SSブログ

お買い物へ 12-08-15 [はるちゃん]


セールなので、アウトレットへお買い物♪
そらちんはもう体力的に無理なので、冷房の部屋でくり坊とお留守番^^;
本当ははるちゃんも置いて行きたかったんだけど・・・
諸事情を考え、やむなく一緒にいきました。

お買い物中は、例によって、とても待ち上手なはるちゃん♪
リードを繋ぐ時点で、何も言わなくても自ら座っちゃいます(笑)
0815-1.JPG

今日もおりこうさんに待っていてくれました♪

0815-2.JPG

たまにこちらの姿を見つけると、ソワソワして立ち上がっちゃうけどね・・・
そんな時は、遠くからでも手を下に向けてスワレのジェスチャーをすれば、またちゃんと座ってくれる・・てな感じで、遠隔操作が出来る、はるちゃんなのでした~♪(笑)

マテやスワレ・・号令と合せて身振りを付けて教えると、こういう時使えるね♪(笑)


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

karlmama

可愛い〜し、お利口〜サンだねえ。
こんなかわいい子 とられちゃいますよ〜。
心配だわ〜。
by karlmama (2012-08-15 22:53) 

ちびそら

>karlmamaさん
いや、こんなデカイ犬・・誰も連れて行かないって(笑)
あっ、カールちゃんに失礼でした^^;
だって・・「大きい犬~・・」って言われる事、多いもんで^^;
by ちびそら (2012-08-15 23:32) 

mamalu

可愛~ぃ!
お利口さん~!!

こんなに可愛い子が一人でお座りしていたら、
目の前に座って動けなくなるかもしれません(笑)
by mamalu (2012-08-16 00:46) 

そらママ

良い子ですね^^
ワンちゃんはそういうところが可愛い♪
にゃんこは自由気ままなので^^;
by そらママ (2012-08-16 09:32) 

makitintin

はるちゃん、いいコすぎるぅ~~っ
信頼関係がしっかりしてるんですね^^
by makitintin (2012-08-16 10:55) 

ちびそら

>mamaluさん
ありがとうございます♪
時々、他のお客さんにかまってもらってましたよ^^

>そらママさん
ありがとうございます♪
ホント、にゃんこは自由気ままですよね^^
でも、ねこ派の人はそんな所が好きって人も・・ウチの息子なんかもその口で・・(笑)

>makitintinさん
ん~・・これも信頼関係なのか?
ま、はるちゃんの性格というか資質なんでしょうかねぇ(笑)
by ちびそら (2012-08-16 12:39) 

ドックビルダー

はるちゃん、凄いイイ仔~♪
RIZUさんだったら・・・
ベンチごと走って来ちゃうかも・・・(汗)
それか・・・固まっちゃうかなぁ?(笑)
by ドックビルダー (2012-08-16 13:31) 

ミラノ

はるちゃんさすがです。
ちびそら家三代目(^。^)y-.。o○
あっ四代目かも...(くり坊忘れてました)
そらちんへお土産買って上げました?
by ミラノ (2012-08-16 21:26) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
あは^^RIZUさんのパワーだったら、ベンチごと・・有り得なくもないかも? いい体してるもんね~♪

>ミラノさん
同じように躾けても細かい所で差が出るのがやっぱり性格ですね^^
そらちんへのお土産は、なるべく早く帰ってあげる事・・なーんてね^^(笑)
無しでした^^;
by ちびそら (2012-08-16 22:37) 

kgoto

はるちゃん、とってもお利口さんです!
by kgoto (2012-08-18 20:01) 

ちびそら

>kgotoさん
ありがとうございます♪
性格もあると思いますよ~^^
by ちびそら (2012-08-18 21:45) 

マックス

はるちゃん、おりこうさんですね。
というかちびそら家は、みんなよい子ですね。
by マックス (2012-08-21 13:08) 

ちびそら

>マックスさん
はは^^ありがとうございます♪

by ちびそら (2012-08-21 19:27) 

淳之介

私は、連れて帰ります!(要・注意!!)

マテやスワレ・・、我が家は、ウエイトとシットですが、
号令と合せて身振りを付けて教えても、
ゼンゼン使えないんですよね~。
まして、遠隔操作なんぞ・・・
ベンチごと、お店の中にダッシュです。(泣)
by 淳之介 (2012-08-23 13:43) 

ちびそら

>淳之介さん
ダメヨ、連れてっちゃ^^;(笑)

あれ?福ちゃん・・そんな感じ?
けっこうお利口さんになってきたイメージなんだけどな~・・
まだはるちゃんより若いから、だんだん・・ですね^^
こういう事こそ、どんどん・・であってほしいのにね(笑)
by ちびそら (2012-08-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。