SSブログ

暑さに強い順 12-08-25 [ワンコとニャンコ]


お邪魔しているあちこちのブログでニャンコの行き倒れが流行っているので、
真似してみたよ(笑)

825-1.JPG
まあ、ニャンコはワンコに比べれば、遥かに暑さに強いけどね^^


この写真を撮っていたら、遠くでくり坊がこっちを覗いていたけど・・・
825-2.JPG
ちっちゃ!^^;

825-6.JPG
なので、切り抜いて拡大~^^♪
くり坊も、小型犬故か?、そらちん・はるちゃんよりは若干暑さに強そう・・若干ね^^;

825-3.JPG
このお二人さんで比べりゃ、やっぱり若いはるちゃんは強い♪


そしてこのお方・・・
825-4.JPG
なんだか、日中でも時々日向ぼっこしてるし・・・暑さにはめっちゃ強そうだよ^^;(笑)
・・・というより、暑いくらいの方が元気な気がするなぁ^^;
いつの間にか、20歳越えてもう7ヶ月・・・21歳までいっちゃうのか??
その前に鬼門の冬が来るけど・・・(笑)

・・・てな感じで、日常を観察する限り、「暑さに強いぞグランプリ」の順位は、
たまちゃん--めいちゃん--くり坊--はるちゃん--そらちんの順となりますね(笑)
その前に自分が1番かもしれないけど^^;

 


そらちんの皮膚・・・グチュグチュは治まって、たいぶ乾燥してきています。
薬の効果が出たからだと良いんだけどな~?


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

まお

クスリが効いてきてるのかな?
このまま治まってくれるといいですね〜!
暑さランキングに参加したら、間違いなく最下位ですσ(^_^;)
by まお (2012-08-26 07:17) 

ミラノ

今年はなんだか暑いです
人間は年取ると暑さが辛いわ(-"-)
ちびそらさん、若いです...羨ましい...
そらちん、お薬が効いているといいですね。
by ミラノ (2012-08-26 07:44) 

marimo

めいちゃんの行き倒れ(笑
廊下や玄関はひんやりして涼しいのでしょうね。
ワンちゃんにはつらい夏。
もうしばらく残暑が続きそうですね。
by marimo (2012-08-26 09:33) 

jewel

うんうん♪ くり坊のちっちゃさ
小ぢんまり感、ダックスですよね~^^
ちんまり座ってる姿が可愛いー

by jewel (2012-08-26 13:03) 

karlmama

暑さを制するものが生命力も制すって感じかな?
この酷暑の中エアコン要らずで暮らせるちびそら一家は
全員強し!!! 
そらちんも そこらのぬる〜いわんことは 造りと鍛え方
が違うから エネルギーたっぷりあるよ。その貯金は
少しずつ使っていったら良いよ。
by karlmama (2012-08-26 13:57) 

そらママ

まだまだ行き倒れてますね、にゃんこさん達^^
そらちゃん、お薬効いてくれてると良いですね☆
by そらママ (2012-08-26 15:00) 

淳之介

そういえば・・
私、独身時代は・・ヨークシャーテリアと同居しておりまして、
淳之介、たま・・という名前でした。
ちなみに、その当時・・後輩宅にいたネコさんは・・ポチ!!
洒落が楽しめる、バブリーな時代でありました。(>_<)

暑い夏も・・もう少し。
過ごしやすい季節になって、そらちんのお薬も、効き目大を
祈っています。

※10月にチューリップのコンサート有なのに、
 気づくのが遅く、チケットとれず(T_T)
  追加公演を願うばかりです。
メンバーもファンも高齢ゆえ、行けるうちにと思ってます。

by 淳之介 (2012-08-26 20:56) 

ちびそら

>まおさん
そうですね~ありがとうございます♪
あはは^^暑さに弱いですか~?
まあ、お土地柄でしょうか?

>ミラノさん
そうですね・・ありがとうございます♪
一昨年ぐらいも異常に暑い夏・・ありましたよね^^;
アスファルトジャングルに家も車もエアコンで熱を放出・・子供の頃に比べたらどんどん暑い夏になっていると思います^^;
自分は寒さに弱いので、若いとは言えないでしょう(笑)

>marimoさん
なんかこの辺りが、めいちゃんの行き倒れスポットなんですよね~(笑)
涼しいのかな?
今年ばかりは、そらちんの為に早く夏が終わって欲しいです^^;

>jewelさん
ウチは大きい子と一緒にいるんで、いつも小ささを感じてしまいます^^
それと~・・いつも思うんだけど、ダックスって座っても立っていてもあまり変わらない^^;(笑)

>karlmamaさん
はは^^・・だと良いんだけどな~(笑)
家の中は意外に涼しいし・・エアコンなしも小さい頃からの馴れかも^^
でもほんと、そらちんは丈夫な子だったです♪ 貯金が沢山あるといいな~^^

>そらママさん
はい^^にゃんこの行き倒れ・・夏の風物詩だね(笑)
そらちんはどうなのかな~・・免疫力が落ちてるから薬が効くのかどうか・・?
でも、ありがとうございます♪

>淳之介さん
バブリーな時代あったの?いいな~(笑)
自分はなんかあまり恩恵が無かったような?・・^^;

そらちんの応援、ありがとう♪
早く涼しくなれ~♪

チューリップ・・同じくです^^;
この前行ったと思っていたのに、blogを遡ったら2007年だから、なんともう5年も前? うっそぉ~ん(笑)
by ちびそら (2012-08-26 22:10) 

ときこく

そらちん、ファイト!(^^)!
by ときこく (2012-08-27 09:50) 

makitintin

くり坊くん、遠いよ~^m^
猫ちゃんの方が暑さに強いのね。
by makitintin (2012-08-27 10:25) 

マックス

そらちん、もうじき涼しくなるからね
がんばれ~(^^)/^
by マックス (2012-08-27 12:19) 

DEMIりん

そらちん、お大事にね。
まだまだ暑いけど。。あとちょっとしたら
涼しくて皮膚にもいい気温になってくれますね。
by DEMIりん (2012-08-27 12:59) 

ちびそら

>ときこくさん
ありがとう♪ まだ頑張れるよ♪

>makitintinさん
狭い我家^^;肉眼だと近いんだけどね・・カメラだと・・(笑)
にゃんこね~・・その分寒さニャ弱いからね^^;

>マックスさん
はは^^;ほんとに早く涼しくなれ~・・って感じです^^
応援ありがとう♪

>DEMIりんさん
ありがとうございます~♪
そらちんにとって快適なのは真冬の気温なんだろうけどね(笑)
それまでは生きられなそうなので、ほんとに少しでも早く涼しくなって~です^^
by ちびそら (2012-08-27 13:35) 

YellowDog

ニャンコが暑さに強いのは知りませんでした。(^^;
そらちゃんの皮膚が乾燥してきてよかったです。

by YellowDog (2012-08-27 22:46) 

ちびそら

>YellowDogさん
ありがとうございます~♪ まだ微妙なんだけどね^^;
ニャンコね~・・ワンコに比べたら全然だよ^^その代わり、冬はコタツで丸くなる(笑)
by ちびそら (2012-08-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。