SSブログ

ピルケース 12-09-08 [雑記]


毎日、朝晩・・薬を飲み続けなければならないそらちん・・・
なので、復活しました^^特製ピルケース(笑)

98-0.JPG

 元々は昔、くり坊の為に用意して使っていたもの。
くり坊は先天性の疾患があって、小さい頃から毎日薬を飲み続けていたからね~^^;
今は薬を飲まずとも普通に生活出来ているので、ここ何年かはお蔵入りとなっていた品です^^

98-1.JPG
98-2.JPG
薬をもらったら、最初に全部これに入れちゃいます♪
朝晩で量が違うので、こうしておけば間違えもないし・・後で楽ちんだからね^^♪

そらちん・・やや小柄とはいえ大型犬^^;それなりの体重もあるので、薬の量も比例して多くなります^^;で、薬代かかります^^;(笑)
でもね・・お世話になっている先生、おまけしてくれるんだな~♪
大型犬は大変だから・・と言って、どんなに薬が増えても金額は増えないようにしてくれています^^♪
先代ちびちゃんの最後の時もそうでした^^
ほんと、良心的な先生で・・いつも助かっています~♪


家のアサガオ・・・蔓の行き場がなくなり、いろいろコラボ^^;(笑)

98A.JPG

お店には、まだ向日葵・・・

hi1.JPG
hi2.JPG
今買うと、ハチもついてくるサービス?(笑)

98-3.JPG
空には見事な入道雲^^;

たまにちょっと秋っぽい日もあるけどね~、
そんなこんなで、まだまだ夏~な今日この頃・・かな?^^;


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

淳之介

コレが、そらちんの体の中で頑張ってくれてる、
お薬さんたちですね。
チチンプイプイー・・・。(呪文は、さておき・・)
もっともっと、お薬が効いてくれるよう、元気パワーをおくりました。

朝顔も向日葵も咲いてるけれど、だんだん涼しくなるよ!
そらちん。❤
by 淳之介 (2012-09-09 08:00) 

ちびそら

>淳之介さん
こんな小さな粒だけど頑張ってくれています^^
呪文が効いて、効果upになるといいな(笑)
by ちびそら (2012-09-09 11:20) 

そらママ

ピルケース、ステキなアイデアですね^^
私も持病でお薬が毎回たくさん^^;
まねしてみようかな、便利そうです^^
何となく秋が来ている様にも思えますが
まだまだ残暑…暑いですね><
淳之介さんの呪文が効いてくれます様に♪
by そらママ (2012-09-09 11:42) 

ちびそら

>そらママさん
ありがとう♪ コレほんと便利で自分的にも気に入ってるんです~♪
最初に入れていくのも結構楽しい作業だったり・・(笑)
持病あるのですか~・・^^;大変なのですね~・・
お薬もですが、無理せずご自愛のほど・・・
by ちびそら (2012-09-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。