SSブログ

そらちん現状 12-08-28 [そらちん]


今日のそらちん・・・

背中のぐちゅぐちゅは治まって乾燥、拡大も止まっている感じ・・
後頭部や首の周りも点々とハゲハゲなんだけど、そこもまあ治まっているかな~

827-3.JPG
顔の真ん中は・・ん~・・この前の写真よりは明らかに赤みは退いてるね。
でもまだゆっくりだけど、拡がっている最中のような?
細菌性なのか癌の転移なのか? まだ良くわからないなぁ?



827-1.JPG
食欲は相変わらず旺盛^^♪
健康な頃より遥かに沢山もらって食べているけれど、カラダはガリガリ痩せてきてます。
毛があるからよく分からないけどね・・・
触るとビックリしちゃうくらい、骨ばっているよ^^;


827-2.JPG
辛いんだろうけど、まだ結構良い表情で見つめてくれる♪

いつも写真だから分からないけどね・・・動く時の様子は、カラダに力が入っていないって感じアリアリです^^;
変な話だけどね・・・この頃はうんちするのも随分時間かかってるよ^^;(笑) きっとふんばる力も弱くなっているんだろうな~?^^;  お散歩も最近は超短いコース^^;

それから、家の階段・・・若い頃はダーッって感じだったけどね(笑)、今はゆ~っくりゆっくり一段づつ・・ヨイショ・ヨイショって感じ^^; でもまだなんとか自力で登り降り出来てるよ♪ 
見ているとついダッコしてあげたくなっちゃうけどね・・・自力で出来るうちは心を鬼にして手を貸さないように心掛けています(笑) どんどん筋力落ちそうだし・・・


今のそらちんは、そんな感じかな~^^
いつもそらちんの記事には、たくさんの応援メッセージをありがとうございます♪ 
ほんとに有り難い事です~♪
でもね・・ちょっとした記録で書いていると、毎回変り栄えしない内容なので^^;(笑)、適当に読み流しといてくださいね~^^
そらちん・・おかげさまで、まだまだ頑張ってますよ~♪


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

そらママ

早く涼しくなって、そらちゃんが少しでも
楽に過ごせるようになると良いですね。
by そらママ (2012-08-28 09:26) 

あっしゅ

はるちゃんの腰から下のラインが女っぽいね♪
少し前まであんなに小さかったのにね(^^)

そらちん、たくさん食べてねぇ~

by あっしゅ (2012-08-28 22:02) 

淳之介

ホント、ホント・・そらちん、いい笑顔。(^.^)
九州のおばちゃんは、嬉しいヨー。

そらちん、若い頃はダーッで、今はヨイショ・ヨイショって感じ
おばちゃんと一緒だね。(-_-;)
でも・・ついダッコしてあげたくなっちゃう!って人はナシ。
そらちん、幸せだね~。❤いっぱい、甘えちゃえばー。

コチラは、少し涼しくなって来ましたよ。
そらちんは、いつものままでイイよ!薬さん、頑張れ!!

読み流せない性格なもので・・(・_・;)、スイマセンです。

by 淳之介 (2012-08-28 22:12) 

ちびそら

>そらママさん
いつも、ありがとうございます♪
そらちんが弱っていくのと、気候が涼しくなるのとの兼ね合いです^^;
まだ今くらいの状態で涼しくなってくれると良いんですけどね~・・

>あっしゅさん
ふふ^^、おしりデカく見えるね^^;(笑)
でも、はるちゃん・・結構細身なんだよな~^^;
まだ毛も少ないし、ちょっと出来損ないのゴールデンって感じ^^;(笑)

そらちんは今食べる事だけが楽しみだからね~^^;
沢山食べているよ~♪
by ちびそら (2012-08-28 22:17) 

ちびそら

>淳之介さん
おっと、入れ違い^^;

あはは^^ダッコしてくれる人ナシがウケたよ~(笑)
ダメダメ、健康な人は自分で上がらなきゃ・・そらちんだって頑張っているんだから♪

う~ん・・今日は少し風が涼しいかな~♪
そらちんにとっては、真冬くらいになってくれないと快適じゃないんだろうけどね~^^;

スミマセン^^;読み流せちゃう性格で・・(笑)^^;
でもほんと、いつもコメントありがたいです~♪
by ちびそら (2012-08-28 22:51) 

marimo

弱っていく姿はちょっぴり切ないけれど・・・
そらちんの記録が少しでもたくさん残せたら
いいですね(^-^*)

by marimo (2012-08-28 23:34) 

ちびそら

>marimoさん
そうなんですよ~・・^^;
何年も経つと、細かい事はどんどん忘れていくんですよね~・・記憶の為に記録です(笑)
by ちびそら (2012-08-28 23:55) 

mamalu

そらちんの笑顔が見られるのが嬉しいです。
by mamalu (2012-08-29 01:49) 

karlmama

ふたりの後ろ姿の お尻のあたり〜
可愛いなあ〜 萌えるなあ〜♡
by karlmama (2012-08-29 17:45) 

ちびそら

>mamaruさん
ありがとうございます♪
いつまでかな~・・^^;

>karlmamaさん
あはは^^
やっぱり女の子はおしりが大きいのかな~?(笑)
カールちゃんは意外にスリムだもんね^^
by ちびそら (2012-08-29 21:20) 

ミラノ

そらちんの記録、しっかりと読みます。
人間と同じですね。
昨日出来た事がきょうは難しくなるかも知れない。
でも、それが生きて行く証だと思います。
正直、読んでいるとちょっと辛いけど、
元気な顔が見られる間は嬉しいです。

by ミラノ (2012-08-30 21:34) 

ちびそら

>ミラノさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~・・階段だってあの足取りじゃいつ昇れなくなるか・・って感じです。
状態は少しづつ確実に変わっていきますが、その時その時で最善を考え接していきます^^
by ちびそら (2012-08-30 21:53) 

ドックビルダー

そらちん♪
体力つけてファイトだよ~
ゆっくり、ゆっくりでいいんだからねぇ~
by ドックビルダー (2012-09-05 13:16) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
ありがとう♪
体力は落ちる一方だけど、まだ一生懸命昇ってるよ♪
言われなくても、ゆっくりゆっくりだけどね(笑)
by ちびそら (2012-09-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暑さに強い順 12-08-25雑記 12-08-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。