SSブログ

洗濯物 12-09-15 [はるちゃん]


今日は、「はるちゃん、そろそろ洗って・・・」、のお達しが出たので^^;
どうせ洗うなら、思い切り汚れちゃえ~!・・・と、朝からボール投げ♪

そらちんのかつてのホームグランド、
例の貸切公園です^^今朝も人っ子ひとり居ません^^(笑)
915-1.JPG

昨晩、雨降ったようで・・芝生ビショビショでしたけど、どうせ洗うから気にしない^^

915-2.JPG
何度も何度もボール投げ♪、ボール咥えて戻ってきては、早く投げて~・・の
繰り返し^^; 若かりしそらちんを思い出しちゃいますね~^^

915-3.JPG
走りすぎて、舌が横から出ちゃってます^^;
こうなると黄色信号なので、休憩中(笑)

はるちゃん、楽しそうでした♪
おウチに帰って、予定通りシャンプーしました♪
そらちんも洗いたいけれど、無理だね^^; 体力的にもう可哀想・・・^^;

 

朝は、こんなに晴れていたのになあ~・・・
昼前から急に暗くなって、雨ジャンジャン^^;
正に、女心と秋の空・・ってヤツですねえ^^;

かーちゃん、お友達とランチにお出掛け中だったので、アタフタ洗濯物を取り込み、
部屋干しに・・・
915-6.JPG
915-7.JPG

でも~・・・

915-4.JPG
お昼過ぎて・・また晴れてきやがった^^;
う~ん・・・、ここまで晴れてくると、また外に干したくなるよな~^^;
でも、アチコチにまだ黒い雲があるし~・・干し終わった頃にまた降って来そうな感じも
あるし~・・・どうしましょっ?

[わーい(嬉しい顔)] 「ねえ?、はるちゃん、どう思う?」
915-8.JPG

915-9.JPG
[犬] 「そんなこと、わからないでしゅ~・・」

915-10.JPG
[犬] 
「自分で、考えれば・・・アタチはシャンプーされて疲れてますっ」・・(笑)

は は^^ワンコは表情豊かで面白い♪

結局、悩んだ末洗濯物はもう一度外に干し直し・・雨もその後は降らずに・・・
メデタシ・メデタシ♪

女心も秋の空も、変わらないで欲しいもんだな~(笑)


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

そらママ

はるちゃん、たくさん遊べて良かったですね♪
ちびそらさん、お留守番忙しそう^^
お天気になって、お洗濯もの干せて良かったですね!
by そらママ (2012-09-16 00:38) 

RYUSYO

(*≧∀≦*) ちびそらさんやさしいいいいい!ちゃんと洗濯物引っ込んでくれるなんてー!はるちゃんの表情がこれまたナイスだね!涼しくなるかな~と感じてもまだ暑かったり・・・そらちんの体調が心配よ(>_<)
by RYUSYO (2012-09-16 09:02) 

うろちい

いつもながらの例の公園、うらやましいっ !!
by うろちい (2012-09-16 09:40) 

DEMIりん

はるちゃんの表情のうつりかわり(^_^)いいですねー!
秋の気配満載になると
人っ子一人いない場所に、たくさんのヒトやワンコが集まるのでしょうね。
by DEMIりん (2012-09-16 10:34) 

makitintin

汚れも気にせずに思いっきり遊べて、はるちゃん楽しかっただろうね!!
はるちゃん、今日お誕生日だね!!
おめでとう~~~っ
まだまだ若い3歳。これからもいっぱい笑ってね*^^*
by makitintin (2012-09-16 12:08) 

ときこく

はるちゃん、Happy birthday~\(^o^)/

やっぱり洗濯ものは天日干しに限りますよね~^^
by ときこく (2012-09-16 16:46) 

karlmama

はるちゃんお誕生日おめでとう〜。
3歳!!!
若いっていいですね〜。
しかし ちびそらさんってマメに家事のお手伝い
しはるんですね〜。ちびそらままさん幸せ者〜♡
by karlmama (2012-09-16 20:01) 

ちびそら

>そらママさん
はい^^久しぶりに爆走出来て楽しそうでしたよ♪
息、あがってましたけどね^^;(笑)

急に降ってくると、早く入れなきゃいけないのでアタフタしちゃいます^^;でも忙しいのはその時だけです^^


>RYUSYOさん
雨降ってきたから洗濯物入れるのは当たり前でしょう^^

本当に早く涼しくなって、そらちんが少しでも楽になりますように・・です^^;
ご心配、ありがとうね~♪


>うろちいさん
覚えていてくれました?(笑)
最近はご無沙汰なんですよ~^^;

>DEMIりんさん
・・と、思うでしょ? 
でもこの公園ほんといつでも人が殆どいないんです^^
ワンコは皆、表情豊かなんだろうけれど、顔がデカイんで尚更目に入っちゃうんですよね~・・(笑)

>makitintinさん
そうなんですよ~、お誕生日♪良く気が付いてくれましたね~^^
ありがとうございます♪

>ときこくさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
そうそう♪
お日様の力は偉大です^^

>karlmamaさん
ありがとうございます♪
ワンコの3歳・・良い頃だよね~^^
でも、光陰矢のごとし・・
あっという間に老犬になっていきそう~~^^;

家事のお手伝い?
たまに料理をつくってくれると幸せらしいんですが、
出来ないので幸せ者は却下でしょう・・^^;(笑)
あとは・・洗濯物干すのも苦手です^^;たたむのは好きです♪
掃除機・洗いもの・・たまにします^^;
ゴミ出しは100%担当です^^;(笑)


by ちびそら (2012-09-16 23:42) 

ここまま

はるちゃん、
ボール遊び大満足のヨコベロですね

3歳のお誕生日おめでとう!!

ダイエットのために
チーズケーキとかは、なし??
by ここまま (2012-09-16 23:54) 

ちびそら

>ここままさん
ボール遊び大好きだから、我を忘れて走っちゃって、後で疲れちゃうんだよね~^^;
疲れやすいくせに・・夢中になって催促されちゃうので、こちらで気をつけないと・・^^;

そう・・お誕生日でした♪ ありがとうございます♪
あ~・・ダイエット忘れてた^^;^^;
by ちびそら (2012-09-17 08:36) 

ミラノ

一枚目の写真陽の光がとってもきれい。
ここってもしかして...(-"-)の場所?
でも広くて良いな~明るいし...
急な雨は慌てますよね...
ほんとアタフタしてしまいます。
窓も閉めなきゃ吹きこむし...
洗濯ものか、窓かどっちが先かなって(*_*;
by ミラノ (2012-09-17 12:00) 

ちびそら

>ミラノさん
1枚目、緑と光がイイ感じだよね♪
カメラは持っていなかったので、スマホで撮りました^^
多分、ミラノさんが思っている場所だと思う(笑)

土曜ぐらいから毎日不安定な天気だよね~^^;
今日も、同じような変わり具合だけど、今日は洗濯物干していないから大丈夫でした♪
by ちびそら (2012-09-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。