SSブログ

めいちゃん、なんか変 12-09-11 [ニャンコ全般]


たまちゃんには、沢山のお悔やみのお言葉をありがとうございました♪
たまちゃんはもう、骨だけになっちゃいました・・・(涙)

0911-0.JPG
まだまだ残暑厳しい折ですが、
飼い主の心境的には、すっかり秋の夕暮れな気分です・・^^;(笑)

 

そして・・・
なんだか、いつになく朝からミャーミャー鳴いてウロつくめいちゃん^^;

0911-2.JPG

0911-1.JPG

いなくなっちゃった、たまちゃんを探しているのかな?
・・・な~んて、そりゃ人間の勝手な思い込みなのだろうな?^^;(笑)
元々それほどベッタリ仲良しな関係ではなかったし・・・

でも、めいちゃんがまだ赤ちゃんの時から、ず~っと同じ屋根の下で暮らしてきて、居るのが当たり前だった同類なわけで・・(笑)
しばらく姿が見えなくて心配?・・って気がしないでもないなぁ?
日常の安心・・って、あるだろうしね?

ま、どっちにしてもそのうち慣れちゃうでしょう^^
めいちゃんは、たまちゃんよりワンコとの方が仲良しだし^^;

 

0911-3.JPG
そんなめいちゃんも、もう15歳^^;
見た目も動きも、まだ全然老いを感じないんだけど・・・
年齢的には、もうあとほんの数年の命なんだよな~?^^;

う~ん・・・たまちゃんに負けず劣らず長生きしておくれよ♪
そして・・・、最後はたまちゃんを見習って、ピンコロでお願いしますっ!(笑)


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

ルナルナ

たまちゃん、安らかにね。
20歳ですか…高齢ということもあって、きっと覚悟は
あったとは思いますが、ずっと一緒にいた子が
そばからいなくなった事は、きっと寂しいですよね…
きっとめいちゃんもそう思っていると思います。
by ルナルナ (2012-09-11 20:41) 

ミラノ

めいちゃん、たまちゃんを探してると思います。
ちょっと長くなるけど、
チャッピが死んじゃった時、母さんネコの様子が
変でしたもの...
朝来た時も、もう息のないチャッピの所に
ずっと座って見てたり、
動物霊園の人がチャッピを引き取りに来た後も
夜の10時過ぎて真っ暗な中、じーっと庭に
いました。いつもはいないのに...
全て理解しているって表情でしたよ。

めいちゃんも15年も一緒にいたんですもの。
いない...って言うだけで探すと思います。
ネコって思ってるより感受性豊かなんじゃないかな。


by ミラノ (2012-09-11 21:18) 

そらママ

めいちゃん、たまちゃんを探しているのでしょうね。
切ないですね…。めいちゃんも、たまちゃんのように
長生きしてくださいね☆
by そらママ (2012-09-12 00:47) 

ドックビルダー

めいちゃん…何が違うお家の空気を察して又いつも必ずそこに居た、たまちゃんを探してるのでしょう。
めいちゃんも寂しいよね…
めいちゃんもたまちゃん目標に長生きするんだよ~
by ドックビルダー (2012-09-12 06:16) 

makitintin

きっとわかるんだよね~いつもと違うって。いないって。
いるのがあたりまえだったんだもんね。
めいちゃんも長生きしてね。
by makitintin (2012-09-12 09:20) 

まお

たまちゃん…
心よりご冥福をお祈りいたします。
by まお (2012-09-12 09:31) 

ゆう

ずいぶんとご無沙汰していてすみません。
たまちゃん、旅立たれたのですね。
そらちんも闘病・・・。
でも、ちびそらさんちの家族として生まれてきたからには
きっときっといつまでもどこに行っても幸せでいられると
思います!!
これから少しずつ記事遡らせてもらって
すぎた時間も共有していきます!
今後共よろしくお願いします!!!

by ゆう (2012-09-12 12:44) 

ちびそら

>ルナルナさん
お言葉ありがとうございます♪
ほんとに長~い付き合いだったので、家の中のどこかに居るのが当たり前で・・・
探しても居ないのだとなると、寂しくて仕方ありません^^;
めいちゃんも心なしか元気なさそうな?・・(笑)

>ミラノさん
う~ん・・そうなのかなぁ?
めいちゃん・・さすがに丸一日近く、たまちゃんの姿が見えなくておかしいと思ったのかな~?
どうなんだろ? 思い込みな気もするけど^^;

>そらママさん
ん~?そんな気がするような?しないような?(笑)
たまちゃんが亡くなって、めいちゃんや他のブログのねこさん達が、妙にいとおしく感じます^^;
soraちゃんも健康に長生きできますように・・♪

>ドッグビルダーさん
そうだね~・・動物は、何か違う空気とかは敏感に感じるかもね~・・
めいちゃんも本当に探しているかは分からないけれど、違いを感じているのかもしれないな・・
たまちゃんも15歳ぐらいの頃はまだふっくらしていて若々しかったのを考えると、めいちゃんもこれから確実に老いていくのでしょう^^;
一日一日を大切に・・ですね^^

>makitintinさん
まあね~・・めいちゃん、物心ついた頃からずっと一緒だったんだもんな~
いないな~?・・って思っているのかな?
ワンコもニャンコも何を考えているのか聞いてみたい事、しばしばですよね(笑)

>まおさん
お悔やみ、どうもありがとう♪

>ゆうさん
いやはや、超久しぶりのう~ちんのアイコン♪、懐かしいな~(笑)
そうなんですよ、たまちゃん・・あまり記事に登場しなかったから、覚えてるかなぁ?^^;
そらちんもかなり弱ってきてるし・・今年はいまひとつの年だな^^;
ブログ・・更新してね(笑)
今年の目標はブログを充実させる事だったような?^^;(笑)
by ちびそら (2012-09-12 13:26) 

marimo

きっとめいちゃんも解るのだと思います。
うちも一晩だけNaoさんが入院した時も
タルちゃんは探して鳴いていましたから・・・
ワンちゃんたちはどうしていますか?
by marimo (2012-09-12 20:54) 

ちびそら

>marimoさん
あまりベッタリな関係でなくても、お互い存在を意識してはいるのでしょうね^^
めいちゃん・・・心なしか元気なさそうに見えちゃいます(笑)

あ~・・じゃあ、たるちゃん行方不明の時は、Naoちゃんも心配だったろうね~^^;

ワンコ達は全然気にならないみたいだよ^^;多分・・?(笑)
by ちびそら (2012-09-13 16:11) 

淳之介

トシ!のことなら・・負けません。(-_-;)
友人との、体調不良大会でも・・上位入賞の自信有(^^)v

ゆえに・・ニャンコもワンコも人間も、楽しい時間を少しでも
積み重ねて、あちらへ行く時のお土産にしたいものです。

めいちゃんも、寂しいよね!でも、みんなで寄り添って・・
たまちゃんのポッカリ穴、埋めなくっちゃね。

by 淳之介 (2012-09-14 14:44) 

ちびそら

>淳之介さん
そういう所は負けていいのに^^;・・ってか、まだまだ全然若いじゃないですか~^^; めいちゃんは来年で人換算80歳ですよ~・・
たまちゃん、居なくなっちゃったけど、思い出はしっかり心の中に♪
みんなで日々を大切に,前を向いて楽しく頑張るよ~^^

by ちびそら (2012-09-14 20:14) 

ぼっこ

めいちゃんの傍にはたまちゃんが居ますから大丈夫です。
安心して、一人じゃ有りませんよ♡
たまちゃんの歳を越えて頑張ろうね♪
by ぼっこ (2012-09-15 20:27) 

ちびそら

>ぼっこさん
あと5年・・・たまちゃん越えのハードルは高いですけど、なるべく長生きを願っています。
ありがとうございました♪
by ちびそら (2012-09-15 21:55) 

うろちい

たまちゃん・・・安らかに。
しばらくブログ見れておらず、ゆうさんとともにさかのぼります。
そらちん、がんば。
by うろちい (2012-09-16 09:46) 

ちびそら

>うろちいさん
あは^^ゆうさんもうろちいさんも古くからの友ですので、細くでも長く付き合える事を望みます♪
そらちん応援、ありがとう♪
by ちびそら (2012-09-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。