SSブログ

そらちん現状 12-08-09 [そらちん]


健康な頃に比べれば弱っているそらちんだけど、まだまだ介護の必要もなく、
自力で普通の生活が出来ています♪

SA3.JPGSA2.JPG

お散歩もしてるよ♪ 距離は短いけれどね^^;

SA1.JPG
sa5.JPG
トボトボ・トボトボ・・・ゆっくり・ゆっくり・・・
勿論もう走る事なんてできないけれど・・・

朝夕、お外の空気を味わってます~♪

SA4.JPG
でもね・・・、戻ってくると、早くおうちに入りたい、入りたい、そらちん(笑)

別に辛いからとかじゃないんですよ^^
そらちんの、おうち大好きっ子は昔からの事^^;
たとえ、家を開けっ放しにしておいたって、脱走して外に行っちゃうなんて考えられない子でした♪

http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

ドックビルダー

そらちん♪ホント、お家大好きっ仔なんですね~
玄関で『入れてくださぁ~い』も可愛いのに(^O^)v
前の記事のリードをくわえて玄関へ向かうそらちんも、なんて愛らしいんでしょ♪♪
by ドックビルダー (2012-08-10 00:07) 

そらママ

お家が大好きなんですね(^^)
お散歩よりお家が好きなそらちゃん^^
暑さもこのまま、おさまってくれると
いいですね。
by そらママ (2012-08-10 00:10) 

YellowDog

普通の生活が出来るうちは、出来るだけ普通に接してあげるのが、そらちゃんのためにもいいのでしょうね。
笑顔のお散歩を見て、そう思いました。
by YellowDog (2012-08-10 07:05) 

あっしゅ

ちびそら家は私も入りたくなるお家(^^)家族愛であふれてるもん♪
そらちんお散歩楽しかったね♪
by あっしゅ (2012-08-10 21:53) 

ちびそら

>ドッグビルダーさん
いっつも、こうして玄関が開くのを待つのです(笑)
前記事もみてくれてありがとう♪
家が近づくとリードをかしてって言われて、さっさと先に帰っちゃってました(笑)

>そらママさん
はい^^可笑しなくらいお家大好き♪
お散歩に行っても、帰り道の方が元気になります(笑)
残念ながら、また今日辺りから暑さが戻りそうですね~・・^^;

>YellowDogさん
そう・・なるべくそうしないと、どんどん筋力が落ちていきそうです^^
最近は立ち上がるのもヨッコラショ状態で・・^^;
いろいろ手を貸してあげたくなっちゃう時もあるけれど、なるべく自分で・・です^^

>あっしゅさん
いや、ごく普通ですよ(笑)
そらちん・・・お散歩、楽しいのかなあ? トボトボ・トボトボ・・^^;
ま、気分転換になってくれているといいんだけど^^
by ちびそら (2012-08-10 22:30) 

淳之介

そらちん、楽しいお散歩良かったね~。♪

私が病気になったとき、
トボトボでもお散歩行きたいと思うし・・
歩けなくなったら、窓を開けて外の空気や風を感じたいと、
思うだろうから。
無理なく、出来ることを、一緒に楽しめたら・・
そらちんにとって、何よりの幸せかなっ!(^.^)
ちびそらさんが、いつも気づかってくれて・・
既に、そらちんは、幸せをいっぱい感じてるはず。(^_-)
by 淳之介 (2012-08-13 01:12) 

jewel

ジュエルも、散歩の帰り道は
元気に歩きます(笑)
家が好きって嬉しいですよね^^

by jewel (2012-08-13 10:25) 

寝ぼすけ

少しだけでも 動けるうちは
お散歩した方がいいですよね
身体が重たいから 筋力とか
なるべく維持したいですもんね
はるちゃんは そらちんの距離に
付き合ってるんですか?
by 寝ぼすけ (2012-08-13 11:27) 

ちびそら

>淳之介さん
そう・・人間の感覚だと、外の空気を・・って思いますけどね^^
あまりに家に帰りたがるそらちんはそうなんでしょう(笑)
ま、でもトイレが外でしかしない子なので最後まで外に出る事にはなるでしょうけど・・^^;
なるべく体に負担を掛けない程度に短く・・でもある程度運動しないと益々筋力が落ちるし・・そんな微妙なお散歩が続いています^^;

>jewelさん
ジュエルちゃんもおうち大好きなんだね~・・目が悪いと尚更お家が落ち着くのかな~^^
まあ、家が嫌いじゃ困りますもんね^^嬉しい事です♪

>寝ぼすけさん
そうなんですよ~・・でもその加減が難しいところで・・(笑)
はるちゃん・・当然そんな散歩じゃ物足りないので帰ってからまた自転車で走りに行きますよ~♪
by ちびそら (2012-08-13 21:05) 

marimo

そらちん(^-^*)
お家が一番だよね♪
そらちんは、手足ががっしりしているんですね。
by marimo (2012-08-14 09:43) 

しんしん

そらちん、おうち大好きなんだね~♪
一番落ち着く場所なんだね。

お散歩で、ちゃんとそらちんのペースに合わせてる
はるちゃんもエライぞ~(^^)

by しんしん (2012-08-14 12:58) 

ちびそら

>marimoさん
な~んかね~・・犬らしくないというか^^;
まあ喜ばしい事なんですけどね♪

そらちんががっしり・・というより、はるちゃんが異常に細長い脚なんだよな~^^;
ちょっとゴールデンらしからぬ体型です^^;


>しんしんさん
お久しぶりぶり^^;
クリちゃん・モモちゃんは元気かな~?

そうだね、そらちん・・もう10年も暮らした家だからね♪ 落ち着くのはわかるけれど・・それにしても極端な大好き具合でして・・(笑)

ペースに合せないヤツが一匹いますけど^^;(笑)
はるちゃんはおりこうさん♪
by ちびそら (2012-08-14 23:33) 

マックス

そらちん、ゆっくりお散歩してね。

マックスは散歩に出て用を足すとすぐに家に向かおうとします。
ちょっと無理して引っ張ると渋々歩いてくれますが・・・

ご近所回るのだけなのに20分くらいかかってしまいます。
by マックス (2012-08-21 13:02) 

ちびそら

>マックスさん
マックスちゃんも家が好きなんだね♪
居心地がいいんだろうな~♪
by ちびそら (2012-08-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。