SSブログ

そらちん現状 12-08-24 [そらちん]


今日の午前中・・・相変わらず、大人気の三和土でやんす^^

823-1.JPG
昼間はここで過ごすか、エアコンのお世話になるかのどちらかかな~
今年の夏は、そらちんの為にかなりの頻度でエアコンを使っています^^
怖いぞ、電気代・・(笑)


さてさて、そらちん・・・
背中のズル剥けが1日2日で、急速に拡大^^;
823-2.JPG
グチュグチュ~^^;
こりゃもう、薬をつけるなんてレベルじゃないので、また先生に診てもらう事に・・・


病院に行くべく、超久しぶりに大好きな車に乗った、そらちん♪
ちょっと楽しそうにしていたよ^^
もう自分じゃ乗れないのでダッコして乗せてあげましたけど^^;
823-3.JPG
823-4.JPG
テニスボールでボール投げ・・大好きだったよね~^^でも、もう出来ないね・・・^^;


病院で~・・・
823-5.JPG
結構、いい顔してくれたよ、そらちん♪

823-6.JPG
コチラ・・行かなくてもいいのに付き添いの子達・・(笑)


幹部組織を鏡検してもらったけど、細菌類はあまり見当たらず・・癌の皮膚への転移も考えられるそうな^^; ウ~ン・・ちびちゃんと同じ路を辿るのか??
しかし、頭頂部ハゲハゲは完全に治まっているので、細菌感染の可能性も捨てきれず、一応院外にも検査を依頼すると共に別の抗生物質を追加で与えて反応を診る事となりましたん^^
ま、皮膚に関しては、見た目は別としてそらちん的には痛がったり痒がったりもせず、あまり気にならない様子なのが幸いなんですけどね♪


おウチに戻ったそらちん・・・
823-7.JPG
久しぶりの外出で、ちょっと疲れちゃったかな?
良い気分転換になってくれたのだといいのだけれど^^
・・・まだそれくらいの余裕はあるよねえ、そらちんっ?

ついでだけどね・・、後ろで疲れているはるちゃん^^;
はるちゃんって、意外にいつも疲れやすい子なんですよ~(笑)
思いっきりハジケちゃって、思いっきり疲れちゃう的な所があります^^;
そらちん・・病気前だったら、はるちゃんよりも地力があったんだけどな~・・・


nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

ジュピーのブログ

そらちんちゃん、大変ですね~
可哀相・・・
老犬看護は皆んな遭遇する覚悟が・・・
生あるものすべて・・・


by ジュピーのブログ (2012-08-24 00:56) 

mamalu

そらちゃん、なんて痛々しい…。
でも本犬が痛がったり痒がったりしていないなら
よかったです。
by mamalu (2012-08-24 01:19) 

そらママ

そらちゃん、はるちゃん達も一緒に
行ってくれて良かったね^^
優しい家族に見守られているから
そらちゃんのお写真の顔が、とても
穏やかで愛らしいのが何よりです。
by そらママ (2012-08-24 11:42) 

jewel

表情がなんとも愛苦しいですね^^
そらちんはちびそらさんが
一生懸命愛してくれているのを
ちゃぁ~んとわかってる顔してます♪
痛みや痒みを訴えないというのは
かなり嬉しいことですよね!

by jewel (2012-08-24 11:46) 

まお

お薬が効いてくれるといいですね。
はるちゃんバテバテですねσ(^_^;)
by まお (2012-08-24 14:39) 

ちびそら

>ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます♪
まあ、特に覚悟は無くても、その時が訪れれば皆自然に向き合えるでしょう^^
愛する家族ですものね^^♪

>mamaluさん
そうなんですよ~・・苦しくないのであればヨシです♪
見た目、痛々しいんですけどね~^^;

>そらママさん
いつも一緒だからね^^ 日常の安心ってやつかな(笑)
まだ多少余力があるのかな?
いつまでもこんな表情をしてくれると良いのですが・・^^;

>jewelさん
おとうさん大好きっ子だったそらちんだからね^^
自分が優しい顔で接すれば、そらちんも安心でしょう^^(笑)
そう・・今の所、皮膚は何も気にならない様子なので良かったです^^
人間だったら痛そうなんだけどな~?^^;

>まおさん
そうなんですけどね~・・
癌の転移だと効き目は無いんですよね~(><)
はるちゃん、若いのにほんと疲れやすいのです^^;

by ちびそら (2012-08-24 19:07) 

ミラノ

そらちん、背中とか痛々しいけど、
車の中ではちょっと嬉しそうなお顔ですね。
ちびそらさんがそばにいてくれるので、安心なんでしょうね。
抗生物質が効くといいな...
はるちゃん、今時の若者らしいです。
すぐ 疲れる(*_*;
by ミラノ (2012-08-24 21:20) 

karlmama

ううううう
辛いわ〜。
でも そらちんが 痛かったりしんどかったりが
ないのが救いなんだけど。
誰にでも訪れる事って ちびそらさんご家族が
冷静にどっしりとされていることで そらちんも
安寧にいられるんでしょうね。

by karlmama (2012-08-24 21:39) 

kgoto

いたいたしいです...
でも、そらちんの表情、ホントおだやかですよね。
薬が効いてくれるといいですね。
by kgoto (2012-08-24 21:40) 

YellowDog

確かに痛々しいですが、
そらちゃんが気にしていないのが幸いですね。
ボールを前に、嬉しそうな表情が切ないです。


by YellowDog (2012-08-24 22:37) 

ちびそら

>ミラノさん
ふふ^^車、大好きだからね~^^
楽しかったのかもしれません^^今日も傍を通ったら乗りたがってました^^;
そらちんは、おとうさん大好きでいつも傍に居たがる子だからね♪
その点ではいつも安心かな?(笑)
はるちゃんね~・・ワンコそれぞれ個性があって面白いです^^;

>karlmamaさん
そう・・人なら痛そうなんだけどね^^;ワンコは痛みに鈍感なので救われているのかも・・

はは^^めっちゃ冷静ですよ(笑)思えば先代ちびちゃんのおかげかな?2才半にして半身不随になりほとんど介護生活・・最後は皮膚の癌・・いろいろな事を経験させてもらったし、自分も成長させてもらったような・・


>kgotoさん
おかげさまで今はまだ、そんな表情をしてくれます^^
ほんと・・原因が細菌性のものであって、抗生物質が効果あると一番良いのですけどね~

>YellowDogさん
ほんと幸い^^そらちんが気にしなければこちらもそんなに気になりません。
ボール投げね~・・以前は何度も何度も投げてってせがまれましたけどね~・・今投げたらトボトボ歩いて取りにいくのかなぁ?(笑)
by ちびそら (2012-08-24 22:58) 

rosemary

そらちん、がんばれ〜ですね。
ローズはおしりのただれとお顔にちょこっとできものがあったのが大きくなっていっただけだったからまだよかったです。
でもね、それちん本人が気にしていないならば幸いです。
それが一番です。
by rosemary (2012-08-25 00:35) 

RYUSYO

車好きなのよね~(^^)そっか~乗るのは抱っこしてあげなきゃ乗れないのか・・・力が落ちてるのね。病院じゃないときもドライブして気分変えてあげるのもいいかもね。(疲れちゃうかな)
by RYUSYO (2012-08-25 00:46) 

淳之介

ゴールデンの中で・・
我が家の新之介が、一番可愛いと思い続けてましたが、
ブログを通して・・
そらちん・はるちゃんを、毎日見てると、
ドンドン愛おしく、可愛くなっちゃって❤
(寄り添うと、愛が芽生えるのね~。(^^)v)
もー、スリスリしたいなー。

そらちんは、久しぶりの車で気分転換。
ちびそらさんは、パピ福で・気分転換出来たら良いけれど。

by 淳之介 (2012-08-25 16:35) 

ちびそら

>rosemaryさん
今ね~こんな時期だから、余計ぐじゅぐじゅしちゃうんですよね~^^;
そらちんも暑くて体力奪われそうだし・・ちょうど悪い時期^^;
かといって、真冬までは持ちそうもないしな~・・^^;
ほんとに気にしていないのは何よりです♪

>RYUSYOさん
そ、車大好き♪ でも自分じゃ乗れなくなっちゃった^^;
ま、そらちんぐらいの子ならダッコ出来るからいいんだけどね♪
そう・・車乗ると疲れちゃうんだよな~

>淳之介さん
いやほんと・・新之助ちゃんは可愛かったよぉ~♪
飼い主なら可愛いのは当たり前なんだけど、新之助ちゃん初めて過去記事で見た瞬間、めっちゃ可愛い子・・って思ったもん~♪

そらちん・・スリスリしても骨ばっているから、はるちゃんの方がいいよ(笑)
顔中ベロンベロンに舐められる事、間違えなし^^;舐め犬なんだよな~^^;

パピ福ちゃんは、ほんと可愛くて・・いつもニンマリしながら見ています~♪
by ちびそら (2012-08-25 19:45) 

ときこく

辛いですね…
苦痛がありませんように・・・
by ときこく (2012-08-25 20:17) 

ちびそら

>ときこくさん
ありがとうございます♪
皮膚に関しては平気なようですが、この先内臓系が心配です^^;
by ちびそら (2012-08-25 21:09) 

ぼっこ

そらちん、辛そうに見えます。
暑いから尚更そう感じてしまいます。
頑張れそらちん!

by ぼっこ (2012-08-26 20:42) 

ちびそら

>ぼっこさん
健康な頃に比べれば明らかに辛いでしょう・・・
自分に訪れた体の変化・・健気に受け止め、十分頑張ってると思いますよ~^^
by ちびそら (2012-08-26 22:05) 

マックス

そらちん、車でお出かけよかったね。
ほんとにうれしそうな顔、まだまだ大丈夫!!

ちなみに、マックスはケージを出してくると
ソッコーでケージの中に突入していきます。
(公園に行く時はいつもケージなので・・・)
by マックス (2012-08-27 12:23) 

ちびそら

>マックスさん
はい^^まだたまにシッポ振ってくれる事もあるので、もうすこし頑張れると思いますよ~^^

マックスちゃんはケージが好きなんだ~♪
一瞬、何故??って思ったけど、そういう訳ね(笑)
by ちびそら (2012-08-27 13:32) 

マックス

そらちんも車(お出かけ)が好きなんですね。

ケージではなくってキャリアーでしたね。
紛らわしくてすみませんでした。

車でお出かけの時はキャリアーに入れていたので・・・
いまでは、キャリアーが入っている納戸の扉を開けるだけで大喜びです。
by マックス (2012-08-31 12:48) 

ちびそら

>マックスさん
あはは、車の中はケージに入れる人もいるからね^^
ケージごと連れていっちゃうのかな?と思ってました。
どっちにしても、楽しい事には学習能力が高いよね^^♪
by ちびそら (2012-08-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花の種 12-08-22暑さに強い順 12-08-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。