SSブログ

シウマイ弁当・その他 12-07-05 [食べ物とか]


らしくなく、食べ物ネタ・・(笑)

崎陽軒のシウマイ弁当♪
「シュウマイ」じゃないよ、「シウマイ」 (笑)
美味いからだそうです^^

CIMG5344.JPG

夫婦して大好きなので、月に1~2度は食べます^^
通勤していた頃は、横浜駅でよく買っていたっけ^^
当時は¥500だったのに、今は¥750・・^^;

CIMG5346.JPG
その頃と殆ど変わらぬ内容・・それに絶妙な味♪

CIMG5348.JPG
蓋を開けると、さっそくコスプレたまちゃんがやってきた^^;
お魚も入っているからね♪

皆さんも、シウマイ弁当、好きですか?
あ・・でも、全国的に買えるのかな??
この辺だと、駅周辺で売っているんだけど・・・?

 


話、また変わるけど、
たまちゃんといえば・・・
195621AA.JPG
このコスプレ衣装、いまだにず~っと着てるんだよね^^;
ちょっと生地も厚いし、どう見ても夏向きじゃないよな~^^;
まあ、全然暑がりじゃないので、いいちゃいいんですけど・・・

この前ちょっと夏っぽいのを探して、コレ良いかな~・・てのがあったんだけどね、
「たまちゃんには高いっ」・・と、かーちゃんに却下されました^^;
といっても、¥1980だったのに・・^^;(笑)
ちなみに、このコスプレ衣装は¥980でし・・^^


nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

ミラノ

崎陽軒のシウマイ弁当、好きです。
美味しいですよね~
前は吉祥寺の駅ビルにお店が入っていたので
良く買いました(^。^)y-.。o○
お弁当も好きだけど、大きなシウマイ9個入り
が好きで、夕飯用に良く買ったですよ~
たれが入った容器を母が集めていたらしく
台所の引出しからワンサカ出て来ましたっけ。
あの容器、一つづつデザインが違うのよね。
今の所はお店がなくてちょっと寂しいなって思います。

たまちゃんのお洋服、良いのが見つかりますよーに♪
by ミラノ (2012-07-05 17:04) 

RYUSYO

シウマイ弁当食べた事ない(涙)
きっとすっごくおいしいんだろうなぁ~(^^)
たまちゃんに夏用のコスプレ・・・あ!間違いw
夏用のお洋服買って~超レースヒラヒラがいいなぁ(笑
by RYUSYO (2012-07-05 22:19) 

淳之介

らしくなく、食べ物ネタ・・
らしくない、たまちゃんのコスプレ(?_?)
どちらも、楽しいので・・welcomeです。

崎陽軒のシウマイ弁当、噂はインプット済ですが、
残念ながら、九州人は指をクワエテ見てるだけーです。(涙)

※980円で探すしかないですね、
たまちゃんの、夏用コスプレ衣装!

by 淳之介 (2012-07-05 23:04) 

ちびそら

>ミラノさん
じゃ、食べる機会が減っちゃったかな?
でも尚更、たまに食べると美味しいかもですね^^
あの入れ物ね~♪ 陶器っぽいので捨てちゃうには惜しい気がしますよね・・取っておいてもしょうがないんですけど、ついついね^^;(笑)

>RYUSYOさん
すっごくおいしいんだよ~♪
まあ、昔から食べているので味に慣れている・・てのもあるんだろうけど^^
超レースヒラヒラねえ・・^^;
RYUSYOさんは、そういうの好きそうだもんね^^
でも・・だんだんエスカレートしていきそうで、あぶない^^;(笑)

>淳之介さん
やっぱりね~・・さすがに九州では無理なのか~・・
そりゃ残念^^;
たまちゃん衣装・・夏が終わる頃になれば¥980になるかな?^^;(笑)
ワンコの洋服だとめっちゃ高いのでも買うのに、たまちゃん・・差別だよな~(笑)
by ちびそら (2012-07-06 09:12) 

ドックビルダー

大好きです♪
シウマイ弁当~
シュウマイじゃないんですよね!
そこがまたイイのですが~
たまちゃん狙ってますねっ(笑)
夏のコスプレ、楽しみにしてますぅ~
by ドックビルダー (2012-07-06 16:27) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
シウマイ弁当、美味しいですよね~♪
たまちゃんは何かを食べ始めると必ずやってきます^^;
でも、直接手は出さないんですよ~♪
はい、コレ・・と取り分けてくれるのをちゃんと待っています♪
by ちびそら (2012-07-06 21:28) 

ここまま

おお~(*゚▽゚*)
シウマイ弁当ですねっ
私にとっては頑張った(る)日のご褒美かな~
おかずもこまごま色々入っていて
楽しめるし♪

はじめにひとつシウマイを食べて
・・・後はその日の気分・・・
筍はひとつずつチビチビ食べて
最後は杏でしめるっていうのが好きで~す
by ここまま (2012-07-08 00:13) 

そらママ

シウマイ弁当、子供のころから
変わらない味ですね^^
たまちゃん、お洋服嫌がらないのですね^^
soraは首輪も嫌がり、うらやましいです♪
by そらママ (2012-07-08 00:37) 

ちびそら

>ここままさん
そうそうコマゴマ入っているおかずが、どれも絶妙の味ですよね♪
筍も美味しい♪
そしてやっぱり、杏は最後ですよね~
でもね、かーちゃん・・杏が大好物なのでいつもとられちゃいます・・と言うか、あげちゃいます(笑)

>そらママさん
子供の頃は食べさせてもらえませんでしたが^^;(笑)、昔から変わらぬ味ですよね♪
たまちゃん・・脱いだり着せたりする時は「なんだよ?」って顔をしていますよ(笑)
着てしまえば、全然気にならないみたいですけど・・
by ちびそら (2012-07-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。