SSブログ

貪欲なそらちん 12-08-14 [そらちん]


ごはんの時間・・・
3匹分を用意して同時に食べ始めるんだけど・・・

昔から食欲にムラがある、くり坊^^;
ガッツガツのお二人さんに比べて、食べるのもスローペース^^;
当然先に食べ終わったお二人さんは、くり坊に群がります(笑)

CIMG5974.JPG
くり坊の食器に首はつっこまないけれど、ちょっと外に食べこぼしたヤツ狙いです(笑)

で・・、くり坊・・・
あまり食が進まない気分の時は、途中で放棄^^;
CIMG5975.JPG
[犬]「ボク・・もういらない~」、の図です^^;

CIMG5977.JPG
となると、喜ぶのはお二人さん♪
[犬]「とーちゃん、くり坊・・もういらないってさっ」♪

このあとは、お二人さんの食器に半分づつ入れて食べさせちゃう・・っていう流れ^^;
な訳で、フードが無駄になる事は、絶対無い我家なのです(笑)

 

 

ましてや、そらちん・・・体は弱っているのに、食欲だけは病気の前より倍倍増です^^;
それはそれはもう、いつでもスゴイ貪欲ぶりで・・^^;
まるで人が変わったというか、犬が変わったというか・・^^;(笑)
まあ、食べてくれているということは、嬉しい状態ではあるんですけどね~・・・

頭のハゲハゲは進行がややゆっくりになってきたかな?
いつも消毒したり薬を塗ったりしているので、毛が湿ってツンツンしていて・・
なんか、ぱっと見、ペンギンの頭みたいで笑えるよ^^;


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

そらママ

とーちゃんを見上げるお二人さんの表情
たまらなく可愛いです~^^

by そらママ (2012-08-15 00:41) 

まお

食欲があるのは何よりです(o^^o)
by まお (2012-08-15 07:00) 

makitintin

くり坊くん、食が進まないなんて!!
うちではありえないよ~^^;
by makitintin (2012-08-15 18:19) 

あっしゅ

食器には顔を入れないなんて!おりこうさんだなぁ
あっしゅもくり坊と一緒!気が向かないとドライフードは食べないよ~
そらちんも食欲あって何よりです(^_^)v
by あっしゅ (2012-08-15 21:29) 

ちびそら

>そらママさん
ふふ^^ありがとうございます♪

>まおさん
ですね^^♪ いつまでもあるといいのですが・・・^^;

>makitintinさん
え~?たむちゃん・・えらいね♪
小型犬はムラがあるって聞くけど・・例外もあり?(笑)

>あっしゅさん
あ~やっぱり?(笑)
くり坊も食べる気スイッチが入れば完食するのにな~・・^^;
by ちびそら (2012-08-15 22:28) 

karlmama

へえ〜
兄妹?多いとこんなルールがあるんですね。
一人っ子の我家では そんな経験ないから
ちびそら家のお食事タイムおもしろいなあ〜。
by karlmama (2012-08-15 22:50) 

ちびそら

>karlmamaさん
他の子の食器の物は絶対食べない・・皆が小さい頃から教わる、多頭飼いのルールです(笑)
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09
ずっと徹底していたんですけどね・・・最近犬が変わってしまった貪欲なそらちん・・・誰も見ていないとくり坊の残り物、直接食べちゃう事あります^^;
悲しい・・^^;(笑)

by ちびそら (2012-08-15 23:28) 

ドックビルダー

くり坊・・・残すなんて・・・
ルーク兄貴のお残しを見たことが有りませんっっ(笑)
そらちん♪
いっぱい食べて体力つけなきゃね!

by ドックビルダー (2012-08-16 13:30) 

ミラノ

そらちん、食欲はいっぱいあるんですね(^^ゞ
くり坊の残したのも食べちゃうなんて...
でも...いっぱい食べた方が良いと思います。
by ミラノ (2012-08-16 21:30) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
おっ、さすが兄貴っ!
兄貴のキャラとしては、そうじゃないとな~(笑)

>ミラノさん
食欲、ありすぎ~^^;
ま、食べられなくなったら終わりですからね^^;
by ちびそら (2012-08-16 22:30) 

マックス

そらちん、いっぱい食べてね。

マックスは以前はあまり食べませんでしたが
虚勢してからはガツガツ食べてます。
おかげで太りかけて、今はダイエット食にされました。
by マックス (2012-08-21 13:04) 

ちびそら

>マックスさん
あは^^言われなくてもめっちゃ食べています(笑)
ん~・・去勢すると食欲も出ちゃうのか~^^;
くり坊も去勢するか・・って今更だな・・^^;
by ちびそら (2012-08-21 19:25) 

淳之介

そらちんの、ツンツンペンギンniceです。
食欲有!は、イイことですよね。
お薬を使うのにも、体力いりますから・・。

我が家には、食欲控えめな犬も人間も存在せず・・
くり坊の行動が、理解できません。(笑)

※ご無沙汰してました~。<(_ _)>
  そんな中、福太郎のパピーのブログを見ていただいて、
  ありがとうございます。(爆)(嬉)(笑)
by 淳之介 (2012-08-23 13:37) 

ちびそら

>淳之介さん
頭はまあまあの状態になったけど、多分ハゲはもう治らないね(笑)
今は背中がズル剥け状態^^;

くり坊の食欲はホント波があってね~・・でもまあそれがくり坊のペースなのかな^^
福ちゃん家、夏にも負けず食欲バリバリなんですね^^良いことです♪

福ちゃんの成長ぶりはほんとに楽しいよ♪
終わっちゃうと楽しみが減るので、ゆっくりゆっくりと・・^^♪

by ちびそら (2012-08-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。