SSブログ

薬漬け 12-07-08 [ワンコ全般]


癌患者のそらちん・・^^;
本来の元気とは言えないものの、
薬のおかげで、まあなんとなく小康状態を保っているような?・・
ちょっといつも息が荒いのが気になるけれど、暑いせいもあるかな~?・・
08-3.JPG

 

 

そして、はるちゃん・・・
ゴールデンにしてはアレルギーも皆無で皮膚もとても丈夫だったそらちんに比べ、
はるちゃんは、小さい頃からちょっと皮膚が弱いのです^^;
毎年このジメジメムシムシの季節には、何か良からぬ菌が悪さをするようで、
最近も垂れ耳の下の両ほっぺが荒れ荒れ中・・・^^;
08-1.JPG
まあこちらも、毎日の消毒+飲み薬でだいぶ良くなってきましたけどね~^^;

そんな訳で、今は薬漬けのワンコ達・・・
08-2.JPG

 


当然、病院に行く機会も増え・・・出費も増え・・みたいな?^^;(笑)
で、ワンコ達の病院通いの楽しみと言えば、だたコレ一つ♪
DSC_2477.JPG
DSC_2478.JPG
毎回、診察が終わった後、最後に先生がくれるオヤツかな・・(笑)
先生としては病院嫌いにならないようにとの策なんでしょうけどね^^
ま、それほど病院大嫌い・・って訳でもなさそうなので、効果ありなのかも?(笑)


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

karlmama

そらちんの優しいお顔〜。
はるちゃんとピッタリくっついた背中が
メッチャ可愛いですね。
「下さい下さい おやつ下さい 私達お利口よ〜♬」
って デュエット?
うん こまどり・・・って もういいって?
by karlmama (2012-07-08 23:11) 

淳之介

♪好きよ好きよ・・キャプテン・・
♪私はおませーな・・

そらちんとはるちゃんが、寄り添ってるのをみるにつけ・・
ふたごのリリーズを思い出し、続いてリンリンランラン・・
(続いて、ランランカンカン、センセンカクカク・・(>_<)
 スイマセン(-_-;))

お二人さん、お大事にね。❤
by 淳之介 (2012-07-08 23:42) 

Rita

おはようございます^^
おふたりさんの、病院での後ろ姿、かわいい~(∩.∩)
おやつ? 病院へ行く楽しみがあるって、いいですね☆
獣医さんの作戦、ワンコ心をくすぐって成功ですね^^v
by Rita (2012-07-09 08:08) 

ちびそら

>karlmamaさん
ふふ^^こういう時は、思い切りシンクロしますねえ^^;(笑)
言われてもいないのに、ふたりしておすわりしちゃって・・
一生懸命です(笑)
karlmamaの中では、双子といえば、やっぱりこまどり・・・なんですね(笑)


>淳之介さん
あはは^^どうしてもそんな雰囲気なのかなぁ~(笑)
飼い主的には、見た目も性格も二匹の差は大きくて、全然そんなイメージないんだけどな^^;

>Ritaさん
ありがとうございます♪
パピヨンやシェルティに比べたらかなり異質なワンコなのでしょうけれど、やることは一緒かな?(笑)
獣医さんだけあって、おやつも体に良い・・ちょっと高級品なんですよ(笑)
by ちびそら (2012-07-09 12:29) 

ミラノ

診察後にオヤツが貰えるなんて良いな(^v^)
私の通院先は請求書しかくれません...
ワンコになりたいワン(^^ゞ
by ミラノ (2012-07-09 21:33) 

ドックビルダー

うちのRIZUさんも病院大好き♪です。
オヤツ目的ではありますが、病院嫌いよりいいかなぁ~(笑)

by ドックビルダー (2012-07-10 16:52) 

ちびそら

>ミラノさん
オヤツも貰えるけれど、請求書もくれるよ(笑)
良く小さい子用にアメとか置いてる所あるんじゃない?

>ドッグビルダーさん
ふふ^^RIZUちゃんも先生の策にはまってるんだね(笑)
by ちびそら (2012-07-10 23:11) 

ルナルナ

病院大好き☆だったルナに比べて、
ハッピーは大の病院嫌い・・・(;´Д`)
待合室では「いや~っ」と、それは待っているみんなが
クスクス笑うくらいのキョヒっぷり・・・
診察台の上では、体重測定不能なくらいのガクブルで、
どうしたら良いのか・・・(TдT)

たとえオヤツのご褒美を使っても、
こうやって上手にわんちゃんとコミュニケーション取れる
獣医さんっていいですね!
by ルナルナ (2012-07-11 21:20) 

ちびそら

>ルナルナさん
うひゃひゃ^^超お久しぶり~のコメントありがとう♪(笑)
ハッピーちゃん、正式に家族になったんですね・・おめでとう♪
元飼い主さんもつらい決断だったでしょうけど、ハッピーちゃんもルナルナさんの所なら安心して幸せに暮らせますもんね♪

皆にフレンドリーなゴールデンなのにそんなに病院嫌いだなんて、何かトラウマがあるのかな?^^;
先生に優しくしてもらって、段々慣れてくれるといいですね^^
by ちびそら (2012-07-11 22:07) 

マックス

マックスです。
ご無沙汰してます。

久しぶりに拝見して、目を疑いました。
そらちん病気だったんですね。

今までの分、読み返させて頂きました。
涙が止まりません。

お利口なそらちん、みんなのお母さんのように優しいそらちん、
病気だなんて嘘のように元気そうですが・・・
「愛情とクスリで治っちゃったよー♪」(なんて、なればいいのに)

いっぱい愛してあげて奇跡を起こしてくださいね。

by マックス (2012-07-16 12:20) 

ちびそら

>マックスさん
コメントありがとうございます♪
そうですね・・そらちんはホント良い子だったので惜しいですが、皆いつかは迎える事ですから仕方ありません^^;
飼い主的には勿論奇跡を望みますが、現実的に完治は無理でしょう^^;
少しでも今の状態が長く続いてくれると共に、最後はなるべく辛い思いをしないで欲しいと思っています・・
by ちびそら (2012-07-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。