SSブログ

そらちんに戻って・・ 12-09-13 [そらちん]


たまちゃんが居なくなって、心なしか寂しそうに見える、めいちゃん・・
気のせいかな?

913-1.JPG
めいちゃん・・寂しいですか?

913-2.JPG
「べつに・・・」
やっぱり、気のせいみたいですね(笑)
とーちゃんは、とても寂しいんだけどなぁ~^^;

 

さてさて、そらちんに戻りまして・・・

とりあえず、ハゲハゲは治まったみたいで、めでたしめでたし♪
ま、命有る内には毛は生えてこないでしょうけどね^^;(笑)
そんなのはどうでもよい事です^^

それより、頭から背骨・・腰周りと、どんどん痩せてきているのに、お腹はポッコリ^^;
その度合いが日を追うごとに進んでいってる気がします。

913-8.JPG

今日は薬をもらいに行く日だったので、ちょっとそらちんには無理をしてもらって、一緒に病院に連れて行く事に・・・
もう、車の乗り降りは完全に抱き上げてあげないと無理でした^^;

913-3.JPG
はるちゃんは、定期健診とフェラリアだけで、ほぼ付き添い役^^
でも、はるちゃん・・・2kgも太っていてビックリ~^^;
そらちんにいっぱい食べさせているのに便乗して、食べ過ぎてたかも~^^;
ごはん・・・ちょっと減らしますっ!^^;

 

そらちんね~・・・
ポッコリお腹、絶対腹水が溜まってきているんだろうな~・・と思っていたんだけど、

913-5.JPG
エコーで診てもらったら、全然溜まってないって・・・??
あれ?じゃあポッコリは何なの?
どうも肝臓がかなり肥大してきてるらしい^^;
そりゃ、いかんぞう・・と、お決まりのオヤジなんとかを書いて・・っと^^;(笑)

薬を飲み続けている副作用らしいんだけど、癌の進行を緩やかにする為には、薬をやめる訳にもいかず・・・、苦しい所です^^;
先生、量を減らすか迷ってましたが、結局現状で続ける事になりました。

913-4.JPG

でも・・頑張っていると思うよ、そらちん♪
早ければ1,2ヶ月も有り得る・・と言われてから、もう4ヶ月・・・
最近は、伏せっている状態から起き上がるのにも苦労しているけどね・・・
ゆっくりならお散歩も出来てるし・・・
2階への階段もゆっくりゆっくり自分で昇ってくるよ♪ 1分ぐらいかかってるけど^^;(笑)
元々、健康優良児だったそらちん・・きっと自力があるんだね♪

癌には勝てないのは分かっているけど、それもゆっくりゆっくりだといいな~・・
出来れば寒くなる頃まで頑張って欲しいと思う親心・・・


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

ドックビルダー

そらちん、頑張ってるね。
ゆっくりゆっくりマイペースでね♪
多分、そうとう身体も辛いはずのそらちんだけど、お写真のお顔が温和でどれも優しいお顔だね(^O^)v
はるちゃん…付き添いだけのはずが、フード減らされるはめになっちゃったのね。あらら。
by ドックビルダー (2012-09-14 09:59) 

そらママ

「べつに…」のめいちゃん、きっとちびそらさんの
寂しい気持ちを察しての「べつに…」なんでしょうね^^
はるちゃんはダイエット(^^)健康で何よりです♪
そらちゃんは、お薬の調整がうまく続いていてくれると
いいですね☆
by そらママ (2012-09-14 11:09) 

ミラノ

そらちん、穏やかな顔してますね。
本当は辛い時もあるでしょうにね。
いつでも健気ですね。
頑張って欲しいです...
めいちゃん、べつにってキット強がり言ってるのかも...
ニャンコやわんちゃんと話ができたら良いなって思う。
by ミラノ (2012-09-14 12:17) 

淳之介

お薬さんの呪文、効いてる感じじゃあーりませんか。
(これも、相当古いです。(T_T))

そうそう・・勝たなくていいです。
ドローで、良し!!といたしましょう。(^_^)

そらちん、診察お疲れさま。
はるちゃん、付き添いご苦労さま。
(フード減は、ツライよね。)
by 淳之介 (2012-09-14 14:52) 

ゆう

記事さかのぼってきましたー。
そらちん、頑張ってますね!
家族と一緒にいられるのが、やっぱり一番の薬だと思う!!
by ゆう (2012-09-14 16:12) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
う~ん、飼い主としては辛い思いはさせたくないんだけどね~・・まだ食欲もあるし、シッポも振ってくれるし・・頑張ってくれそうです^^
ぷぷ^^はるちゃん・・・先生に渋い顔されちゃいました^^;(笑)

>そらママさん
な~るほど・・めいちゃん、気をつかってくれてるのか~・・・
自分の気持ちを押し殺して、健気なヤツだニャ~^^;(笑)

はるちゃんね~・・そらちんに美味しい物あげてると、はるちゃんも欲しがってついつい・・てな状況続きでして^^;
多頭飼いのワナだな^^;(笑)
そらちん・・お薬難しいですけど、また同じようにもらってきて、例のピルケースに楽しくプチプチと入れました(笑)

>ミラノさん
結構息づかいが荒いからね~・・体は辛いと思うんだけど、気持ちは折れていないようで(笑)
筋力無いのに、元気な頃と同じ事をやろうとするので、やめときな~と制止する事しばしばです^^;
動物との会話・・出来たら良いと思う時も多いけれど、多分話せないから良い面も多いのだと思う・・・

>淳之介さん
誰だっけね、それ? ほんと古過ぎて思い出せないや^^;(笑)
そうそう、淳之介さんの呪文のおかげか?ハゲハゲにはお薬バッチリ効きましたよ~♪
まあ、いずれ負けるときがくるのでしょうけどね^^;
その日が来るまで・・・
今は、どんなカタチであれ、そらちんが存在している事に喜びを感じながらの毎日です^^

>ゆうさん
ありがとうございました~♪ たまちゃんにも会えたかな?(笑)
そらちん・・ほんとに頑張っていると思うよ~、先生にも言われました♪
そらちんには美味しい物を食べさせて・・優しい気持ちで接して・・そんなことが免疫力アップにつながればいいな~と思っています^^
あ、シイタケ情報ありがとうございます♪ 買ってこよっと(笑)
by ちびそら (2012-09-14 20:15) 

marimo

そらちんがんばろうね。
ありきたりな事しかいえませんが・・・
クリスマス~お正月みんなで
新しい年を迎えられると良いですね(^-^*)
by marimo (2012-09-14 23:09) 

ぼっこ

そらちん凄いね!
暑い毎日を病気と闘いながら頑張っていますね。
もうすぐ涼しくなって体も楽になりますから
元気で乗り越えて下さい。応援しています!
by ぼっこ (2012-09-15 20:30) 

ちびそら

>marimoさん
ありがとう♪
そうなると良いんだけどね~♪

>ぼっこさん
ほんとに、暑さ和らいで辛さも少しは減ると良いのですけどね~・・
応援、ありがとうございます♪
by ちびそら (2012-09-15 21:52) 

RYUSYO

1枚目の左下って ぬいぐるみ?本物?
by RYUSYO (2012-09-16 08:57) 

うろちい

そらちん・・・がんば。
by うろちい (2012-09-16 09:43) 

ちびそら

>RYUSYOさん
本物のぬいぐるみです(笑)
めいちゃんに似ています~♪

>うろちいさん
ありがとうございます♪
by ちびそら (2012-09-16 21:47) 

のぐっち

しばらく書き込みは出来ませんでしたが、そらちんのこと遠くから見守っています。
お友達がみんな同年代だからか、闘病している子が多くって・・・。
でも、みんな家族に大切にされながらニコニコと頑張っています。
そらちんも、ずっと笑顔でいられますように。

by のぐっち (2012-09-18 15:58) 

ちびそら

>のぐっちさん
ありがとうございます♪
そらちん・・何事もゆっくりゆっくり、事が進んでいきますように・・
頑張ってほしいけれど・・・
by ちびそら (2012-09-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。