SSブログ

秋刀魚 12-09-14 [ニャンコ全般]


気候は、もう秋・・・と言って良いのか分からんけれど、
食卓は秋・・・秋刀魚だよ♪

914-1.JPG

こういう日は、まん前に陣取って、お裾分けをガンガン食べていた、たまちゃん^^
もう、居ないのね~・・^^;

めいちゃんも、もらいに来るんだけどね♪

914-2.JPG
ガッツ石松?

914-3.JPG
エネゴリ君?
エネグマ君はちょっと微妙だよな~^^;・・って、そういう話じゃなくて(笑)
 

914-4.JPG
めいちゃんは、たまちゃんに比べるとオクチがきれい♪
一応欲しがるけど、ちょこっと食べるとすぐ立ち去っちゃいます。
それに・・・ちょっとグルメかな?^^;(笑)


914-5.JPG
ごちそうさま♪
お魚は、なるべく綺麗に食べるのがポリシー(笑)


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

karlmama

うわ〜お見事な〜。
恐れ入りやした。参った参った ぽりぽり。
私の食べ方は 見せられません。
by karlmama (2012-09-14 22:02) 

marimo

サンマがスーパーに並び始めました。
でもまだちょっと高いかも(笑
少しずつ秋めいては来ていますが、
まだまだ残暑が(;^_^A
もういい加減涼しくなって欲しいです。
by marimo (2012-09-14 23:05) 

そらママ

サンマ、先週家でもいただきました^^
せめて、食卓だけでも秋を感じたくて~(^^)
めいちゃんの見つめるオメメが可愛いです♪
後ろのガッツさんが…(笑)
by そらママ (2012-09-15 00:45) 

rosemary

わたしも先週食べました〜。
なかなか油がのっていておいしかったです(^_^*)
by rosemary (2012-09-15 01:12) 

まお

骨だけー!
キレイに食べられる方、尊敬しちゃいます〜(o^^o)
by まお (2012-09-15 09:04) 

ミラノ

ハイ、今週になって食べました。
秋ですね~ 美味しかったです。
ガッツ石松も気になるけど、
左側の足も気になります(^^ゞ
by ミラノ (2012-09-15 09:15) 

jewel

す・・・素晴らしいさんまの食べ方!
びっくりです。
と言うか、内臓もお食べになるのかしら?
めいちゃん美人さんですね^^

by jewel (2012-09-15 11:10) 

ちびそら

>karlmamaさん
食べられる所はちゃんと食べてあげないと、お魚さんに悪いのです^^
自分的には普通なんだけどな~・・
貧乏症?^^;

>marimoさん
まだ高いのですか~?
食材の値段・・自分では買わないので、高いか安いか分からない物が多いです^^;
日中はまだ暑いですよね~^^;
最近、陽が低くなってきて・・部屋の奥のほうまで陽射しが入るので、真夏より暑いかも^^;


>そらママさん
では今週は、松茸とかいっちゃう?・・^^;(笑)
めいちゃん・・なんか子供っぽく撮れたでしょ?♪

>rosemaryさん
やっぱり、サンマは油がのってないとね~・・
コレも良い感じで美味しかったよ~♪

>まおさん
尊敬されちゃった?^^シメシメ(笑)

>ミラノさん
やはり旬だと美味しいのでしょうね♪
足?、失礼^^;変なのが写っちゃいましたね^^
ウチって、ワンコが飲み水垂らしたりヨダレ垂らしたりで、いつも床が濡れていて・・
かーちゃんはそれが嫌で草履を履いてるよ・・勿論室内用のヤツだけどね^^ 自分は裸足でも全然平気なんだけど♪

>jewelさん
だって、コレ以外の所は全部食べられるでしょ^^
内臓もちょっとにがいけど食べちゃうよ~
でも今回のは抜いてあったみたい・・多分?
めいちゃん・・きれいなおばあちゃんを目指します(笑)
・・てか、もうおばあちゃんなんですけどね^^;
by ちびそら (2012-09-15 19:21) 

RYUSYO

あたしもきれいに食べる派ですが・・・最初に骨を取っちゃうから綺麗な魚の形は残らない^^;ちびそらさん食べ方素敵♪
by RYUSYO (2012-09-16 08:59) 

うろちい

わが家は今夜、さんまの予定。
by うろちい (2012-09-16 09:42) 

ちびそら

>RYUSYOさん
魚は骨があってイヤだよね~^^;
自分は骨のないヤツです(笑)

>うろちいさん
あ~・・もう食べ終わっている時間ですね^^
by ちびそら (2012-09-16 21:52) 

ドックビルダー

めいちゃん、これだけキレイに食べられちょうと待っててもお残りは回ってこないねぇ~(笑)
ショウガも美味しそうです♪
by ドックビルダー (2012-09-18 16:37) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
大丈夫、ちゃんと食べている途中で、めいちゃんにも一番良い所をあげましたから^^
それにめいちゃん・・あまりがっつかないし・・^^

by ちびそら (2012-09-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。