SSブログ

そらちん現状・他 12-09-07 [そらちん]


ちょっと間が空きましたが・・・
今日のそらちん・・

97-2.JPG
97-9.JPG
皮膚の状態はまあまあ良い感じかな?
とりあえず薬が効いているようで、今後は今の抗生物質を飲み続ける事になりました。
ただ、薬も続けていると耐性が出来て、だんだん聞かなくなるようですけど・・・
薬剤耐性・・・薬の成分にまで抵抗性をもってくるなんて、なんだかな~・・です^^;

97-1.JPG
背中のハゲハゲも、拡がりは止まってます♪
なんかこう見ると、微妙にハート形に見えるような?(笑)
 

全身状態・・・体力・筋力はかなり落ちてきています^^;
ほぼ一日、横になったまま^^;
伏せている状態から、立ち上がる時も足に力が入らないようで、もがいている事多しです。
起こしてもらい立ってしまえば普通に歩けるんですけどね・・・
やっぱりキツイんでしょう・・すぐまた横になっちゃいます^^;

97-4.JPG
お散歩の距離もどんどん短くなって、もうほんと家の周り一周だけ^^;
ワンコは頑張っちゃうから連れまわせば歩いちゃいそうだけど、ちょっと可哀想な雰囲気です。

97-3.JPG
97-6.JPG
写真は静止画だから分かりにくいんだけどね~・・・
動く姿・・息づかい・・・結構辛そうなんだな~・・ジワジワと衰弱している感じ・・・
でもね、食欲はめちゃめちゃあるからね^^♪ もう少し頑張れるね?^^

 


さて、はるちゃん・・・
97-10.JPG
そらちんに付き合ってのお散歩はすぐ終わっちゃってつまらなそう?(笑)

そりゃ足りないよね~・・まだ若いんだから^^;
だいたい、くり坊とふたりで出直すか、チャリで走るか・・が追加メニューです^^

今日は、チャリです♪
97-5.JPG
ずっとそらちんと並んで走ってきたチャリだけど・・・
もう一人ぼっちだね^^;

最初は出来なかったチャリも、そらちんにリードしてもらって覚えたんだっけな~♪

97-7.JPG
信号待ちのオスワリも完璧だね♪
 

そらちんはホント自転車が上手だった・・・
一心同体で走れたあの感覚・・・もうそらちんと走れないのが本当に寂しい・・・
はるちゃんもひとりぼっちで寂しいかな?(笑)

97-8.JPG
自転車では使わなくなってしまった、そらちん用のリード・・・
なんか虚しいです^^;

そらちんが亡くなっちゃったら・・いやその前にも、散歩できなくなったら・・・、
この2頭引き用のリードも役目しなくなっちゃうんだな~・・・


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

そらママ

お薬効いているようで良かったですね!
お食事ができるのも嬉しいです^^
暑さももう少しの辛抱~。
by そらママ (2012-09-08 09:36) 

ときこく

食欲があるなら
大丈夫ね!!
by ときこく (2012-09-08 09:59) 

DEMIりん

お薬の効果があるようでよかった!
余談ですが。。ワンコの皮膚疾患に
大根おろし+茹でたササミまたは鶏胸肉
オススメします。
それぞれの家庭で食べ物には考え方などもありますので
もし宜しければ。。
ご参考になれば幸いです。
by DEMIりん (2012-09-08 11:40) 

karlmama

そらちん しっかりした顔つきだし
目力もキラキラ まだまだ大丈夫のように
見えます。
でも切ないな〜。
by karlmama (2012-09-08 12:40) 

ミラノ

自転車散歩できなくなっちゃったのね。
確か、6月頃はやっていましたよね...
自転車についてるそらちん用のリードが
寂しいです(涙)
でも、お薬が聴いてるのか顔つきはしっかりしてる。
ちょっと安心です。
by ミラノ (2012-09-08 14:12) 

jewel

そらちんのためにも
もっと涼しくなぁれ~~

by jewel (2012-09-08 14:57) 

ドックビルダー

そらちん、お薬が効いているようで良かったよ~(^O^)v
お顔がサッパリして穏やかな感じに見えます。
もう少しで涼しくなるからね~そしたら過ごしやすくなるよ。
はるちゃんは、多分…そらちんの分まで走ってるんだよね。
風を感じて、そらちんに報告してるかな?
by ドックビルダー (2012-09-08 21:01) 

ちびそら

>そらママさん
いつもありがとうございます♪
まだまだ暑いですね~・・^^; 朝晩は多少涼しくなってきましたが・・
そらちん的には真冬ぐらいにならないと快適じゃないんでしょうけど、それまで頑張れるかどうかです・・^^;

>ときこくさん
ありがとうございます♪
ほんと、食べてくれているだけでもまだ安心です^^

>DEMIりんさん
おお、ご丁寧にありがとうございます♪
そらちん・・皮膚はとっても丈夫な子だったんですけどね~・・
薬の副作用で免疫力が落ちているので仕方ないのかな~
はるちゃんはちょっと皮膚の弱い子なので、参考にします~♪

>karlmamaさん
まだイケルかな?的な顔つきなんだけどね~・・
ほんと、体は弱ってきてるよ^^;
でも食べ物を前にすると、目もキラキラ♪(笑)

>ミラノさん
もうもうとても自転車は出来ません^^;
走っている姿・・随分前から見ていないし・・^^;
徐々に弱っていく姿は可哀想・・^^;

>jewelさん
ありがとう♪
一気に冬くらいになって欲しい気分(笑)

>ドッグビルダーさん
ありがとうございます♪
とりあえずハゲハゲは落ち着いてきています^^
まあ実際は写真で見るほど穏やかではないんですけどね~^^;

はるちゃん・・ひとりで寂しく走っています(笑)
ずっとそらちんの後ろを走っていたせいか?一人になっても自転車の後ろをついてくる傾向が・・・^^;
もうすこし真横についてくれてもいいんだけどな~^^;(笑)

by ちびそら (2012-09-08 22:05) 

淳之介

間違いなく、ハゲハゲは・・❤形ですっ!
こんなトコまで、ラブリィなのねー、そらちん。(^.^)
※お薬さん、もっと頑張れーっ。

はるちゃんの、つまんないオバケ?の写真、可愛いな。

by 淳之介 (2012-09-09 07:51) 

ちびそら

>淳之介さん
ね、ちょっとイビツだけどね^^;
ハートを背負って頑張るそらちんです(笑)

つまんないオバケ・・福ちゃんの豊かな表情と迫力には敵わないな~^^;(笑)
by ちびそら (2012-09-09 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。