないけれど、はるちゃん・くり坊はオマケみたいな・・(笑)
それだけに、今回のそらちんとのお別れは深い深い悲しみです・・・

更には仕事柄、ちょっとお出掛けの時以外は365日昼も夜もず~っと共に過ごしてきた関係です。それは、自分は勿論そらちんにとっても幸せな環境だったでしょう。でも・・それが逆に今となっては辛いんだな~・・^^;
外で働いていればまるっきり違う世界・・気も紛れるかもしれない・・でも自分はこれからもそらちんとの思い出一杯の環境に四六時中身を置いていなければなりません。目に入る光景・・全てがそらちんと重なります^^;
そらちんが使っていた品々・・いつだって目に入っちゃう・・・^^;
寂しいです・・悲しいです・・辛いです・・・・・・

でもね・・そんな感情は今だけなのは分かっているんです。
あんなに悲しかった先代ちびちゃんとのお別れも、今はもう思い出です^^;
そらちんだって時が解決してくれちゃうでしょう。
そして残るのは、ちびちゃんと同じく楽しかった日々の思い出だけ♪

そう考えるとね・・・ワンコやニャンコ・・最後のお別れ後は暫く悲しいけれど、長い目でみれば微々たる月日なんだろうな~・・と。
それよりも・・共に暮らす間に与えてもらう楽しく愛しい日々、後に残る思い出は、かけがえの無いものだなと感じています♪


そらちんとの10年間も、とてもとても楽しく密なものでした♪ 
幸せな想いも沢山させてくれました。
ありがとうね~そらちん♪
ほんとにワンコって素晴しいと思う♪
そんな事を考えつつ・・・、そろそろ元気を出して、くり坊とはるちゃんとの生活を楽しまなきゃなっ・・と、思っている今日この頃です(笑)

あ~でもね・・今の悲しい感情も大事に大事に引きずるよ(笑)
今だけのものだし・・無理しなくても自然に薄れていってしまうものだから^^;


本当に皆さん、ずっとそらちんを見てきてくれてありがとうございました♪
たとえ会った事の無いblogの世界であっても、いつもいつも観ていると自然と感情移入されていきますよね~、実際自分もそうですし・・♪
それだけに、闘病中以来の皆さんのお言葉は、心のこもったとても有難いものに感じていました。
本当にどうもありがとうございました♪

 

blog・・・そらちん居なくなっちゃたし・・どうしようかな~・・
な~んか、モチベーション
[バッド(下向き矢印)]^^;


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

ミラノ

愛が大きいほど悲しみは深くなる...
ちびそらさんが寂しい気持ち察します。
ずーーと悲しみを引きずっていたって
良いんじゃないのかな。
女々しくたってそれで良いと思うもの。
ホントにそらちん、おとーさん子でしたね。
いつか長ーい時間が経って、
あっそらちんの事考えないで過ごしてたって時が
来る時までずーっよそらちんの思い出と一緒に
過ごして欲しいな。
でも、お体だけは大事になさってくださいませ。
それから...
私のブロググにお断り無しにそらちんの事
書いちゃったけど、お許し下さい。
こちらに書くと泣きそうなので...
by ミラノ (2012-09-21 21:31) 

ちびそら

>ミラノさん
ありがとうございます♪
今は大きな存在を失って寂しいですけれど、大丈夫ですよ~^^
はるちゃんもくり坊も居ますし・・(ちょっと物足りないけど・笑)
これからは、はるちゃんをおとうさんっ子にすべく、手なずけていこうかな・・なんてね(笑)
性格もあるから無理かな^^;
記事、読んできました♪ ホントにどうもありがとうございました♪
by ちびそら (2012-09-21 22:20) 

RYUSYO

また泣いちゃって今大変すごい顔になってるRYUSYOですよ。
小さい頃から犬を飼ってたから犬との別れは経験してるんだけど
やっぱり悲しいね・・・でもちびそらさんがブログを辞めちゃったらもっと悲しい(>_<)だからブログは続けましょう!!
近所の人からもお花をいただくなんてそらちんみんなに愛されてたんだね(^^)
by RYUSYO (2012-09-21 23:24) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あは^^その顔ちょっと見てみたい(笑)
ブログね~・・そらちん居なくてもいい?^^;
そう・・その後更にお花は増え続け、今、そらちんの周りはお花でいっぱいだよ♪
さすが、そらちん(笑)
by ちびそら (2012-09-21 23:41) 

そらママ

実は妹が13年間べったり我儘わんちゃんを
今年の2月末に亡くし、ペットロスがひどく
通院中なんです。ペットといっても子供以上に
可愛いですものね…
私の場合は、もしかしたらsoraより先に…の
可能性もありそうなので^^;
ブログは無理なさらないで、書きたい気持ちに
なられた時にでいいのではないのでしょうか…☆
by そらママ (2012-09-22 00:13) 

YellowDog

そらちゃんを思う気持ち、良くわかります。
私は5日間、離れていただけで寂しかったです。(^^;
別れはいつか必ずやってくると心得
思い出を大切にしてゆきたいと思います。

by YellowDog (2012-09-22 09:07) 

jewel

絶句  です
でも 動物を飼うということは
必ずくぐり抜けなければならない
試練・・・
辛く切なく信じられない試練ですね
悲しいです
今はただただ悲しいです

by jewel (2012-09-22 15:33) 

パフィーのおくすり

そらちゃんのこと、時々しか拝見していなかったけど、今日来てみたら悲しいニュースでした。
私も同じゴールデンと暮らしてお別れしたこともあって、寂しいです。
やすらかに逝ったそらちゃん、親孝行でしたね。
うちもそうだったので、それもあわせて切ないです。
by パフィーのおくすり (2012-09-22 16:32) 

まお

ゆっくりでいいと思います(o^^o)
by まお (2012-09-22 17:17) 

ここまま

ちびそらさん、こんばんは
「今の悲しい感情も大事に大事に引きずるよ」
って言葉すご~く共感します。

そして、ホントにワンコは素晴らしい!

by ここまま (2012-09-22 21:35) 

marimo

悲しい時は思いっきり悲しんでください。
自分を解放してあげて空っぽになったら
また、思い出という形で受け入れられると思います。
みんなもそんなちびそらさんのことを
見守っていますよ(^-^*)
by marimo (2012-09-22 21:53) 

淳之介

新之介が逝ってしまった時、
我が家は・・誰もいなくなってしまったので、
ペットロスで落ち込む間もなく、
ネットやショップやブリーダーさんを探しまくり、
福太郎と出会いました。
ちびそらさんには、愛すべきウチの子!大勢。
どうぞ、ちびちゃんやそらちん、たまちゃんの分も、
新しい思い出を、沢山つくってくださいね。

・・って、無理かなしばらくは。
そらちんと思い出にドップリ浸る時間も、大切ですよね。


by 淳之介 (2012-09-22 22:59) 

rosemary

ローズのことは今でもたまに胸がきゅっとなって涙がでます。
でも、それでいいんだと思っています。
天と地にふたりが離ればなれでも、想いは何もかわらないのですし♡
ゆっくり〜、思いのまま、想いを寄り添わせてよいのだと思います。
哀しみよりきらきらの思い出があふれるまで。
どうぞお身体ご自愛くださいね。


by rosemary (2012-09-23 01:05) 

o-keiママ

くり坊・はるちゃんは大丈夫そうですか?
そらちんの姿を探してるとか・・
本当そらちんの姿がないなんてしばらくは・・慣れないでしょうね・・
大好きだったお兄ちゃんとの思い出も持って天国の
ちびお姉ちゃんと会えて遊んでるかな・・
ちびそらさん無理なさらずに。
by o-keiママ (2012-09-23 15:27) 

ぼっこ

ちびそらさん、悲しい時は一杯泣いて下さい。
寂しい時にはそらちんの事、思いっきり想って
あげて下さい。
ご自分の心の中で納得が行くまでは乗り越え
られませんから……
大輔のこと、7年経っても引きずってます^^
でも笑顔で引きずれるようになりましたから
その日は必ずやって来ますよ♡
by ぼっこ (2012-09-23 20:43) 

kgoto

いつか、別れが来るのは分かっていても、やっぱりつらいですよね。
...なんか、こう、言葉が出てきません。
励ましてあげなきゃないのに、ついつい涙が...
すみません。
by kgoto (2012-09-23 21:44) 

mamalu

そらちん、逝ってしまったんですね…。

大きな犬は冷たくなるまでに時間がかかる…
そうでした。
先代ワンコは巨大なコリーだったのですが、
いつまでも温かくて…何度も何度も名前を呼びながら
体を揺すったことを思い出しました。
もう13回忌もとっくに過ぎましたが…。

涙が止まりません。
そらちん、どうか安らかに。
甘ったれの黒いデカコリーにあったら、仲よくしてね。
ちびそらさん、体調を崩さないように
気をつけてくださいね。
by mamalu (2012-09-24 01:02) 

ちびそら

>そらママさん
あらら、妹さん心配ですね~^^;
確かにワンコはある意味子供より可愛いです^^;
今の悲しみは計り知れない程ですけれど、それでも自分は、絶対すぐに時が解決してくれちゃう方なので、ペットロスにはならないかな~・・
事実、コレを書いている今はもう既にかなり冷静になっちゃっています^^;
やっぱり、他の子が居るのが大きいかな~♪

>YellowDogさん
ワンコとの関係は、人間社会と大きくかけ離れていますもんね~^^
だから癒されるのかもしれません^^
そう・・だいちゃんとの生活、日々大切にね~♪

>jewelさん
共に悲しんでくれてありがとう♪
ワンコとの生活は関係が密だし・・・ワンコにはすごく心があるし・・
お別れは、そらちんの気持ちを考えると、とても切ないです・・
ジュエルちゃんも確か同い年ですよね?
小型犬だからまだまだだと思いますけど、歳と共に免疫力が落ちてきて病気になりやすいので、注意してあげて下さいね~♪
そらちんも、サプリとかでもう少し気を使ってあげれば良かったかな~・・?と、ちょい後悔^^;
試練だけど、乗り越えます^^

>パフィーのおくすりさん
そう・・パフィーちゃんはゴールデンでしたよね~・・
なんか体が大きいと、尚更擬人化してしまって辛い気もしますが・・^^;(笑)
親バカですが、そらちんは本当に容姿も性格も良くて大好きでした^^
切ないですけど・・仕方ない・・

>まおさん
ありがとうございます♪
まあ、日常の雑多に紛れて自然と薄らいでいくでしょう(笑)

>ここままさん
ココアちゃんとのお別れもまだ日が浅いですもんね~・・・
ココアちゃんの記事、先ほど少しさかのぼって読ませてもらいました。
最後はなんだか人ごとでは無い気がして・・・
でも大型犬としては長生きしてくれたのが幸いでしたね♪
十分頑張ってくれましたね♪
ワンコ・・素晴しいよね^^ まだまだ若いセランちゃんとの生活、楽しんで下さい♪

>marimoさん
どうも、ありがとうございます♪
もう思いっきり悲しみましたよ(笑)
そらちんを想って悲しくなる自分と、ワンコとはこういうものと諦めの付いている冷めた感覚の自分、が混在していて、後者が大きくなってきています^^;
意外に立ち直りが早いかも?(笑)

>淳之介さん
いや、大丈夫ですよ~♪
既に、いかにはるちゃんをおとうさん子に手懐けるか画策中(笑)
そらちんは自分の心の中に生きています♪ いつまでも・・・

>rosemaryさん
ふとした瞬間、少し悲しくなりますけれど、残った子との生活を楽しんでいる時間の方が大きいかな(笑)
そのおかげで、悲しみは徐々に薄らいできています。
これが、他に誰も居ないとまた違うのでしょうけどね・・
身体・・全然平気です^^;(笑) ありがとうございます♪ 

>o-keiママさん
う~ん・・はるちゃんは、多分変だと思っているでしょうね~・・
寂しいかもしれません・・
その分コチラでより一層の愛情で包み込んであげようと思っていますけど・・
くり坊・・あんなにそらちんっ子だったのに、大分前からはるちゃんに鞍替えしてますから、あまり気にならないようです。多分・・・^^;
ご心配ありがとうございます♪
自分、もう普通に元気です^^;

>ぼっこさん
お言葉、ありがとうございます♪
でも、意外にもう納得しています。平気ですよ~^^;
たまに、心の中で呼びますけれどね(笑)
他の子が居れば、現実が優先です^^;

>kgotoさん
よその子なのに、そんなに悲しんでもらえて恐縮です^^;
そらちんは十分幸せな犬生だったと、納得しています♪
kgotoさんもワンちゃんとの生活、一日一日を大切に~♪
ありがとうございました♪

>mamaluさん
そうなんですよ~・・いつまでも暖かくて・・余計切なかったです・・
悲しんでくれて恐縮です^^;
そらちんの事で、コリーちゃんの事・・また思い出しちゃったのもあるかな?^^;
自分はもう大丈夫です♪
お心遣い、ありがとうございました♪

by ちびそら (2012-09-24 18:38) 

ドックビルダー

ちびそらさま♪ブログ続けて欲しいなぁ~ほら、はるちゃんもくり坊もめいちゃんもブログネタたくさんですよ~
by ドックビルダー (2012-09-25 09:58) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
あは^^嬉しいお言葉、ありがとう♪
大丈夫、ちゃんと続けるよ~♪
by ちびそら (2012-09-25 18:22) 

Cocoa Mummy

こんなにご無沙汰しているのに、、、
ごめんなさいmm

ちょくちょく読み逃げしながら時間が空いてしまって、、、
大切なご家族がお空さんへ、、、

そらちん、、、そらちん、、、
この前「す~」っと頬をなでてくれたのはあなただったのねぇ
そんな思いを心におきながら来てみたら、、、
ちょっと遅れたけどサブじいにもしっかり伝えておきました!
ちゃんとちゃんと仲良くするんだよ、ってね^^*

ブログ、、、
Fc2に引っ越してからちらほら去っていく人が、、、
マミも平気で午前様まで編新してた「あの頃」を思い出すなぁ
今は週一ペース守れたらいいかなぁ、って思ってたり、、、
ちびそらさんも是非是非つづけてください!
た~くさんの方々がココでエネルギーをもらってるからねぇ^^
by Cocoa Mummy (2012-09-25 21:59) 

ちびそら

>Cocoa Mummy さん
わぉ~、懐かしいです~♪
来てくれてありがとう♪
そうなんですよ~・・今月はニャンコのたまちゃんに引き続き、そらちんも逝ってしまい・・・なんか家の中が一気に寂しくなっちゃいました^^;
マミさんの所は相変わらず大所帯なのかな~・・
blog・・一度見つけたんだけどな~・・今度、また探してみよっと(笑)
サブじいちゃん・・そらちんをヨロシクね~♪
by ちびそら (2012-09-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。