SSブログ

そらちん現状 12-09-01 [そらちん]


そらちん・・薬の副作用でお水をたくさん飲むので、
チッコの量もハンパじゃなく、以前からの朝・夕・寝る前の三回にプラスして、
お昼にもチッコに出ます。
こういう時、家で出来ればいいんだけどね~^^;

チッコだけなので、外に出してあげれば家の前で・・・
CIMG6308.JPG
・・・っとして、

CIMG6309.JPG
さっさか自分で戻ってきて、

CIMG6311.JPG
早くおうち入りた~い・・・って感じ?(笑)

これは昔々からの寝る前の儀式と同じだから、楽チンなんだけどね♪
今の所は・・・^^;


今日のそらちん・・・
0901-4.JPG
今日は涼しいから、エアコンいらないよね?

0901-3.JPG
背中のグチュグチュは・・・

0901-2.JPG
まあなんとも、つるっつるで変な感じ~(笑)
乾燥して、拡がりも治まっているので変な感じだけどイイ感じ♪(笑)

0901-5.JPG
お顔はまだ、ちょい微妙だね~?^^;
ゆ~っくり拡がっているような??

0901-1.JPG
でもまあ、親バカなので・・・ハゲハゲでも、かわゆいそらちんなのだ♪♪

先週、抗生物質を追加すると共に、細菌の有無を検査し何の薬が効くか試験してもらっていたんだけど、先日その結果が出て・・・
細菌は2種類検出されて、その両方に効く抗生物質は数ある中でたった3種類、しかもその内2種類は注射のみという結果でした^^; 必然的に残った唯一の飲み薬を処方してもらって、また昨日から飲み始めています^^
また1週間経過観察^^、 これで効果無いようであれば、癌の影響も考えられますね~・・な、感じです。
効果あるといいんだけどね~♪

 
 


0901-6.JPG
そらちんの倍の年月を生き抜き、尚も最近すこぶる快調なキミ~♪
その生命力をそらちんにも分けてちょ^^(笑)


nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

jewel

犬のおちっこ風景って思わず
笑っちゃうくらい可愛いですよね^^

そう! 生命力分けてあげてちょ!

by jewel (2012-09-01 20:13) 

ときこく

効果がありますように…
by ときこく (2012-09-01 21:02) 

まお

薬が効きますように〜
by まお (2012-09-01 21:27) 

そらママ

親バカじゃないですよ~そらちゃん、
すごく可愛いですよ♪
soraは7歳、まだまだ若いほうかな^^
by そらママ (2012-09-02 01:00) 

RYUSYO

そらちんかわいいけど1番かわいいのはあたしだよ(๑≧౪≦)
by RYUSYO (2012-09-02 10:47) 

ミラノ

排泄が自分で出来るのは良い事ですよね。
そらちんファンとしてはどんな格好も可愛い(^^♪
たまちゃん、衣装が板についてきましたね。
ニャンは暑さにも強いし...
by ミラノ (2012-09-02 15:53) 

淳之介

福太郎は男の子ですが、足をあげないスタイルなので、
そらちん同様、グッと腰をおとして・・します。
・・で、ココまでは一緒。
・・で、呼んでも戻ってこないところが違うところ。
おうち、嫌いなのかなー。(・_・;)

背中もお顔も、写真では・・悪い状況に見えませんよ。
お薬さん、頑張ったかも!!

たまちゃん、そらちんを応援してあげてね。❤
by 淳之介 (2012-09-02 21:10) 

ちびそら

>jewelさん
自分はそらちん達の姿よりくり坊のうんぴ姿が笑えるな~・・
ダックスって、胴長のせいか、なんか変で・・(笑)

>ときこくさん
ありがとうございます♪

>まおさん
ですね~・・ありがとうございます♪

>そらママさん
あらま、ありがとうございます♪(笑)
ねこ派のそらママさんにそう言ってもらえると、なんか恐縮^^;
ウチのもう1匹、めいちゃんでさえもう15歳^^;
soraちゃん・・・めっちゃ若いですよ~♪

>RYUSYOさん
う・・なんと返事したら良いのか?^^;(笑)
そうね^^一番可愛いのはRYUSYOさん♪
(・・・そうなのか??)

>ミラノさん
はは^^、有難きそらちんファン♪
昨日今日、割と涼しかったので口もハアハアしてない時が多かったかな・・
口を閉じている顔もまた可愛いのです^^;(笑)

>淳之介さん
え~男の子でも?? 家の中はその方が絶対いいよね~おりこうさん♪
でも、呼ばれたら来ないとね~^^;(笑)
そらちん・・・チッコに出た時は呼ばれなくても、サッサと戻ってきます・・おうち、好きだから・・・(笑)

お薬さん、もう一頑張りお願いです^^
by ちびそら (2012-09-02 22:44) 

DEMIりん

そらちん、親バカじゃなくて私から見てもとーっても可愛い!
心配が続きますね。
お薬や愛情で早く治りますように。。
真夏を過ぎて、過ごしやすくて皮膚にも良い秋に向かっています。
by DEMIりん (2012-09-03 10:10) 

ちびそら

>DEMIりんさん
おお^^DEMIりんさんにも嬉しいお言葉^^ありがとう♪
まあ飼い主としては愛情があるのでどんな姿になってもいとおしいのですけどね^^
皮膚に関しては、癌に由来するものでなければ見た目はさほど気にならないのですが・・・、心配なのは、癌の進行具合・・^^;
ほんと早く涼しくなって、すこしでも体力の消耗が少なくなると良いのですけどね~♪
by ちびそら (2012-09-03 10:52) 

hisa

お薬の効果があるといいですね。
表情が穏やかなので少し安心しました。
by hisa (2012-09-03 12:31) 

ちびそら

>hisaさん
ありがとうございます♪
いくら食べても体中骨ばってきて・・確実に体は蝕まれているのでしょうけど、まだこんな表情をしてくれます♪
ちょっと呼吸が苦しそうなんですけどね~・・・^^;
by ちびそら (2012-09-03 13:09) 

YellowDog

そらちゃん、薬が効くと良いですね。
by YellowDog (2012-09-04 06:49) 

ちびそら

>YellowDogさん
ありがとうございます♪
なんとなく効いているような??状態ですが・・^^
by ちびそら (2012-09-04 08:50) 

マックス

マックスも男子ですが、足を上げない派です。
小さい頃は、男なんだからと
おしっこ始めたら片足持ち上げたりしたけど・・・
Mダックスは足が短いから足を上げないものかと思ってました。

って、話がそれてます?
そらちん、ごめんね。
無理しない程度にがんばってね。

by マックス (2012-09-04 12:51) 

ちびそら

>マックスさん
はは^^くり坊・・ダックスだけど思い切り足上げてします^^; 男の子でも足を上げない子がいる事は最近知りました^^;

そらちん・・もう無理したくても出来ない感じです^^; 体力かなり落ちています^^;
by ちびそら (2012-09-04 21:30) 

ドックビルダー

そらちん、お背中キレイになりましたね。
玄関のタタキはベストポジションかな?(笑)
たまちゃんは・・・何を狙ってるのかしらぁ~?
by ドックビルダー (2012-09-05 13:20) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
はい^^おかげさまで・・♪
ブタさんのような肌になりました(笑)
玄関のタタキ、先代ちびちゃんもよくこうして顔をのせてこちらを見てたな~^^
ここは外の空気も入るし気持ち良いんでしょうね~♪

たまちゃんは何も狙ってませんよ^^;(笑)
さすがにこの歳になると、何かに興味を示す事もなくなるようで・・・^^;
by ちびそら (2012-09-06 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。